アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

改めて自己紹介2023

はじめまして。 現在アラフォー、フルリモで業務をこなしながら、海外ノマドになるための準備をしています。よろしくお願いします!これからざっと私の人生について、記述していきたいと思います。長文になりそうですが、お付き合いいただけたらうれしいです…

マレーシア引き上げの日に考える、これからのこと

ついに明日東京に帰ります。 これで本当に、マレーシア完全引き上げとなります。 現地採用三社で働いて思ったこと ・特に直近の仕事で思ったけど、例え20万弱とかで日本の基準から見れば安い給料だとしても、現地人から見ればびっくりするような額だというこ…

タイワニーズ医者との顛末

さくっといきます♡ 旅行連れてってもらう →三時間だけ病院行くからその間どっかで時間潰してて →男とカラオケ →ブチぎれられる 彼にお礼のプレゼントも買ってたけど全然だめでした。 ごはん食べに行く予定だったのに家に直行されて、腐ってる疑惑ある枝豆を…

おつかれ♡わたし

こんにちは。うんこマンです。 うんこマンなので、退職間際の、「もうこいつ何やっててもどうでもいっかw」と周りから程よくシカトされている状況が大好物です。 うんこマンなので、退職すること親に言ってないです。 今日で仕事終わりだーー!!!!!!全…

金を稼ぎたい。

正直に言う。 私は今までお金を稼ぎたいと思ったことがなかった。 新卒で入った会社では営業職に従事していたけど、数字を上げる面白さに気づく前に体調を崩した。 自分が興味のある商材を扱えたのはよかったが、売れても売れなくてもどちでもよかった。 顧…

上司との面接

最近メンタル的に疲れすぎてやばかったんだけど、やっとブログ書けるくらいまで回復してきました☆ 今回は愚痴のオンパレードだけど、私が学んだこともちゃんと書いてるのでお付き合いください。 試用期間が六月後半までだったので、上司と面接をした。 同じ…

近況報告2019.06

近況報告です。 最近、本当に疲れてしまってる。全体的に、自分からアプローチをかけることに疲れてる。 マレーシアでは私が外人だから、既存のコミュニティの中に自分から入っていかなきゃいけない。うちの会社マレチャイの女の子が多いんだけど、チャイで…

化学者とのお別れなど。

化学者とお別れしましたー!!! って付き合ってないんだけどさwww 彼はネットで自分と同じ研究をしている女の子に出会った。 その子は勉強の話ばっかでつまんないからもう会わないかなーって言ってたのね。 でもその子と関係がworkするか確かめることに…

婚活中の方に伝えたいこと

今かなちゃんのお陰でアクセスが伸びているのでw、特に婚活中の皆さんに伝えたいことがありブログを認めます。 婚活女子に伝えたいこと①子供、本当にほしい??? 私はとにかく昔から、“世間のいう普通”から外れることに異常な恐怖心があった。 だから“30以…

駐在員彼氏の愚痴

駐在員の彼氏と付き合い始めて一週間・・・早くも暗雲が立ち込めてきました。 これまでの経緯を説明すると ・飲み会で出会う。 ・ごはん① ・ごはん②→告白 ・趣味関連の飲み会に同席 ・ごはん③→告白許諾。 ・気球フェスティバル って感じ。 私たちはこの三回…

化学者と駐在員1

備忘録。 化学者 顔は別にかっこよくない。(遺伝子的には駐在員の方が上) けど、こんなに人の笑顔に魅了されることありますか? っていうくらい笑顔がめっちゃかわいー♡ やっぱり日本にいる時よりは気を張ってなきゃいけない、会社でもなかなかアウェーの…

元彼への長文

また元彼お得意の男女平等論のご高説を受け、私は考え変える気ないし不快&不毛すぎるので、がっつり送った長文。 一部編集あり。 昨日のことだけど、私はNに何を言われても自分の考えを改める気はないし、間違っているとも全く思ってないので、話し合うだけ…

トレーダーとのバングラ旅行からの考察

トレーダーとのバングラ旅行、めっちゃ楽しかった!!!博識だからいろんなこと教えてもらって、勉強になりました☆ 精子バンクについて 「女はもっと自由に生きていい」っていう彼の意見が背景にあって、おすすめされた。 女性は総じて男に自分以上のスペッ…

困難を極めるパートナー探し

安心する空気感 すごく安心する空気感がある。 私はとにかく、人のことを否定する言葉が嫌い。自分の価値観の中ではないことで、ん!?と一瞬思ったとしても、それを飲み込んでまずは聞く姿勢を持ってほしい。オープンマインドな人が好き。 友達の話 私は、…

2019年の目標

「金を貯める」 取りたいビザができたのでそのため。本当に取得するかはまだわからないが、なるべく貯金しておきたい。 「旅」 言わずもがな。 一点目と矛盾しているが仕方ない。 「人脈を広げる」 人種問わず。 日本人→海外出てる日本人って割と親切で、「…

文句言い男

私の切なる願いについて書きたい。それは、”文句を言われないこと”である。 30ちょうどくらいに、一番付き合ってはいけない類の男と付き合ってしまった。大阪出身の男で、・東京ディスり・服・化粧への文句(最も驚愕したのは、アイラインの角度について指摘…

マレーシアに来て一か月

さてさて!マレーシアに来て早くも一か月がたちました。 快適だったホテルを出て、一月からはシェアで暮らします。(家賃二万強w) 桁違い金持ちが来るイベントに誘われたり(一年後だけど)、人脈広いアクティブな方や投資家の方と知り合えたり、イケメン…

駐在員元彼との決別

M(駐在員元彼)と決別した。 私たちは細かい趣味まですごく気が合ったけど、パートナーとしてはworkしなかった。 私は仕事はそこそこで、その分生活や心にゆとりを持っていたい。 でも彼はバリキャリの女を支えたいんだって。 女が頑張ってるのを見て自分も…

2018年を振り返る。

ワークパーミット待ちで暇ですw 新しいフォロワーさんも増えたことだし、私の2018年を振り返ってみようと思う。 私の2018年 1月 タイでノマド。 2月 内定ゲット。 3月 マレーシアで勤務開始。 4月 M(駐在員)と交際スタート。 5月 ビザが出ないことが発覚…

カナダ時代の友達と再会

カナダ時代の友達がKLに来るのでアテンドしてきた♪ 彼女はカナダ後にイギリスに二年ワーホリ行ってて、今もイギリス在住。 アジア系移民のヨーロピアンの彼氏と婚約中♡ 旅好きの旦那さんとはヨーロッパ各国行っててほんとうらやましー イランもかなりよかっ…

201810月近況

久しぶりにブログ更新。 だって書くことないんだもん。 キラキラ女子時代は週4とかでコンパあって、むしろブログが追い付かない!!!ってレベルだったのになぁー。 働いてないし毎日同じことの繰り返しでネタがないのです。。 とりあえず近況を書きます。 …

駐在員元彼と話し合い

M(元彼)と久々会った結果報告!!! 結構元気だった。 私は以前、友達の紹介で「見える人」に見てもらったことがある。 全部を丸々鵜呑みで信じているわけではないけど、友達二人に付き添ったこともあるがかなり当たってる!!! で、やっぱり男はなかなか…

鬱、加速

駐在員元彼(Mとする。)の鬱がやばい。 自分が私に言ったこととか、自分の予定とかも覚えてなくて、話噛み合わなくてあれ???みたいな。 これはやばい、相当きてるなと思った。 先日文句言い足りないことを書いた文句ノートの作成について記事に書いたが…

別れから一週間強現状

突然の別れから、一週間強の時間がたった。今は事後より気持ちは落ち着いているけど、ふとした瞬間に怒りが込み上げてくる、という状態。そこで私は、「文句ノート」というものを作った。思い出した怒りを書き込んでおくノート。実際にはスマホのメモ帳。 私…

今私が考えていること・これからのプラン・狙う男

人生においてブレることはないであろう軸がある。それが、「いろんな経験をしたい!!!」っていうこと。好奇心。いろんな人と知り合って、いろんなこと話したい。 エジプトに行った時、エジプトでは交通事故で一人殺しても罪に問われないということを知っ…

別れ報告~駐妻なりそびれましたw~

彼氏と別れた。原因は、彼親からの反対。30過ぎた女では子供を産めるかわからないことが理由。彼の実家は割といいおうちだったらしく、血筋を絶やさないことが最重要課題であるらしい。彼は長男ではないし、他にも男兄弟がいるが、諦められているらしい。母…

別れから学んだこと

皆さんお久しぶりです。はてなブログプロを解約しました。このブログは自分が書きたいことを好きな時にありのまま書いてるので、文字数とかSEO対策とか考えたくないんでね雑記だからコンセプト定まってなさすぎてアクセスも稼げないしでもこれは私の個人ブロ…

株との別れ詳細

株との別れ詳細です 向こうに指輪買ってもらうために二回金を渡されてたんだけど、一度目もらったやつをすっかり忘れこけてたのと、向こうが日本に帰国してる時向こうんちに泊まってたんだけど、出る時水を補充するのを忘れたこと別れの原因はこれです 私と…

院生と切れた

院生と切れた 前は在タイ中含め2月から毎日のようにやり取りしてたのに、私の帰国予定日を告げたのが既読になった以降全然既読にならない電話にも出ない 私が知ってるのはライン、インスタ、ティンダーインスタでもメッセ送ってみたけど音沙汰なし…Facebook…

ブログについて

皆さんこんにちは。 最後の株ホテルステイを楽しんでるkojiです これから新しいホテルに移って、日本帰国して、また戻ってきて9月から働き始めます。 正直に申し上げますと、私はこのブログにアフィを貼っております。 Eちゃんがサイトで月2,3万稼いでい…

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング