アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

駐在員元彼との決別

M(駐在員元彼)と決別した。


私たちは細かい趣味まですごく気が合ったけど、パートナーとしてはworkしなかった。

私は仕事はそこそこで、その分生活や心にゆとりを持っていたい。

でも彼はバリキャリの女を支えたいんだって。

女が頑張ってるのを見て自分も鼓舞されたいんだと。

 

自分ではあまりよくわからないんだけど、私ってどうやらすごく優しいらしい。

それは遊びまくってる医者元彼からも言われてるから、まぁ事実らしい。

奥さんとうまくいかなかった時、私ならこんなことで怒らないのにっていつも思ってたって。

Mは、弱っている時は私の優しさに縋ってきたけど、元気になると女に対する向上心も高まってくるらしい。

病んでる時の方が関係がうまくいくなんて、皮肉だよね。

 


さて、やっとやっとやっと仕事が始まりました!!!

仕事が始まる前の方が病んでた。

やることないし、仕事もちゃんとやっていけるのかすごい不安だったから。

でも今は、優しいcoworkerに恵まれ、まぁ大丈夫そうかな?っていう目処が立ってるからよかったなって。


今は会社のお金で優雅にホテルステイを楽しんでいて(しかも結構いいとこ)、新しい家も決めたし、そのお陰でMの家を出ることができた。


ジムもスタートさせて、おいしいごはんもちょこちょこ見つけているし(でもやっぱりタイには敵わないね)、この“新生活を自分の力で構築してる感”はすごく好き。


海外に出てきた醍醐味とも言える。

 


教えてくれる子が忙しくて、結構ほっとかれてるので最近の年表を作ってみた!


(移動歴と男)


そしてわかったのが、大好きなタイよりマレーシアにいる期間の方が長くなったこと。

私はいつも、誰かしら男に助けられているということだったwww

カナダから数えると、転がり込んだ男の家は3軒!!!w

+トレーダー元彼の家賃50万物件に二週間住まわせてもらった♡

みなさん本当に、本当にお世話になりました。。。

彼らがいなければ、私とっくに破産してる。

 


さて。私が昨今駐在員との結婚を熱望しているのは、いろんな国に住めるからである。

だけど実現しないから、仕方なく自力で海外に住んで働いているんだけどね笑

最近思うのが、“ほとんどの国で私は文句が出るのではないか?”

ということだ。

 

私はとにかくタイが大好きなので、なんでもタイと比べてしまう。

マレーシアはタイに比べて物価も高いし、交通が非常に不便。

東京育ちの私にとって交通の便利さってすごく大事で、車でしか移動できないアメリカとかは魅力を感じない。

もちSFならよいけど物価高すぎw


ヨーロッパは四か国しか行ったことないからなんとも言えないが、パートナーがいないとビザ的問題とか難しいんじゃないかなって思ってる。

 

やっぱり、日本のエージェントがいてくれて、転職をトータルサポートしてくれる東南アジアは、世界で見ても特別なんじゃないかなって思うんだ。

物価安くてエアアジア様のお陰で安く隣国に行けて、日本にもすぐ帰れる。

普段はあまり感じないけど、自分の好きな国を選んで働けてる今の状況って、きっと恵まれてるんだなと思う。

 


突然だが、私は私のことが大好きだ。

もちろん気に食わないところとかはあるけど(老けてきた外見とかw)、それ以外は大好き。

だからとにかく人に文句を言われるのが嫌い。

大阪出身のモラハラ元彼に服や化粧を変えるよう強要された時、もう絶対に私に変化を求める男とは付き合わないと心に誓った。

でも結局、今回もまたそういう男に当たってしまった。

なんでだろう?って考えたら、私の軸がしっかりしてないからなのかなって。


結婚が一番で、結婚ありきで人生を決めようと思ってる。

だから変わらせようとする男に引っかかるのかなって思ったんだ。

 

私は別に変わりたくない。

もちろん相手に合わせることは大事だけど、根本の部分は変えたくない。

これからも仕事はそこそこで、旅命でいきたい!!!!!!!www

そう考えると、日本のリーマンはちょっと無理なのかなーって思ってくるよね。

一回日本戻っても全然いいんだけど、やつらは結局レールの上をひた走るのを好むからである。


きっとMも、私みたいな生き方に憧れて私に惹かれたんだろうけど、結局はレールを外れないことを選んだもん。

 

日本人ってなんでそんなに仕事することを好むの???

私だって専業になりたいとか言ってるわけじゃないんだからさ。

仕事以外にライフワークとなる趣味があることが、なぜそんなにダメなことなのかわからない。

 

金がほしい人は稼げばいいじゃん。

私は金はそこそこでいいから体力的な余裕がほしいんだよ。

仕事終わったらジムとか友達とごはん行ったりしたいわけ。

そしてMみたいに仕事で疲れ果てて土日寝て過ごしてたら、旅できませんからな。

それがどうしてそんなに、怠けてて悪みたいに捉えられるのか本当に意味がわからない。

うちの会社でも、日本はまじで取り扱い注意の国みたく捉えられてて爆笑―。

日本人は絶対日本人が相手しないと問題が発生するって思ってるっぽい。

だからこそ諸外国で求人の需要も生まれるんだけどね。

ほんと日本がマイノリティだってわかってほしい。

 

だからもう、婚活は続けるけど、自分が好きなように生きようと思った。

旅があればそれを楽しみに毎日過ごせるし。

来月もタイ行くけど、休み取らず週末で行けるとか神すぎるよな。

行きたいとこありすぎるから、淡々とこなしていこうと思います。(月1かな?)

 

そもそも私、現地採用だけど外資企業だからね。

仕事で英語も使ってるしさ。会社に日本人もう一人しかいないし。

マンダリンも習うし、美容もやるし、ジムで痩せるてか引き締めるし、私的にこれがもう限界ですwww

日本人の男求めるもの高すぎだろ。まじうんこ。

 

アジア行きつくしたら日本帰ろうと思います。

日本の方が全然稼げるし。

そのためにも、巻きで旅こなそうと思う♬

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング