アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

改めて自己紹介2023

はじめまして。

現在アラフォー、フルリモで業務をこなしながら、海外ノマドになるための準備をしています。
よろしくお願いします!
これからざっと私の人生について、記述していきたいと思います。
長文になりそうですが、お付き合いいただけたらうれしいです✨

幼稚園~高校

 

カトリック女子校にてシスターにいびられながら過ごす。
鋼のメンタルとかけがえのない友人をGET。

大学、20代前半

 

おしゃれ大好き、海外大好き♡(ただしハワイと韓国)みたいな典型的キラキラ女子大生として港区で過ごす。

20代中盤~後半

 

ずっと付き合っていた医者彼と結婚するという崇高な目標があったので、それに向け着実に歩んでいたかに思えた。
…が!!!
結婚を迫ったところ、(所謂ゼクハラ)
「結婚したくない、遊びたい」という衝撃の一言を放たれ破局
婚活を本格的に開始。
婚活仲間同士や職場でのマウンティング、男ポケモンカードバトル、男取った取られたなどの血みどろな日々を過ごす。
「女は30過ぎたらいき遅れ」
という価値観が蔓延る日本で生きることへの閉塞感で、窒息しそうになる。

31歳、一念発起してカナダワーホリへ。

 

根暗な同期に嫌味を言われながら小さなオフィスでパソコンに向かっている時にふと…
「私、ここで一生働くことはないな。」
って思った。

それからは早かった。

会う度にファッションチェック、口癖は
「俺の隣に立つんやろ?」
で、アイラインの跳ね方の角度まで注意してきたモラハラドケチ彼氏と破局
もう最後のチャンスだからとカナダにワーホリに行くことを決意。
血反吐を吐く思いで現地のビジネスカレッジを卒業。→帰国
学んできたことを生かせる会社に就職。

32歳で帰国した私を待ち受けていた現実

 

”やっと日本に求められている綺麗なレールに乗れた!”
そう思っていた矢先に起きたのが、新しい会社でのパワハラとセクハラの嵐。
会社を呪っていたら、経営不振により東京オフィスが閉鎖になったw
もらった慰謝料で南米へ。

 

婚活の方も散々!!!
正直、日本でワーホリのイメージがこんなに悪いとは思っていなかった。
当時は医者やハイスぺリーマン層を狙っていたこともあり、撃沈。
話が合う人にも全く出会えなかった。

 

好きなことしよう。好きな場所で働こう。

婚活もうまくいかない。何よりも、自分にぴったりな仕事を見つけたと思ったのに、会社が潰れてしまった。
いつもそう。
自分が本当に求めていることではなく、世間体や計算で動くと、常に悪い結果が待っている。
それが私の人生なのだ。
だからもう思い切って、
「好きな場所に住もう!!!」
と決意。
タイ・マレーシアで現地採用を経験。

東南アジアだと、日本でもおなじみのエージェントさん(リクルートやJACなど)の支店が現地にあり、日本でオンライン面接を受けることが可能。
意外と簡単でしょ!?
最終面談は大体現地入りするって以外、日本の面接とあまり変わらない。
もちろんエージェントさんの担当者も日本人だから、日本語で相談もOK!

マレーシアで駐在員と同棲

 

紆余曲折あった私の人生にも、ついに春がやってきました♡
マレーシアで現地駐在員と同棲生活スタート。
直接的なプロポーズはなかったものの、
「俺でいいの?」
という確認と共に、指輪や式場選びを開始。
お互いの親にも紹介する運びとなった。

・・・が!!!
相手の親から猛反対が。
当時彼は29。私は35。この年齢差が反対の理由。
そして、彼の家系が絶対に子孫を残さないといけない家系ならしく
「子供を産めるかわからない。」
と言われた。
検査をすると言っても断固拒否。
そうして破局となった。

詳細は省くけど、それも関係して彼はメンタルの疾患を患っていたレベルの毒親w
今でも結婚回避できて本当にラッキーだったと思ってる。
そして絶対大した家じゃないという確信もある笑
こうして夢の駐妻ライフへの道は断たれたのである。。

帰国、そしてコロナ勃発

 

婚約破棄がきっかけになったわけではないが、仕事でもいろいろと思うところがあり、帰国を決意。
そしてコロナが発生。
国内は移動できたから、リゾートバイトしてたら付き合ったばかりの人にキレられて別れたり、一回り下のハイスぺイケメンと付き合ったはいいがレスで別れたり、この時期もいろいろとあったw

そして、現在に至る。

やっと現在に辿り着いたー!!!
ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます✨
次の目標は、海外からもリモートOKな仕事を見つけて、人生でたくさんの経験をすること。

40代って”普通”、みんな結婚して子供がいるよね?
それが日本で言う、”普通”。
じゃあ普通になれなかった人は?
「アラフォーで独身って、何か問題があるんじゃない?」
って穿った目で見られながら、つまらない人生を送っていかなきゃいけないの???
私は絶対に嫌だ。

平均寿命はわかっているけど、健康寿命って誰にもわからない。
明日事故に遭うかもしれない、自分のことだけじゃなくて家族のこともある。
そんな中で、自由に動ける時間ってどれくらいあるか、みんなわからなくない?
だから私はやりたいことをやるよ。

突然だけど、私の一人旅はエジプトだった。

そこで友達ができて、
「出会って数日でも、こんな遠い国の人とわかり合えたりするんだ!」
ってことに驚き感動して、その経験が今の自分を創った。

私の人生の目標は、
「たくさんの国に行っていろんな人と話して、たくさんおいしい物を食べ、たくさん動物を見ること」
だから移動が必須なんだよね。
でもネックになるのは、やっぱりお金のこと。。
日本で働くと長期休暇は取れないから、海外行きたくなって、結果Job hopperになってしまったんだよね💦
だから、
「移動しながら仕事ができれば、ずっと同じ仕事を続けられるのに」
って何年も思い続けてて。。
その気持ちと、コロナでリモートワークが増えたタイミングが重なり、国内からのフルリモ労働は実現!

次の目標は、海外ノマド

 

次の仕事では、絶対に絶対に海外ノマドの夢を実現させたいって思ってる!!!
もちろん結婚もしたいんだけど(婚活歴13年w)、日本にいる人だと価値観が合わなすぎて。。
まず、私が数か月日本にいない可能性がある、ここNGな人がかなり多い💦
(ちなみに逆の立場だったら全然OKです。。)
お互い実現させたい夢があって、それに向かって切磋琢磨し合える関係が理想。
"一緒に移動できたら最高!でもそこまで求められないよなぁ。。"とは思っていたけど、まさかここまで私が日本にいないことに拒否反応示す人が多いと思ってなかった。
だから結果的に、一緒に移動できるような人じゃないと難しいのかもしれない。
もしくはお相手が東南アジア在住であれば、近隣国は近いから大丈夫かも。(時差問題もあり、東南アジアでのノマドを希望してる!)
外国人ももちろん大歓迎!!!

なぜ、発信をするか。

一言でいうと、仲間を作りたい。
物価高騰・上がらない賃金・政治への不安・天災リスク
などなど・・・。
今の日本の先行きに不安を抱いている人もたくさんいるよね。。
そんな中で、同じような思いを持った人と、みんなで励まし合えたらいいなと思ってる!
おもしろネタはたくさんあるので、みんなに笑ってもらって、ムカついたことは共有して、少しでも明るい気持ちになれる人がいたらいいなーと思ってるよ!
オフラインでの交流も考えてます。
「海外に興味はあるけど勇気がない・・・。」
という方もいると思うので、海外でのオフ会も検討中!
(成田からなら一緒に行けるかも)

最後に

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました✨
本当に紆余曲折ありネタを量産し続けている人生ですがw、これからも目標に向かって頑張りたいと思う。
とりあえず来年春くらいに現職を辞めて、ヨーロッパ方面行って世界見てこようと思ってます!
(現在、渡航国は34か国。全然足りない💦)

海外ノマドがたくさんいる場所に行って、実際会って話聞いてくるー。

今更またはてな始めましたが(ここにたくさん過去記事あるし)、よろしくお願いします♡

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング