アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

内定と結婚への決意

ついに内定が出ました!!!!!!!

 

就活歴五か月、その間にインドに行ったりしたものの、バイトと並行しつつずっと就活してました

海外就活は本当に大変

私の場合、「複数国×複数エージェント」とやり取りしなければならずかなりしんどかったです

音声が聞き取りづらいスカイプ面接も大嫌いだったし

(特に英語面接)

 

で、現地来ればみんな一か月くらいで仕事決まってるとかいうエージェンからの甘い誘いで来たものの、全然決まんなかったしね

そして海外案件は案件クローズが本当に多い!!!

まじファック

 

ビザ書類用意してもらう関係で一週間くらいはこちらにいないといけないので、最高のお部屋でゆるゆる過ごさせてもらってます

今一番いい時期なんじゃないかなと思ってるw

 

カナダで婚活中のEちゃんにもマイクロソフト勤務の彼氏ができたり、世話係にも彼女ができて(ペアーズ)、最近私の周り幸せ続きです

 

私も最近決めたことがある。

彼と結婚します。

 

もちろんプロポとか全然まだだよ

でも決めたの

 

私には七年前に別れた、19の時からの友達で優しくてイケメンで医者で大好きだった元彼がいた

彼との結婚の意志には1mmの曇りも不安もなかった

その感覚を持てる人が七年以上全く現れなくて(><)

今は不安要素がない、とは全く言えないけど、もう彼以上の人は現れないんじゃないかと思ってる

 

前にも書いたかもしれないけど、私は商社の男と本当に合わない

昨日もティンダーで知り合った商社と会ったのだが(どこの会社かは知らない)

話が嚙み合わな過ぎてやばかった

※ティンダーはネイティブを探すために未だ使用中

こいつはスーパーライクしてきてすごい誘われたから暇なので行ってみたw

 

言われたこと

 

1、なんでそんなに結婚したいの?

 

2、本当に子供ほしいならシングルでもいい

知り合いに既婚の駐在員の種だけもらって出産した人いるけど、シングルで頑張っててすごいと思う

 

3、私の理想の生活を語った後→自分で稼げば?

 

4、自分の強みとそれが他者とどれだけ差別化できるのか洗い出してみれば?

キラキラ女子はそれなりに努力してるわけでしょ?

 

1→すごいリアルな話になっちゃうけど、毎月の生理の出血量が前より減ったり、私たちは日々出産リミットに追われて、それを意識せざるを得ない状態で生きてる

精子にリミットがない男が、出産年齢リミットがある女に対してこれ言うのって失礼だし非常識すぎる

とりあえず死ね

 

2→倫理観的にどーなの?(男既婚者)

私まだ需要あるのになぜそんな選択肢選ばなきゃいけないわけ?って感じ

 

3→無理です。そんなに稼げませんw

 

4→強みについては後述。商社ってキラキラ女子礼賛者多すぎ。なんで???

体型維持のための努力とかならわかるが、美容に金かけてるだけなのはただの趣味だと思うがw

私が服に金をかけたくないと熱く主張するのは、旅重視のライフスタイルで生きていきたいことを他者に強調するため

服と旅、金のかけ所が違うだけでキラキラは努力してるとか見られるのなんで?

 

まーこんな感じ

私はペアーズの自己紹介文でもかなり趣味趣向が分かりやすいものを作成しているので、最近こんなクソな目に遭ったことはなかった・・・

が、久々にやられたねwって感じでした

 

私が子供を海外大行かせたいって言ったのにもかなり否定的だったし

海外で金持ちなのは数%とかいって

ふつーにカナダでネット婚活してるだけで、大体の婚活女子の年収希望額600万より所得高い人たくさん会いましたけど?

別に海外で成功できなくても日本行けば日本人英語できないしアドバンテージ持てると思うんですが

もちろん英語だけじゃだめだけどね

 

私が思うに、こいつは海外志向は強いが外人っぽすぎた気がする

考えが欧米寄り。女も稼げとかシングルでよくない?とか

完全にindependent求めちゃってる感じね

私はそういうのがきついから外人は第一希望にしてないんです

 

それに比べてですよ!!!

うちの株氏は海外志向と男子校育ちおぼ思考(女に甘い)がいい感じにミックスされてるんだってことに気づいたの!!!!!

 

女に財布出させない主義だし、女は歳とってもさらに年上の男が面倒見てくれるから一生困らないとか言ってたし。ブーーーー。まじ謎w

 

で、私の強みに関してだけど

・育ちの良さ

・英語力(カナダのビジネスカレッジでdiploma取得)

・海外志向

・海外適応力(メキシコくらいならギリついていけそう)

・メンタルの強さ

・外見

・穏やか

 

とかだと思うんだが、上記全てを大絶賛してくれるのが彼なんだよね

こんな子はいないとか言って

院生もこんな人いないって言ってくれるけど、株は海外出ちゃってるし子供はいるしで私に感じる希少性の高さは比にならないレベルだと思う

 

昨日も彼はキラキラとCA(主にSQ=シンガポール航空)の悪口を散々こいてたわ

元カノがクレカの銘柄や年収をダイレクトに聞いてきたらしく。爆笑

お金持ちって本当に、搾取されるのを嫌がるみたい

それは元彼からよーく指導されてるので私もわかっている

この家出されてからホテル取ってもらうんだけど、一泊7000とか言ってきたから

「ほんとにない。3でいい」

と昨日も諭したところ。ナイス自分。まじで無駄金使用禁止!!!

そんなんに使うなら旅行連れてってくれw

 

とにかくいろいろ考えて彼以外いないと思ってきた。

ちなみに先日の日本人会でも私の希望を言ったら、針の穴に糸を通すレベルとか言われ、三年半とか彼氏できなかったのまじ納得とか言われたw

 

日本ではマイノリティな思考は叩かれるので、非キラキラでキラキラになろうと努力もしてない私やEちゃんはすさまじく泥水を飲み、辛酸を舐め続けてきた。

嫌な思いも本当に本当にたくさんしてきた

クソみてーなマウンティングにも遭いまくった

 

www.worldwidekoji.xyz

 

www.worldwidekoji.xyz

 

婚活に関しては、誰よりも努力してきた自負がある

海外に行ったのも婚活の一環。

婚活のために二か国行ったのは私とEちゃん以外知らないw

(彼女はオースとカナダ)

 

海外に行くと海外で生活するための努力(英語含め)もあるから、日本より何千倍も大変

得る物は大きいので、30過ぎた婚活女子は海外いっとけ!!!って私は熱く主張するけどね

 

最近ようやく私たちの努力が実を結びそう(まだわからんが)なのですごーーくうれしい!!!!!

彼のためにできることをやっていきたい

まだ努力はし続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング