アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

株との別れ詳細

株との別れ詳細です

 

向こうに指輪買ってもらうために二回金を渡されてたんだけど、一度目もらったやつをすっかり忘れこけてたのと、向こうが日本に帰国してる時向こうんちに泊まってたんだけど、出る時水を補充するのを忘れたこと
別れの原因はこれです

 

私とは一緒にいてすごい楽しいけど、私が結婚しないなら即別れてくれとか言ってたから別れると
結婚はできないからって

なんか文面からして、親とか友達に私のことを話したみたい
むこうバツイチで息子引き取ってて、息子の世話母親がかなりしてるから再婚には慎重だったんだと思う

こっちも引っ越し当日に一人でご飯を食べさせられたことや、二日間音信不通だったことでかなりイラついて別れを考えていたのでそこまでショックではなかった

 

だけど別のショックがあった

 

私は雑だ
そして他人にも興味がない

日本だと「他人に不快感を与えない服装を心掛ける」
とか社内ルールとかでもよくあるけど、そんなことより私は自分が楽であることを優先したい

「自分を殺してまで他人を慮れ」
っていう日本の文化がとても窮屈
元々そういう素質はあったのだろうけど、カナダに一年出てみて余計無理になった

 

ヨガパンツにティーシャツ、スニーカーにリュックで練り歩くカナディアン達に囲まれた生活はとても快適だった
北米だからか、いた日本人の子たちもあまり他人に関心を抱かないタイプで、距離感がとても心地良かった

 

私が雑プラスこのような性質だということは付き合う前から散々アピっていた
子供がいることへの文句はさすがに言ってないけど、日本人の悪口とかは散々言ってたしかなり素を出していた

どれもこれも全てミスマッチを避けるためだ

 

なのに今回、私は株から間違って好かれてしまった
その結果、家賃50万ホテルステイや旅行やおいしいご飯など得る物はたくさんあった
が、「他国で絶対的に頼れる存在」という大きな拠り所をなくしたのは痛手だ

付き合いさえしなければ、いい兄的ポジでずっと関係を続けていくことができたと思うのだ
それが残念でならない

別に株がいなくても頼れる人はいるが、「こういうのはこいつが得意分野だからこいつに頼もう」
などいちいち選定が必要になり非常に煩わしいのである

 

今回、私以上にこの件で阿鼻叫喚したのが海外住み外人彼氏持ちの女友達たちである
「外人なら絶対にそんなこと言わない!!!」
と口を揃えて言われた

株に、外人でもちゃんとしてる人は細かいとか言われたけど、私も言わせてもらいたい
外人は適当がデフォルトである

恋愛関係になったのは一人のカナディアンだけだけど、私も人数だけならかなり出会ってる。

ネット使ってたからね
親しくしてた友達の中には弁護士とか薬剤師もいたけど、こんなに細かくねーよ!!!爆

友達の彼氏のヨーロピアンもこの別れの原因はしょぼすぎると言ってるらしいし
彼は大学二個卒業してるしマイクロソフト勤務だからちゃんとした人、のカテゴリ所属のはずだ

 

また株はこうも説教してきた
インターは日本よりマナーとか厳しい
自分は他人のこと気にしないし自分も他人が何してても気にしないじゃ通らないって

彼の息子はイギリスのインターなのでかなり厳しいみたい
カナダで子育てしてる友達は米系はそんなことないって言ってたけどね

 

ここで私は二つの自信を失った

日本人と付き合うことと子供を持つことである

今まで日本人が第一希望とか言ってたこと、本当におこがましかったなと反省
これからは視野を世界に広げます

子供を持つ=金が必要→金の心配→ストレス
の構図なので、子供のこともどうでもよくなってきた

私一人ならまだ他国に住めると思うが、子供いたら無理だからね

 

まー今回は、新生活が始まる時に別れられてよかったかなーと

始まった時が一番自分もバイタリティあるし、新しく知り合った人(会社の人とか)も世話焼いてくれる時だからねー

 

でね、決めたの

私、婚活やめますwww

 

私は今回は一つのチャンスを棒に振ったと考えてる

それが「株と長く付き合ってお互いの絆を深める」

ということだ

 

もし長く付き合ってもっと信頼関係が構築できてれば、彼も私の短所に目を瞑ることができたかもしれない

まー今回ははどちみちむこうが細かすぎて無理だったと思うんだけどもw

 

婚活だとお互い見極めてやろう感がすごいし、日本人は減点方式だから私なんてすぐゼロになる

そういう出会いじゃなくて、例えば旅の趣味の場で出会うとかね

そういう方が私には向いてるのかなって

 

婚活ってどうしても、「合うか見極めて合わないなら捨てる」ってなりがちだけど、友達になる場ならそもそも捨てるっていう概念が存在しないと思うんだよね

 

きっと私は一緒に旅でもして、じっくり見てもらわないと良さがわかってもらえないタイプなんだと思う

 

そして、もう他人の金に頼るのも辛いしめんどいしストレスなので、この国でなんでもいいからスキルを身に付けたいなって思う

とりあえずタイ語かな?

 

今は恋愛ってより国籍問わず人脈作りに勤しんでいこうと思います♪

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング