アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

別れから学んだこと

皆さんお久しぶりです。
はてなブログプロを解約しました。
このブログは自分が書きたいことを好きな時にありのまま書いてるので、文字数とかSEO対策とか考えたくないんでね
雑記だからコンセプト定まってなさすぎてアクセスも稼げないし
でもこれは私の個人ブログだから一番大事で、残しておきたいしこれからもぼちぼち書いていくつもり

株と別れてから一週間くらいで仕事が始まり、多忙な日常に身を投じています・・・
ではなく、クソ暇ですwww
仕事が暇――
会社的にも私にやらせることが定まっていない様子だし、やることはあるけど期限とかないからダラついちゃってる感じね

でも生活自体はすごく気に入ってる
まず部屋が快適でしょー会社からも近いでしょー
定時に終わるとたっぷり時間があって余裕のある生活送れてます
部屋がとにかくすごく好き
部屋が好きだと心に余裕が出るね。住環境大事

最近すごく思ったことと、みなさんにシェアしたいことがあるので書きますね

まずすごく思ったこと
それは自分頭おかしいなってことですwww

株のことで、別れ際はいろいろ言われて腹が立ったんだけど、つい最近猛烈に腹が立ったことがあって
それが、チェンマイ行きのチケットが取れてないことが発覚した時!!!!!

チケットブックしましたってメールの直後にやっぱ取れてない。すまんこみたいなメールがきてて、読んでなかったのね

読んだ瞬間頭が狂いそうになって、一番先に思い浮かんだのが株のことだった
株と行けてたらチケットもあいつのマイルで取れたし、Hostels worldでせこせこ千円台の宿とか探さないで一番高級なホテルに泊まれたはずなのにって

いやそれを思ってしまうのは普通だとは思うんだが、私がおかしいのはそもそもチケット予約の時はそんなこと全く考えなかったことだ
「一人か・・・本当は株と行けるはずだったのにな・・・」
とか寂寥感に浸ることは全くなく、淡々と予約作業をこなしたのだ

だが、取れてないってなったら突然湧き出した怒りをしばし止めることができなかった
多分このせいでコムローイに行けなくなる可能性が浮上したからだと思う
自分でもよくわからない

旅が好きで、命すぎるので、旅のことが私の感情を変えるトリガーになってしまいがちなのかもしれない
旅中もそれは遺憾なく発揮され、普段は割と感情のコントロールが効く部類の人間(だと思ってる)の私が、行きたい場所を見つけるとどんな手段を使ってでも、どうしても行きたくなってしまったりする

で、頭おかしいなと思ったって話でした

あと、子供がいるマイナス考慮しても結婚条件満たしてる人とやっと付き合えて、なのに振られてもこんなにメンタル普通に保てる婚活女っているのかなって客観的に見て不思議w
もう自分が自分でわからないんだけどwww
しかもここ異国の地だし
今回一粒の涙も流してないわwww

はい、ここで皆さんにシェアしたいことがあります
それは、「大きな妥協をするのは一つまで」
ってこと

私は今回、息子がいるという最大の妥協をした
プラス生まれて初めてあまり顔がタイプではない男と付き合った

もちろん彼は今までの男にはなかった尊敬できる部分が山ほどあったからお付き合いを決めたんだけどね

でも、息子の話が出る度に鬱々とした気分に苛まれた
こいつこれから先私にどれだけ害を及ぼしてくるんだろう・・・とか思ったりw
株も私と付き合って、私がかなり利己的な人間であることもわかっただろう
付き合う前に、母親になるとか死んでも無理なんでよろと言ったはずだが、心の中では息子もきちんと世話してくれるような人と結婚したかったんだと思う

今回間違って好きになられて、「間違えました、すまん」って別れられたようなもんだけど、彼は私に

・一度は理想にぴったりの相手と付き合えた事実
(年収数千万、いろんな国行き来、海外不動産投資、将来ハワイ移住)

・どんなに好条件でも大きな妥協を二つするとメンタルがきついという学習

・条件ありきで付き合うと将来の金のことで不安になりメンタルがきついという学習
(職業上彼の経済状況がよく把握できなかったからってのもある)

を与えてくれて、とても良い体験をさせてもらったと思っている
もちろん私も条件だけで付き合ったわけではなくて、普通に一緒にいて楽しかったんだけどねー
てか単純に頼り狂っててパパみたいだった

別れてから一度だけ
「新しい会社は大丈夫?心配でつい連絡しちゃってごめんね」
みたいな連絡がきて、ほんとパパwwww

もー今回むこうの見る目がなくて間違って好かれただけだから、付き合ってたこととか流して娘としてかわいがってほしいんだけど

向こうの知識量とか半端ないからこれからもいろいろわかんないこととかあったら聞きたいし
特に海外移住やマネープランについて
不快な思いをさせられたのだからそれくらいしてほしいわw

日本から船便送ってて、それがもうすぐ着くんだけどその中に株の荷物入ってるから届けに行かないといけない
(ホテルのフロントに預ける)
その時私が日本でやつのために買った物もあるからそれ入れたら向こう感動してくれそうだし、友達くらいなってくれそうと思っている

仕事のことと最近の生活については別記事で上げます☆

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング