アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

別れ報告~駐妻なりそびれましたw~

彼氏と別れた。

原因は、彼親からの反対。

30過ぎた女では子供を産めるかわからないことが理由。

彼の実家は割といいおうちだったらしく、血筋を絶やさないことが最重要課題であるらしい。

彼は長男ではないし、他にも男兄弟がいるが、諦められているらしい。

母親からの寵愛や、期待を一身に受けているのが彼なのだ。

 

別れを告げられた時はすごくショックだった。

でも、それと同時に「こいつまじでやべぇな」という感情が湧き出た。

最近朝5時から夜中まで勤務、休憩もなし、のようなスタイルで働いていて、元々体力的にも精神的にも限界がきているところだった。

元々不眠症でもある。その上親にも責められ、逃げ出したようだ。

私への罪悪感も手伝い、メンタルが相当やばいだろうことは容易に想像ができた。

 

元々彼のメンタルの弱さは結婚への不安要素でもあったし、別れを告げられた時は割と平静を保っていられた。

「あっそ。」って感じだった。

どうせ月末にマレーシアに行く予定があったので、その時話せばいいやと思ったが、それまで一ヶ月もある。

ラインは一向に既読にならず(普段はどんなに忙しくても定期的に連絡をくれる)、ブロックされてるのかと思った。

こんなモヤモヤを一ヶ月も抱え続けるとか、私の方が死ぬわと思った。

なので、弾丸でマレーシアに行くことにした。

 

まー結果わかったのは、彼の親族がまじでクソだなっていうこと。

ほんと、女は産む機械としか思ってないんだと思う。

個人の幸せなんてどうでもよくて、とにかく血縁が途切れないことが大事らしい。

こっちからしてみればちゃんちゃらおかしいし、時代錯誤もいいとこ。

彼いわく、田舎は今もこんなんらしい

ほんとなの?大丈夫かよジャパン

 

私が大好きでよく2ちゃんで読んでいた、因習の話と自分が直接関わることがあるなんて想像もしてなかった

彼の親族は頭の中で、SIRENの農民として再生された。

 

彼もそれ系の話が大好きなんだけど、ありそー!!!みたいな感じでおもしろく感じていたのだそうだ。

私は逆に、同じ国内でこんなことあるのかよ!?って驚きがおもしろくて好きだったんだけど。

 

どうやら私や私の周りは恵まれているらしい。

海外に出て行くこと含め、みんな親に応援してもらってる

私のこと親は呆れているけど、アメリカ留学経験のある父の子として、「パパの子だししょうがないね」って感じで見守られてる。

子供の幸せを一番に願うのが親なんだって思って疑ったことなんてなかった

こんな家族がいるなんて、知らなかった

 

彼は自分の家族をクソだと認めながらも、家は捨てられないらしい

おばあちゃん子なので、とにかくばあの悲しむ顔は見たくないらしい。

 

でもさ、近い将来死ぬばあのことより、自分の人生が大事じゃない?

彼にはいつも主体性がない。

すごく優しくて、周りの幸せにいつも配慮している彼だけど(なので今社長やら現地スタッフの間に入りさらに病み中)、自分が何したいとかっていうのが全然ないんだよね

だから親の言いなりだし、親もそこを利用してる感半端ない

 

私の人生の目標って、いろんな所に行っていろんな物や動物を見て、いろんな人と話したりおいしいものを食べることなのね

それを邪魔するやつがいたら、絶対に許さない

なので、割と早い段階で、彼との結婚→彼親が私を妨害する→無理

って思えた

 

私との別れはまあいいんだけど、彼にはちゃんと自分の人生を生きてほしい

まじ家とかクソどうでもいーーーーーーーーーーーーーー

うちだって特に父方は割といいめの家系だが、そんなん言われたことないんだけどw

まあ父親兄弟多くて子孫繁栄してるからってのもあるのかもだけど

 

ほんと、ただ子孫繁栄して名前だけあればいいの?って

実際彼んち家族仲クソ悪いしw

彼を一番理解して、マレーシアまで駆けつけた私がなぜこんな仕打ちを受けなければならないのだろうか

 

 

この件があって、親友に婚活ありきで生きるのをやめろと言われた

もちろん自分の希望もあったけど、私は婚活戦略の一貫として海外に行っている

そういうのをもうやめろと言われた

だからもう一度、自分の人生を生き直すことに決めた。

婚活から一旦離れて、本当に自分のやりたいことをやろうと思った

 

とか考えてたら、マレーシアで内定取れちゃったまでが今日のハイライト

大して調べなかったので知らなかったが、世界的企業だったらしくw、親が大興奮

「彼と関係なく、自分の道を進めばいい」って言ってくれた

彼親みたいな毒がいる現状を知ったから、余計言葉が沁みた。

 

私は日本でも、グローバル環境に身を置きたいとは考えていた

できれば外国人の方をサポートできるような何らかの仕事に従事したいと思っていた

でもそれって、今じゃなくてもできるよね?って

親が健康でいてくれて、私が日本にいなくてもよくて、海外で働くことの方が、今しかできないことなのかなって思ったの

 

今朝までは内定取っても断るつもりだったんだけどねー

いざ取れたらもったいなくなったのと、今回久々帰ってみたら、まぁ思ってたよりマレーシアいいじゃんと思って

いつの間にか、少し里心がつき愛着が沸いていたらしい

 

もしマレーシアで働くことになったら、もちろん一人で暮らすし婚活もするよ

(やっぱり婚活の話になってしまうのは宿命w)

てかそんな世界的企業なら、社内でもいい人いるかもだしね

(上司はドイツ人らしい)

そんなことを考えていたら、なんだかワクワクしてきてしまっている

 

彼の家で家事して働いてとかだりーとか思っていたが、家事もしなくていいとなると一気に気が楽になった

(特に毎日ごはん作らなきゃなのがしんどいなって思ってた

簡単に買える総菜とかもないんだよね)

 

逆に考えると、絶対的な味方(元彼)がいる状況で海外就業できるって、めちゃラッキーなのでは?とまで思い始めている

(あと世界的企業と知ってテンション上がったw)

しばらく住まわせてもらいながらゆっくり家探しもできるしねー

猫もいるし!!!

 

アジアンエグゼクティブ紹介してくれるシンガの相談所も気になるーーーーーーーーー

 

以上、マレーシア行きに前向きな感じ&別れ報告でした

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング