アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

今私が考えていること・これからのプラン・狙う男

 

人生においてブレることはないであろう軸がある。

それが、「いろんな経験をしたい!!!」っていうこと。好奇心。

いろんな人と知り合って、いろんなこと話したい。

 

エジプトに行った時、エジプトでは交通事故で一人殺しても罪に問われないということを知った。

エジプトでは婚前交渉NGだが、モロッコではOKと聞いた。

こういう新鮮な驚きを得た時、全身の細胞が活性化しているのを感じる。

そんな経験を、人生でなるべく多くしたいのだ。

 

私はマレーシアで彼氏と一緒に住んで、彼のサポートをしながら一緒に貯金を頑張る予定だった。

暇なのも嫌なので働くことにした。

 

だからマレーシアの就活は、彼のためで、結婚のためだった。

マレーシアに愛着もなかったし、彼氏と別れた時、内定は出ても蹴ろうと思った。

だけど、実際に内定をもらった時心境の変化が起こった。

私はとりあえず、この不幸にかこつけてリゾバに行き、ダイビングのアドバンスのライセンスを取ろうと思っていた。

その後短期で派遣でもやってお金貯めて、友達に便乗してアフリカ行って、そのあと日本で就職すればいいやと思っていた。

だけど・・・この内定を蹴るのは、あまりにもったいなすぎるんじゃないかと思った。

別にやりたい仕事ではないけど、私が勉強してきたことを生かせるポジションに、将来的には移れる可能性も示唆されている。

会社自体はヨーロッパの超大手だ。

上司はドイツ人らしい。とにかくグローバルな環境で働けることは確かだ。

カナダで働いたことはあるけど、小規模だったし、こんな大きな会社で働けるのは大きなチャンスなんじゃないかなって。

とりあえず日本にいるよりは、たくさんの経験ができることだけは間違いないと思った。

 

別れた当初は、彼との思い出が詰まった土地で一人で生活して仕事するなんて、無理すぎるって思ってた。

だけど、メンタルの回復と共に、このチャンスを棒に振りたくない気持ちが勝ってきた。

 

婚活面から見ても、外人全然オッケーな私はマレーシアにいた方がチャンスもあるだろう。

元々マレーシアンチャイニーズにはかなり興味があった。

お金持ちならメイドも雇えるだろうし。←家事嫌いw

また、外国人と結婚する大きなメリットは、他国の永住権が得られる点にもある。

他国に長期滞在するには様々な苦労が伴うが、何の制限もなくいられるのはでかい。

日本以外に住める国があるって素晴らしいと思う。

 

日本でもやりたい仕事はある。

インターンの斡旋会社で海外渡航する方をサポートする仕事とか、何らかの形で訪日外国人をアシストできるような仕事とか。

でも、それって帰国してからもできるよね?

親も元気で、特に不安もなく海外で働ける時間って、人生の中で限られたものかもしれない。

私も健康だし。

そう考えると、優先順位は自ずとクリアになってきた。

 

あと、私はまだタイで主に日本人駐在員向けの婚活しかしてなかった。

マレーシアでアジアンエグゼクティブを狙う婚活をすれば、(本当はシンガポールの方がいいのかもしれないが。)年齢が原因で迫害されている日本の婚活女子を鼓舞できるようなケースを、見せられるんじゃないかって思う。

そういう挑戦でもある。

 

実際に海外就職や婚活に興味がある方、とりあえず英語やっといてください☆

英語ができないと就活の時かなり足元見られます。

それでも絶対がんばるっていう強い意志があればいいけどね!

外人も狙うならコミュニケーションのために必須だしね。

 

私も頑張るので、共に頑張りましょう!!!

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング