アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

鬱、加速

駐在員元彼(Mとする。)の鬱がやばい。

 

自分が私に言ったこととか、自分の予定とかも覚えてなくて、話噛み合わなくてあれ???みたいな。

これはやばい、相当きてるなと思った。

 

先日文句言い足りないことを書いた文句ノートの作成について記事に書いたが、もうそれどころではない。

文句ノートに書いた文句については、とりあえず胸に秘めておくことにした。(大人♡)

そんなものを受け止められる状況にないことは、想像に難くない。

 

私は鬱の人といるのに最も適していないタイプだと思う。

まじめで責任感が強い人が鬱になりやすいようだが、全く正反対。

自分が一番大事という確固たる信念を持っているので、この先病むことはあっても鬱などにはならないと思う。

 

また、最近改めて自分に驚かされてもいる。

30すぎた女がやっと理想の相手と結婚できると思ったのに、破局したのだ。

しかも自分には落ち度のない理由で。

普通、もっと病んでもよくないか?

どうしてこうなのか、自分でも全くもって謎なのである。

 

親友のEちゃんは、カナダで二年間婚活し帰国した。

マイクロソフトの男と一年間同棲の後、破局

もう外人は嫌だと言っていたにも関わらず、舌の根も乾かぬうちにハワイで婚活すると言い出した。

 

それを見て、世の中にはとにかく海外に出ていたい種族の人間がいることを改めて知った。

もちろん、自分含めだ。

久しぶりに日本に帰ってきて友達と遊びまくって楽しかったはずなのに、なぜまたマレーシアに行きたいって思うんだろう。

しかも、彼との結婚のために決めた就職で、特に国が好きなわけではない。

友達だって全然いないのに。

普通なら、一番避けるべき選択肢だと思う。

 

結論、とにかく私は飽き性なんだと思う。

そして、とうの昔に日本は飽きてしまったのだ。

あと、日本にいるってだけで、なんかぬるいような、甘えてるような気がしてきちゃう。

英語使わないからかな?

今はもう少し頑張りたいって思っちゃう。

 

あとはまだアジアで遊び足りないのかな?w

旅行もまだまだ行きたいし、ダイビングもしたいし。

 

だってさ!!!

普通に考えて海外で働いた方がいろんな人との出会いがあるし、それに付随していっぱいおもしろいことが巻き起こると思わない!!???

今まで短期と長期それぞれ3か国ずつ住んできたけど、全部の国めちゃくちゃ楽しかったからね!!!

 

短期:フィジー、マルタ、セブ

長期:カナダ、タイ、マレーシア(あ、マレーシアそんな楽しくなかったわw)

 

だから今日ツイートもしたけど、エージェントさんには海外就職をあんまりハードル高いもの、って扱ってほしくないんだよね。

30過ぎ未婚は日本で迫害されてるけど、私はいろんな経験をしてきた自分の人生が楽しいと思ってるし、誇りにも感じてる。

日本は、人の目を気にして無難に結婚することばかりを追いかける人がいすぎると思う。

自分がそうで、思い切って行ったカナダへのワーホリの一年間で人生が変わったから・・・。

そういう思想に、一石を投じたいのです。

 

もちろんボンビーガールみたいに、「英語ができなくてもキラキラ生活エンジョイ☆」

とか大袈裟に言うつもりはない。

英語できないと給料もかなりはたかれるのが現状。

だけど、それでもステップアップ転職とか全然できると思うし。

もち婚活しながら♡

全てはやる気次第だと思う。

 

私振られたのに、Mと比較して元気すぎる・・・www

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング