アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

カナダ時代の友達と再会

カナダ時代の友達がKLに来るのでアテンドしてきた♪

彼女はカナダ後にイギリスに二年ワーホリ行ってて、今もイギリス在住。

アジア系移民のヨーロピアンの彼氏と婚約中♡

 

旅好きの旦那さんとはヨーロッパ各国行っててほんとうらやましー

イランもかなりよかったとのことで、私が好きそうらしい。

(私も彼女のインスタ見てほんと行きたいと思った)

 

イギリスは本当に物価が高くて、二人でワンルーム、しかも他の人とシェアなのに家賃十数万だって。。

だけど住んで五年たてば永住権の申請ができて、そうすればEUどこでも住めるようになるんだってー

だからワーホリの二年の間に相手見つけて、三年滞在可能のパートナービザ取ってもらうの狙ってる人多いらしい

イギリスワーホリ女子の婚活話もめちゃくそ面白そう♡

 

パートナーと二人で住む国探すってほんと私の憧れなんだよね

日本で婚活しているとどうしても見えづらくなってしまうけど、私は別に贅沢がしたいわけじゃない。

金がないなら子供削るは昔から思ってたことだし

海外一緒に戦い抜いてくれるパートナーがほしいんだよね

 

同居人元彼は私と一緒にいて徐々に考えは変わってきているようだが、元々は日本のレールに乗って綺麗に生きてきた人。

私と生きていくならそこからは外れてもらわないといけないし、親のこともあるからハードルはかなり高いだろう

それ越えても私といたいと言ってくれるなら、責任持って幸せにしてあげたいけどさ

 

今また一か月程同居してるけど、一緒にいてストレスないし、趣味嗜好似てるし(毎晩youtube一緒に見る)、彼の頭の良さは大好きだし、優しいし穏やかだし背も理想だし顔も好き系統だしね

私のごはんもおいしいおいしい言ってくれるし

ごはん作るの嫌じゃなくなったのは、自分的にかなりの成長!!!

 

今後のリスク(また婚活再開、相手が見つかるかわからん不安との闘い等)考えると、彼と結婚できて彼がこっちに住んでくれるのが理想ではあるけど、それがむこうにとって幸せかはわからないし押し付けたくはないんだよね

日本社会でリーマンやって、あの監視社会の中で生きてくよりは全然楽しいと思うんだけどねー

 

確かに日本の価値観からすれば彼のスペックの方が断然私より上だろう

でも私の理想の生き方するには、外国人がパートナーの方がいいんだよね

そもそも外人と結婚しただけで他国の永住権ゲットなわけで、こんなイージーなことないからねw

だから、むこうの親に上から来られたり威張られたりしてもちょっと・・・

日本人の高スぺで上から来るやつ散見するけど、世界レベルで見るとそんな価値高いか?って思ってニヤニヤしちゃうw

 

友達の彼氏は27なんだけど、ワーホリ中付き合ってる時に

「結婚しないなら他の国のワーホリビザ申請するからどうするか決めてくれる?」

って言ったら結婚するって言われたらしい

やっぱ自分の人生、自分で舵取りしなきゃね!!!

早く働いて婚活しなきゃーー会社の人誰か紹介してほしーーー

 

で、また友達とめちゃくちゃ話合ったのが、外人と付き合うなら

・英語が第二母国語

・むこうが日本語まあまあできる

・日本ラブ

の三つの条件のうち一つでもクリアしてないと無理だよねって話

 

イギリスに二年いても、ネイティブスピーカーとの恋愛ではアンフェア感を感じるとのこと

やっぱり私が感じた感覚、多くの人も味わってるんだなーと思ったよ

喧嘩した時も自分完全不利だからね。

夜になると疲れて英語出なくなるしなー

ちなみに友達はすごい英語伸びてた!うらやましい!!!

マレーシアでは伸びないだろーからなw

ブリティッシュイングリッシュまじ裏山

 

で、私がフィリピンの永住権がイージーだって話したら友達もめちゃ食いついてきたw

やっぱこういう話できる友達最高ーー

こういう話できるパートナーほしいーーーーー

 

 

そしてやっぱり元彼との結婚もなしでいい人もいなければ、しばらくこっちで働いてお金貯めてから世界一周行きたいなーと

そしたら世界をフィールドにした婚活記が書けるし、それはそれでまた面白い気もしてくるwww

 

私の友達は北米とアジアに偏っているため、ヨーロッパの話聞けたのすごく楽しかった♡

今後も情報交換していけたらいいなー

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング