アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

2018年を振り返る。

ワークパーミット待ちで暇ですw

新しいフォロワーさんも増えたことだし、私の2018年を振り返ってみようと思う。

 

私の2018年

 

1月

タイでノマド

 

2月

内定ゲット。

 

3月

マレーシアで勤務開始。

 

4月

M(駐在員)と交際スタート。

 

5月

ビザが出ないことが発覚、会社とクソ揉めの末退職。

帰国したくないと訴え、M家にて居候開始。

 

7月

Mと話し合い、親への挨拶→結婚しようという流れに。

帰国し、派遣で短期の事務職に従事。

その間にマレーシアでの内定ゲット。

 

8月

「歳のせいで子供が産めるかわからない」という理由でM親に反対され破談に。

Mは激病み、服薬。

内定蹴ろうか悩んだけど、日本人ほぼいないインターナショナルな環境で世界規模の企業で働けることもそうそうないのでそのまま行くことにする。

あと日本で結婚できる自信も皆無のため。

 

9月

マレーシア帰国。Mとシンガ旅行

 

10月

変わらずMと暮らす。

別れてからもMの申し出により一緒のベッドで寝てたし、ほんと前と変わらない感じで生活してた。

旅→タイ、ラオス

27歳の男の子とティンダーで出会う。(以下、年下とする。)

 

みたいな感じです。

結構怒涛の展開、からのなかなかビザがおりなくてダラついてる期間もかなりあった。

正直働くのだるすぎてテンションが地の底っす。

 

Mと話し合い

 

Mはいい大学を出て一流企業に就職っていう日本のレールをひた走っている人で、その人生に初めて疑問を抱かせたきっかけが私だったそうだ。

これからも海外でやっていきたいっていう気持ちと、家を守れっていう親の間でひたすら揺れてる感じ。

海外にいる選択肢を選んでくれたら、私と一緒にいることもできるのかな?って思ってたんだ。

で、それを詰めるのは三月(占いにより決定w)って決めてた。

 

だけど、つい先日Mが

「なぜそんなに結婚したいのかわからない」

的な、婚活女子には禁句の発言をされ、ついに本音をブチまけてしまった。

 

・結婚できないなら一緒にいる意味がない。

・でも私の助けを必要としているのがすごい伝わってくるし、私がこの家にこなければ家も荒れるし心配。

(私は勤務開始と共にお引越しなんだけど、Mには今の家をメインにいてほしいと言われていた。)

 

それに対する回答が

・今は自分がどう生きたいかすらわからない。

他の人のことを考える余裕がない。

・結婚できない。

・自分ができる限りの協力はする。

 

とのことです。

 

メンタルやばい

 

Mとの結婚は一旦置いておいて婚活しないといけないことは頭ではわかってたんだけど、少しは可能性があるかなー?と期待もあったのでメンタルがやばめになった。

ほんとね、タイミングが悪かった。

今はメンタル状態があまりよくない。

なぜなら、働き出すからである。

だるいのだ、ものすごく。

だが金もないし、働かなければならない。

 

そして最大の理由が年下の帰国である。

彼とは10月に出会って、計三回会った。

一回目はランチだけ。でも二回目に家でハンターを読ませてもらった時にかなり打ち解けたし、毎日ラインをしていく中で私は彼のことが大好きになっていた。

元々優秀な年下が大好物なので、これは恋なのか性欲なのか自分でもよくわからなくなっていた。

Mはすごくしっかりしているので年下感やかわいい感が一切ないのに対し、この子は子犬のようにかわいらしい。(特に見た目)

 

私は元々おぼ好きだ。(おぼっちゃま)

中高一貫男子校育ち大好物。

男友達もそのようなタイプが多い。

彼らは他人を否定したり、非難することがあまりなくて、そういうところがすごく居心地がいいの。

Mは毒親育ちなのでこういう感じではない。

すごく頼りになるけど私にも厳しい。

 

年下には、ずっと前から友達みたいな、安心できるような感覚を感じたんだよね。

まあ彼もおぼだからだと思う。

 

そんな彼に多少なりとも依存していたので、彼の帰国は精神的にきつい。

友達もいないし。

やばくなったメンタルは、友達二人との通話計四時間である程度まで回復成功。

 

どうして結婚したいのか?

 

Mとの話し合いでも問われた。

なぜそんなに結婚したいのか?と。

結論、私は一人になりたくないんだ。

今では一人旅とかもできちゃうけど、元々は一人でごはんも食べられない程孤独耐性がない私。

小さい頃からだから、これを直すのは無理だと思う。

友達も結婚したら遊んでくれなくなるし、ずっと一緒にいてくれる人がほしいんだよね。

ついでに言うと、私と一緒に世界で面白いことをたくさんしてくれる人がいいな。

(旅行とかダイビングとか)

一緒に永住先も考えてほしい。

 

私はMとユーチューブを見ているだけでも、年下とハンター論議を交わしているだけでも十分楽しいので、金はそこまで重要ではないのかもしれない。

むしろ金持ちでもキラキラ求めてこられたりしたらクソ無理だしw

ちな年下もキラキラ女子嫌いらしい、最高ー

 

年下くん

 

彼とどうこうなることは全く考えていなかった。

遠距離とか無理だし年の差もきびー。

そしてこの子は私を若干良く見過ぎている気がしていた。

海外で一人で頑張ってる女、みたいな。

私は日本で馴染めないし、風習が嫌いだし、日本の婚活市場はBBAに厳しいので海外に来ただけだ。

えらいとかそういうことは何もないのだ。

 

それを一言申し伝えようと思って、最後に会った日に

「こっちでの仕事はもちろんいい経験になると思うし、しないといけないけど、やっぱり結婚が一番の目標だから頑張る‼」

って送ったの。

そしたらがんばれー!とか普通にくると思ってさ。

そしたら

「結婚が目標…もちろん多くの女性にとってそうだと思う、その上で海外で頑張ってるのもすごいと思うんだ😁」

とかいうのがきて!!!!!!

神ですか!!!!???????みたいな!!!!!!!!

 

その後結婚破談になった話とか重すぎてできなかったって言ったら、

「大変だっただろうから、もちろんkojiさんの思うように話してくれたら良いんだよ!😃」

とか言ってくれて・・・死。

 

BBAの結婚話という最大級の重量の話をきちんと聞いてくれるこの姿勢!!!

真面目でいい子なの、本当に。

友達との電話で、この子に出会って恋できただけでもラッキーじゃんって言われて、ほんとにそうだと思った。

 

今日は最後の最後に時間作ってくれて、しかもその言い方が

「会いたいのでまた連絡するね!」

ってやつでまたかわいすぎて悶絶しました。

 

Mとの話し合いの翌日にここまでテンション上げてくれた彼は神だし、やっぱり男の傷は男でしか癒せないなーって。

 

ぶっちゃけこの子とのことは、どうせ結婚とかないし曖昧に終わらせようと思ってたんだけど(キープれるならもちろんキープしたい)

今日最後に会えることになったから、ちゃんと気持ち伝えてきます。

 

最初に話したいことは、こないだ会った時にむこうは頑張って我慢してたのに、それもまたかわいすぎて私からけしかけてしまったことへの謝罪ですwww

 

結婚考えられない付き合いをすることはやっぱり無理。

だけどそれを若く将来有望な若者に押し付けたりもしたくない。

だから曖昧にしようとしたけど、むこうも過密スケジュールの中時間作ってくれたし、Mとの話も聞いてくれるそーなので、本気で好きってことくらい伝えてもいいかなって。

どうするかはむこう次第だしねー。

 

あーーー今日絶対泣くわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング