アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

201810月近況

久しぶりにブログ更新。

だって書くことないんだもん。

キラキラ女子時代は週4とかでコンパあって、むしろブログが追い付かない!!!ってレベルだったのになぁー。

働いてないし毎日同じことの繰り返しでネタがないのです。。

とりあえず近況を書きます。

 

ビザ待ち

政権交代があったせいかビザ申請が予定より遅れている。 

もう一段階進んだら一時帰国いえーーーい!!!

 

新生活への準備

最高の家決めた。

半年契約できて、会社から歩けて、緑も多い!!!

五人でシェアだけど個室はある程度の広さあるし何の問題もない。

家賃は二万強。安すぎ!!!

 

睡眠

毎日十時間程。

肌、まつ毛絶好調。

 

ティンダー

ちょいちょい会ってる。

こじきというネーミングからもわかるように、ズボラな私にとって海外での婚活は非常に楽だ。

眉、コンシーラー、ライン、チークの一分化粧+アジアティーシャツ+GUの裾広がりロングパンツ+セブの路上で買ったサンダル

といういで立ちでも何の文句も言われない。

(夜アポは日焼けの心配がないのでノーファンデ。)

日本でこんな格好で現れたら、そのへんのカフェ、下手したらマックにでも入られ、小一時間でアポは切り上げられるであろう。

私は日本人女子よりおしゃれな部族はいないと思っている。

(一般人のレベルね。)

自分がこじきってるなーと思っても、外人には普通に受け入れられ、ジャパメスパワーで褒められることも多々ある。

いいと思うかどうかもわからない初対面でそんなにしゃれていけない。

 

元彼

相変わらず仲良し。もはや家族。

日常的に感謝の言葉は言われる。(本当にいてくれてよかったとか。)

日に日に元気になっていくのがわかるので面白いw

めっちゃ顔に出る。

ここまで自分が人様の役に立ててることを実感する機会もそうそうないw

元気になって芽生えるのが彼の場合向学心で、本当に驚かされる。

そういうとこすごい尊敬してる。やっぱ頭いい人は違うね。

彼いわく、互いにウィンウィンだから私に一緒に住んでほしいそうだけど、私にとってのウィンは結婚なんですけど。っていう。

もちろんこっちも一緒にいて楽しいし、この家は快適だけどさ。

婚活に支障を出さないため、新居とこっちは半々くらいにする予定。

ジムも行かなきゃだし多忙だわ。

こっちで食べるごはんは全部彼負担だそうなので、食費浮くからそれはいいな。

(ただし作るのは私。)

 

言葉に惑わされず、行動で冷静に判断するのみ。

 

料理

私、料理は本当に嫌いだった。

自分が作った物がおいしいと思えなかったし、歴代の元彼たちに作った際も酷評されてきたからだ。

しかし、クックパッド様という神アプリの出現により、私の料理スキルは飛躍的に向上した。

だからもし今婚活中の方で料理嫌いな人がいたら、

「絶対大丈夫だから!!!!!!」

って勇気づけたい。

 

私は日本の婚活で、堂々と自分らしく振舞っていたため

(そうしないと見た目通りのフワフワ癒し系とか思われるので、それを防止するためもあった。)

料理嫌いも公言していた。

男は終始呆れ顔をしていたように思う。

そりゃそうだ。

日本の婚活において、女に求められる最も重要なスキルが料理だろう。

そんなこと万人が知っているのに、20代後半にもなった女が堂々と嫌いだとこいていたのだ。

 

料理が嫌いすぎて結婚が無理かも、って思ってた私ですら普通にこなせるようになったから、絶対みんな大丈夫だと思う。

でもそういう風になるか男から見てわからないから、料理嫌いはどうしてもマイナスになっちゃうね・・・。

ポテンシャル採用されないのが婚活。。

 

メニューは和食、野菜中心。

近所のスーパーが高級スーパーでお肉がおいしいのが幸せ♡

 

ダイエット

割とハード系の旅に出ると痩せる。

ラオスではめちゃ歩いた疲れか、暑さのせいかあんまり食べられなくて胃が縮んだ→痩せた。

最近もあんまり食べられない。好調。

旅、楽しい+現実逃避+ダイエットにもなるとか一石何鳥にもなるね。

我ながら素晴らしすぎる趣味だわ。

あと時間ある時はプール行ってる。

 

目標

今はとにかく仕事を頑張りたい。

業務は一億パーセントつまらないのだが、グローバル企業でローカルと働けるチャンスはそうそうない。

現地採用組も日系企業勤務が多い。)

頑張ってポジションチェンジ狙う。

 

とかいいつつ・・・

仕事だりぃ。

正直フリーランスのライターと翻訳で現職くらい稼げる気はするんだよね。

ビザ問題があるけどさ。

一番稼げるのは本職+副業だけど、だるがりなんで本職フルタイムで副業は無理っすw

しょぼい暇な会社で本業中に副業できたら一番だけど、大きい会社だから絶対に無理だー。

私は大手礼賛は全然なくて、むしろ中小の田舎のじじぃがやってるような会社が好きなのだが、いいチャンスをもらったので何か人生のプラスになればいいなぁと考えている。

 

旅行

地の利を活かして行きまくる!!!

とりあえず一月タイ確定。

年末ももう取らなきゃだよね。早いなー。

どこでカウントダウンしよう。

アドバンスのライセンスも取らなければ・・・。

ゴープロほしい。

 

総括

とにかくあったかいし、ストレスが全くないので幸せ。

(元彼も付き合ってないからだろうけど文句一切言われない。)

でもそろそろ暇すぎるなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング