アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

お付き合いを決めた理由

私が彼を選んだ理由はかなり計算が絡んでますw

彼とのハノイ旅行を終えての感想

 

■彼となら理想に近いライフスタイルが送れる

 

私にはたくさんの国に住んで、働いてみたいっていう夢がある

 

たくさんの国に住めるからっていう理由で駐妻ももちろん狙ってはいるんだけど、帰任したらそのままもう日本っていうのは無理なんだよね

帰任してもいいからまたどっかの国に行ける人がいい

 

彼の仕事は一応場所に捕らわれないのでそこはいいかなと思う

あとは彼自身の海外志向も強く、息子もいろんな場所に連れて行って住まわせたりもしてる

(その影響もありインター入りは息子自身の判断とのこと)

 

で、仕事のことなんだけど、妥協してボランティアでもいいんだよね

タイでならゾウを保護するボランティアがやりたいし、ガラパゴスで海亀の卵保護するやつもやりたい

→金があればできる

 

■一緒にいて楽

 

これはもういろんな要素が絡んでる

まずは彼の精神年齢が大人だし落ち着いてるので何を言っても大丈夫な感じがする

(今んとこ)

お互い海外志向強い・育った環境が似てる・地元近い→話題豊富

 

あとは彼のエスコート力が素晴らしい

 

実は私、社会人と一人しか付き合ったことがない。

それ大阪のドケチな元彼

自身がショタコンで、なんだかんだ糟糠の妻的ポジションが好きなのも悪いんだけどさw

昔からハイスペックの方と出会う機会は多かったとは思うけど、オヤジも嫌いだから付き合ったりはなかったんだよね

結婚したかった元彼も研修医のうちに別れたからお金なかったし

 

自分で調べたりするのも苦じゃないし、むこう忙しいので店選びは基本私がしたし、お金も多少は払ってた

 

でも彼といると全部やってくれるからすっごい楽!!!!!!

みんな、社会人のメスちゃんたちは、私の知らない所でこんないい思いなさってたんですね!!!!!!!

とか思ったよwww

 

お金もおずおずと出したくもないのに財布出すポーズとかしなくていいしさ

←私が婚活で一番嫌いなやつ

 

彼は女には出させない主義なのでオールゴチです

私無職だし当然だけどさ

ハノイも彼といた期間は一円も出してない。往復のフライト代も向こう

 

あと、私の中でかなりポイント高いのは自分を超える英語力です

多分日本人の8割以上、一緒に旅行しても私がアテンドすることになると思う

それは全然構わないんだけど、彼といると英語含めやらなくていいからすっごい楽だった

 

旅なんて非日常だから日常のことの方が大事って思われるかもしれないけど、旅は私のライフワークなので結構大事

まー合わなければ一人で行きゃいいんだけど

 

ハノイで私がしたこと

それは彼が無駄金払いすぎないよう監視したこと。以上w

短距離のタクシーにまでチップあげるのとかまじでやめてほしかった

 

■言葉のチョイスが好き

 

知性を感じさせつつうける言い回しが好き

私も言葉には拘りがある方なので

 

■希少性の高さ→大事にされるだろう(予測)

 

理想のライフスタイルの実現という面で、彼は私にとってとても希少性が高い

(息子というマイナスポイントを加味しても)

でもこちらとしては、彼にとっての私の希少性の方が高いと感じている

 

・アジア住める

・育ちいい

・彼好みの顔

・優しい

・英語可能

(インター入れるには母親も英語必須とのこと)

・息子のこと了承

 

こんな女いなくねーか!!!?????????

 

だから最近「自分は天使」と主張するのがマイブームで、キンキの僕の背中には羽根があるをテーマソングとして掲げている

 

こんな感じですかね

 

私は息子さんのこと含め割と金で解決される問題だと思っている

(息子に教育費がかかっても尚余裕があればいいわけなので)

理想のライフスタイルにはお金がかかる。。。

 

彼の将来性がよく見えないのでそこが一番の不安

親から何か聞き出せないかと思っている

現状以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング