アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

元彼への長文

また元彼お得意の男女平等論のご高説を受け、私は考え変える気ないし不快&不毛すぎるので、がっつり送った長文。

一部編集あり。

 

昨日のことだけど、私はNに何を言われても自分の考えを改める気はないし、間違っているとも全く思ってないので、話し合うだけ不毛だし、お互い不快になるだけだと思う。


まず、結婚後に女が非正規になるのがずるいっていうのはあまりにも器が小さすぎると思う。
てか、妻が出産したらそんなこと思わなくなると思うよ。
妊娠中もつわりとかで入院する人もいるし、出産って交通事故に遭ったくらいのダメージを体に与えるって言われてて、体に与えるダメージは計り知れないよ。
私は女だし、友達も妊娠・出産してるからそういう知識あるけどさ。
出産で死ぬ人も未だにいるしね。
そのへんの知識もっとつけてからその主張をした方がいいと思う。
私もネットとかでは妻にフルタイムで働けって意見は見るけど、リアルで言ってる人ってNと併せて二人しか会ったことないよ。
もちろん子なしなら全然納得だけどね。


親世代までは専業が当たり前で、それで社会が成り立ってきたんだから、男がずるいと思わなかったくらいには出産・子育ては大変なんじゃないかな?
実際親友の旦那の親も仕事しないでほしいって思ってるみたいだし、こういう考えって日本で全然マイノリティじゃないのが現状なわけで。
叩くのはおかしいというか・・・。自分の周りのバリキャリの女の方が日本ではマイノリティだってことを理解するべきだと思う。
そんなにそれが嫌で声高に男女平等を主張したいならアメリカかヨーロッパにでも行ってくれって感じ。
自分だって私に、全奢りが普通の医者の男友達たちはめっちゃマイノリティとか言うじゃん。
それと一緒じゃない?

 

私はNの、バリキャリのみが自分以上のレベルの男求めて良しっていう理屈も全く理解できないけど、ほっておいてもカップルの偏差値は±5に抑えられると言われているので、婚活女のことは気にしなくて大丈夫だよw
Nはバリキャリ女至上主義だからわからないかもしれないけど、私はむしろそういう男に出会ったことがほぼない。(さっきも書いたけど人生で二人のみ)
世代が違うっていう意見も、なんか違うなーと思う。
仲良くしてた23の男の子もそんなこと言ってなかったよw
バリバリ働いてきつい女より、帰ったらほっとできるような家を作ってくれる人がいいって男は数多いるし、どこに価値を見出すかは個人の価値観の違いなんだから関係ないじゃん。
むしろいろんな価値観の男いてくれないと女余って困るからw

 

性悪女がブサ医者と結婚したことについても、そこでレベルが合致したってことなんだろうし、私は全くイラついたりはしないよ。
ただ、私はそこまでして結婚したくねーなと思ってしまっただけでw
→私の元友人の話。

 

強がりとかじゃなくて、私は本気でイケメン医者の元彼とも結婚できなくてよかったと思ってるし、自分の人生に後悔とか全くないんだよね。
あそこで結婚してたらずっと日本だったし、結婚してたらできなかったことをたくさん経験できたし。
Nと話してると、日本のスタンダードすぎてますます日本帰りたくなくなるからやめてほしいw
ワーホリディスりのこと然り。
ほんと、なんで日本人ってワーホリをディスるのか未だに全く理解できない。
私の周りはCA目指してカレッジ行ってた子とか、日本で勤めてたアパレルの店と同じブランドでカナダでも働こうとして頑張ってた子とかばっかで、遊んでたやつなんて一人もいなかったよ。
やっぱりアラサーで来てるとみんなそれなりの覚悟持ってきてるよ。
私見ててわかると思うけど、やっぱり海外で一人で生活するのって苦労の連続だし、日本のOL生活の何千倍もきついと思うけどね。
ということで、みんな遊んでいるわけではないですw
私もカナダがなければここまで英語伸ばすことできてなかったしね。
何の能力もなくても他国で働くことができるワーホリって、本当に素晴らしい制度なんだよ。
駐在で行けばいいとかどうせ日本人は言うけど、限られた人にだけ与えられたチャンスだし、自分の好きなことできるとは限らないし国も選べないじゃん。

 

Nが昨日みたいな話を私が結婚できるためにしてくれてるのだとしたら、余計なお世話だから大丈夫だよ。
冒頭にもある通り、特に考えを改める予定はないです。
私は他の子よりは子供願望低いし、妥協婚して子供できなくて苦しんでる友達知ってるから、妥協や我慢してまで結婚しようと思ってないから。
Nの話聞いてて、日本人は無理なんじゃないかなーと思い始めてるしねw
なんかもう、ここまでいき遅れたら逆にゆっくり探そうかなーって感じ。
幸せになりたくて結婚するのに、結婚して不幸になったら意味ないからね。
マレーシアでは未婚だからって後ろ指さされることもないし、今の環境気に入ってるからとりあえず本採用になるよう頑張るわ。

 

日本人と合わないから外人にいく、って子を私はちゃんと自己分析できててすごく聡明だと思うし、そこをずるいっていうのはおかしいと思う。
じゃあ無理矢理日本人と妥協婚するのが幸せなのか?って。違うよね。
日本人男には大変残念なお知らせだけど、友達が結婚した相談所みたいに、大枚払ってまで日本人と結婚したい人がいるくらい日本人の女って人気があるんだよね。
特にアジア諸国だと、日本ブランドとか日本人への憧れって強いと思う。アニメ好きだしw
これは私が何か国も旅してきて体感してきたことだし、実際海外出てる友達だと日本人と結婚してる方が少数派。

台湾の女の子も
https://za-sh.com/taiwan-josei-11227.html
こういう感じだから、日本人と結婚したがるタイワニーズめっちゃ多いしね。
(私が話した美容院の例も載ってる。)

 

だからもし、さして特長のない日本人の女が高スぺの外人と結婚したとしても、彼にとっては日本人、とか、穏やかなこと、とかがおそらくすごい価値を占めているわけで、そこは全く不平等とかずるいとかではないと思うんだよね。個人の価値観だから。
※あとは細いとか肌が綺麗という理由でも人気だったりする。
そこを活用して自分に合う男を探すのって、聡明以外の何物でもなく感じるんだが。。
嫌悪感持つ気持ちもわからんではないけど、Nもわかってる通り私たち昭和世代は古い価値観を引きずってるからね。。
専業主婦の母親に育てられ、バブル世代に甘やかされてきたのに、いきなり変わったのは時代の方じゃんw
就職でぱんしょく選ぶ子もたくさんいたしね。
いきなり価値観変えろって、そっちの方が難しい話だと思うよ。
そこを変えて結婚するもよし、変えたくないなら他国で活動するのも良し、それは人それぞれだと思うしどっちが良い悪いっていうのはないと思うし、他人がとやかく言うことでもないと思う。
海外出ちゃうと日本人以外のいろんな価値観に触れるし、台湾みたいな例も知っちゃうから、自分の思想を改める気がなくなる人は少なからずいると思うよ。

 

長々とごめんね。
ということでこのトピックに関してはもう話し合う価値はないと思う。
Nのことは尊敬してるし人として好きだけど、意見の押し付けはやめてほしいし、これは全日本人に言いたいけど日本なんてただの一つの島だし、そこでの価値観が全てだって思わないでほしい。
ブルゾンじゃないけど、婚活って何億人の中から一人のright personを見つける旅のようなものだし、自分の考えを貫き通してそれを楽しむのもまた一興なんじゃないかなと思ってる今日この頃だよ。


てかほんとに人に優しくできないくらい余裕がないなら転職した方がいいんじゃないかと思う。
ストレスフルな仕事だと、ストレス発散のために金使って結局給料低いのと大して変わらない、っていう状況に陥る可能性もあるし。
病気リスクとかもあるしねー。
とにかくこのトピックはもう話し合っても無駄だと思う。

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング