アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

2019年の目標

「金を貯める」


取りたいビザができたのでそのため。本当に取得するかはまだわからないが、なるべく貯金しておきたい。

 


「旅」


言わずもがな。


一点目と矛盾しているが仕方ない。

 


「人脈を広げる」


人種問わず。


日本人→海外出てる日本人って割と親切で、「こういう人と出会いたい!!!」とか、「こういう情報知りたい!!!」とか言うと割と繋げてくれたり教えてくれたりする。


だから人と出会えば出会う程世界を広げられる感じなんだ。


とにかく動くことが肝要。

 


外国人→どんどん会う。アプリでかねもちんこマレーシアンを見つける。

 


元彼には、「人に頼ることに何の躊躇もないよね。」とか嫌味っぽく言われたけど、人に頼れるのもある種の才能かと最近は思っている。


人生の中で、“自分の武器を知ること”ってすごく大事なことだと考えていて。


基本として、“日本人の女であること”これは世界で通じるめちゃくそ強い武器。


マレーシア人の中でも日本人はすごいレアと言われてるらしいし、みんな優しくしてくれるし奢ってくれるし最高。


多くの日本人女性がその優位性を知らずに生きていってるの、すごくもったいなく思う。

 


あと、私個人の武器に関しては、“人に好感を持たれる第一印象。”


とにかく第一印象がすごく良い。(もち対男のみ。日本人以外のアジアン女子も大丈夫。)


昔はこれのせいで男に過度な期待を抱かれ、中身に勝手に失望され勝手に去られるという不快な経験を数多してきた。


東京の男はいつも私がキラキラ女子であることを期待してくる。


が、実態(こじき・かなり旅好き・愛読書は事件のルポ)を知ると踵を返し、去って行くのである。


だからこの優しそうなふわふわ感とたれ目がまじでうんことか思ってたし、もっときつい顔に生まれたかったと思っていた。


しかし今となっては特に海外で、非常に生き易い武器となってくれているので親に感謝。

 


元彼とも別れて、大好きな年下も帰国、唯一のジャパ女友達はいつまでいてくれるかわからないし、トレーダーも三月にいなくなるらしい。


孤独感を感じることは日本よりもちろん多い。


けど、日本で感じる閉塞感よりはましだと思ってるし、とりあえずは今の会社で働いていることが正解だと思えるから今はこれでいいや。


三度目の正直で今の会社が当たりで本当によかった。


みんなめちゃ優しい♬

 


一年の目標に恋愛系を入れなかったのは17歳ぶりかもしれない・・・。


別記事に上げるけど、私は今、スタンダードな日本人の生き方とは全く別の生き方をしてしまっている。


だから合う人があまりいないのは仕方なくて、本当に自己責任だなと。


とにかく後悔しないように、自分がやりたいことをやるしかないのかなって。


その方がきっと合う人も見つかりやすいと思う。


いろんな人と出会って、自分の考えも変わるかもしれないし。


一年後の自分の姿が本当に想像できない。でもそれは恐怖ではなくワクワクなんだよね。

 


実際再就職して一か月の間に既にいい出会いがあったし。


ビザのこと本格的に考え始めたのも彼のお陰。

 

 


今年もたくさんの人と出会い、いろんな場所に行き、いろんなおいしいものが食べられますように。


いい年にしましょーー!!!!!あけおめーーーー!!!!!!!

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング