アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

インド感想

一個前の記事で友達が空港タクシーから騙されたって書いたと思うけど詳細

 

空港のオフィシャルのプリペイドタクシーに乗る

→ホテルらへんは政府発行の通行証明書が必要とか言われガバメントオフィスwに連れて行かれる

(通りから少し入ったボロいとこだったらしい)

→その他三軒程旅行会社にも連れて行かれる

 

って感じだったらしい

タクシーもグルだったのかなんだったのか今もわからないみたい

 

「歩き方に載ってることが、うけるレベルで本当に起こる」

と言ってましたw

 

でも深夜に三時間も連れ回されたみんなヘトヘト

気合いで200円位しか払わず撒いて、大き目のホテルを見つけてそこから私に電話してきました

(ワイファイは持ってた。でも先に着いた私は寝てたw)

そこに日本人宿の人と私でお迎えに行き、無事合流できました!!!

 

私はみんなより到着が早かったんで、友達の友達にピックアップ頼んでたんだよね

みんなは三人もいるし、いっかーってタクるって手を使った

結論、

金ケチっちゃだめだねwww

ってなった。

これ三人いたからまだいいけど、一人だったら確実レイプ案件じゃん

 

あと、全体通じて徹底したのが、

声かけてきたやつは相手にしない

こと。

 

タクシーでもリクシャーでもなんでも、自分から声かける、値段聞く

 

あとボロい車は避ける

駅でボロい黒い車と白い綺麗な車がいる所があって

白いのは予約されてるやつみたいでほとんど客が乗ってる

黒いのはむこうからのキャッチがすごい

 

でも私たちは絶対白いのに乗ろう!!!って決めて、ちょうど客が降りた車を本当に無理矢理捕まえたw

 

結果、運転手は自分のスマホと地図用スマホ二台持ち、AC付きのまじ快適カーでした♪

 

あと、

何か聞く時はスマホ持ってるやつに聞く

 

これめっちゃ使えた!!!

スマホ持ってるやつはある程度の富裕層!!!

タダで電話貸してくれたりしましたよ♪

 

私がインドで一番印象に残ってるのが、タージマハルでもガンジスでもなく・・・

「オールドデリーの人力車のじじぃの、諦めきった顔」

でした

 

そのじじは、炎天下の中チャリ人力車で富裕層と思われる若者二人を乗せて走っていました

私はリキシャー(トゥクトゥクみたいなん)に乗ってそれを見てたんだけど、彼が諦めきったような笑みを私に投げかけてきたんです

 

インドはカースト制だから、一生その枠からは出られない

お父さんが人力車をやってたら、自分は人力車をやる以外道がない

彼もきっと、一生人力車の運転手をして過ごすのだろう

そういう諦めとか単純に疲れとか・・・

いろんな感情が現れた絶妙な表情だったように思う

 

はい。

 

私は地図が読めないので、いろんな人に場所聞きまくる→その過程で友達できたりする

っていうスタイルなのですが、インディアンは嘘つくしレイプ不安もあるのでインド一人旅きついなーと思った

 

あと、インド行くと価値観変わるとかよく言われるけど、

うーーん、私はそこまではなかったかな

 

きつさで言ったらエジプトが一番きつかったです

 

インドも交通事情悪すぎなんだけど、エジプトはインドよりクラクションもうるさいし、家畜を連れて道路渡ろうとする人もいるし、もっとカオスなんだよね

私が一人旅できるようになったきっかけがエジプトだから、そりゃあれ最初に経験したらある程度の所行けるようになるわなwww

と思いました

 

インドも嫌いじゃなかったので、今度は南インド行きたいねーってみんなで言ってます(^^)

あ、でも私以外全員下しましたwww

 

今回の旅で30か国達成♡♡♡

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング