アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

近況201502

忙しくて、駆け抜けすぎてブログ書く暇もなかった


とりあえず近況としては、カレッジに通ってて勉強がめちゃやばくて、あとはマチュピチュ行って今ウユニ行くとこです♡
(そのせいで休みなく勉強しなきゃいけなかった)
他にもいろいろあります

ここに書いたか忘れたけど、寿司屋のバイトしてたけど二時間とかしか入れないし、ディッシュウォッシャーやらされることもあって嫌なので三回入って辞めました

給料全然くれなくて、男と一緒に店行ってもらってそのあと食事して帰ったらすごい嫌な顔された
で、女の子はみんな私のこと嫌いだね!とかその人に言われたっていう笑

その人はチャイニーズカナディアン、略してチャイカナの人なんだけど、私が一番仲良くしてる人
Fとしておきます

あとはハウスメイトも学校始まって自分が十時に寝るからってシャワー十時までに浴びろとか言い始めて、めちゃくちゃ揉めて結果私が出てくことになったりとか
この時友達の弁護士(これもチャイカナ)に仲裁に入ってもらったりとか

前の家は安いし静かだしよかったんだけど、ハウスメイトが音に敏感すぎたり潔癖症だったり男嫌い(男友達は泊まらないなら連れてきてもいいって話だったのに、男とトイレ使いたくないから呼ぶなとか言われた)
だったりして私もうんざりしてたし、ダウンタウン引っ越したいと思ってたしねー
学校まで歩いて通えるし快適

ここからはFの話

学校の先生にこっちではブラインドデート(ネットで出会ってデートする)が流行ってるって聞いて、一時期はまってめっちゃやっていた私

・番号を教えない
(着拒とかできないからめんどい)
ラインならオッケー

・初めて会う相手の車に乗らない
当たり前だけど

・無理矢理車で来ようとしてくるやつには会わない

・返事してないのにしつこくメッセージ送ってくるやつに会わない

以上を徹底して公共の場で会えば、危険性は非常に低いと思います
日本人は軽く見られてるって念頭に置いて行動すること!

でも逆に、日本人の女ってだけでただで英会話を学べる機会はそのへんに転がってるわけで、それはすごくラッキーなことだと思います
うまく活用できればねー

実際私はこのネットを通じて十人弱くらいかな?に会ったけど、一人ちょっと変だったけどあとはみんないい人だったし楽しい時間過ごせた
学校なんかより全然英語も伸びると思うし
弁護士もここで出会った人
そしてFも

Fの第一印象は、友達に似てる!それも二人!笑
その二人は似てるって思ったことなかったのに不思議

なんとなく雰囲気が合うなーって思ってて、ここ二ヶ月間最低週一は会ってた

カナディアンの人と出かけて何がいいかって、いろいろ場所を知ってることと車出してくれること
なので私は個人的にスーパー行ったのってママが来た時一回のみ笑
後は車出る時に買いだめする!

あとチャイカナの文化なのかなんなのか知らないけど、みんな奢ってくれるし金銭的にもとっても助かってる
チャイカナは親がまぁ割と香港ではお金を持っていて、移住してきてるので豊かに育てられてるから優しいのかなっていうのが私の持論

Fの話戻りますが、確か会い始めて一ヶ月くらいでチューはされてて、クリスマスにも会いたいって言われたし告られたらどうしよーとか思ってたの

私としてはこっちの人と結婚もなしなわけではないけど、だったら日本で結婚するより貧乏になるとか絶対に無理なので、裕福かつそれが持続できる保障がある人じゃないと嫌なわけです
で、私的にFにはその保障がないと判断されたので結婚なし→付き合う意味なし!
って思ってたの

クリスマス、まぁそういう感じの雰囲気になって、私が付き合うことについて言及したところ!!!
こっちでは何回かデートして、やって、またデートしてからちゃんと付き合うのが普通と
セックスの相性も大事!
付き合って相性悪かったらどうするの?
時間無駄にしたくないみたいなこと言われて

こういうすごーく現実主義、実益主義なところはあんまり好きじゃないなって思った
日本独特の曖昧さって、例えば上司が帰らないと帰れないみたいな下らない会社のルールとかにもなってしまったりするけど、時には奥ゆかしくて美しいなって思った

なんかわかりにくいと思うけど、何が言いたいかというと全部本音を曝け出されてもー。。みたいな
それでお互いの意見合致しなかったら付き合わない、お互い時間無駄にしなくてよかったね!
ってなるのだと思うけど、あまりにはっきりしすぎて美しさがないなと思ったわけです

他の人にも聞いたけど、こういう意見は人によるけど、Fの意見は全然マイノリティではないっぽかった
カナディアンの女の子はやることに大してなんとも思ってないから、別にいいんだってー
なんかテストみたいな感じでやだなって私は感じたけど

そう、私は別に付き合いたくないと前述しましたが、Fと会う時間が一番楽しいし、会ってない時もFのこと考えたり、これ普通に好きなのかな!?と思ってて

だったらやるならちゃんと付き合いたいなって思ってたんだけど…
この間もこういう話になって、Fも結構頑固で自分の考え曲げなくて、私が根負けしました。。。

学校始まってすごい忙しくて、その中でFと共有する時間が私にとっては一番心地よくて失いたくないものになって、存在が前より大きくなったのかも

長くなったので次に続きます



出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング