アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ミキティーについて

私、こっちにミキティー(同期)とのこと書いたかと思ってたんだけど、書いてなかったみたいね
訳わかんなかった方すいませんでした

私には妹のようにかわいがっていた同期、ミキティーがいるのだが、去年末頃から徐々に関係が悪化していた

彼女は非常に嫉妬深く、友達への嫌味なども度々言っていたが、その矛先が自分に向いていなかったので聞き流していた
が、ついにそれが私に向けられたという感じ

理由としては、今まで恋愛とは無縁だった彼女に二人彼氏ができ(両方短期間で破局、よって現在も処女)、以前は完全にお姉さんで別世界に生きていると思っていた私のことを、同じフィールドでカテゴライズするようになったためだと考えられる

私が彼女の大きな問題点だと思っているところに、自己評価を他人に委ねすぎるという点がある
確固たる自身がない感じ
だからすぐ人に流される
そして、自分の意見を相手が受け入れたことで自己満足を得ている
だから逆に受け入れられなかった時の恨み節が半端ない。
それは他の友達に対してもだし、私に対しても

それを彼女は自分では友達のためにアドバイスしてあげてる
=自分優しい
=善行
と思っている

私は友達に苦言を呈する状況があったとしても、言ったら言ったでもーほっとくし、あとは友達に委ねる
基本的に友達のことを信じてるし、最悪の状況とかにはならないって思ってるし

だから彼女にもそういう自分の考えを伝えて、
「私はミキティーが本当に友達のことを考えて言ってるとは思えない
(なぜなら意見が受け入れられないとキレるから)
ただの自己満だと思う」
とはっきり言ってやった

私がここまで言うきっかけとなった出来事がある
これがなければ今でもここまでは言わなかったと思う

食事会があることを忘れてこじきで来てしまったので、ミキティーと服を交換してもらったのね

で、明くる日あった出来事

・ランチにて
「じゃあ今日奢ってもらっていい?」と言われる
逆の立場ならそんなこと要求しないので、若干イラついたが奢る

・帰りの電車にて
「どうしても納得できないから、昨日奢ってもらった金の3分の1でいいから奢って!!!」
と言われる
昼奢ったし、当然拒否
つか服交換とかまじで大したことじゃねーだろ
自分何も予定なかったわけだし

そしたら、昨日予定入ってなかったことをほんとに悔やんだとか言われた

もし自分が逆の立場だったら、むしろ自分に予定なくてよかったわって思うし、友達がおいしい物食べてこれてよかったねって思う
(当然自慢などしてません)

がめつさ、心のさもしさに愕然とした

しかも私だって、ミキティーが金ないって言うからファンに頼んでおいしい店連れて行ってもらったり、男に慣れさせようと男友達に会わせたりもしたし
その時は当然ミキティーから何か要求しようなんて微塵も思ってなかったから、服交換くらいでそこまで要求してきたのには唖然とした

で、その翌日つけ麺屋にて大バトル勃発笑
私も普段から嫌味とかこかれて鬱憤溜まってたし
(元上司が前はすごい綺麗だったけど40位になって急激に老けたから、すぐ老けるよ、など
まー若さ以外私に勝てるとこ何もないからね笑)

上記が二月末で、その後は関係も回復しつつあったのですが、昨日の記事のような事態が勃発したってわけ

どうやら彼女が自信をなくしたり、堕ちたりした時に私のことが非常に目障りになるっぽい笑

自分は中身推しだから、男が顔しか見ないことに嫌悪を感じると
私より中身はいいのに、なんでこいつの方がいい思いしてるの?
って思ってるのがひしひしと伝わってくるし、結構ダイレクトに言われるしね
流すけど

つーか中身がいいのはお前じゃなくてこんな状況でも毎日ランチしてる私だよ!!!!!!
と声を大にして言いたい
少なくともミキティーより中身がいい自信はあるわ

他人からの評価によって自身の評価を決めすぎるのって、すごく危険だなって思う
だって評価されなかったら、価値がなくなっちゃうじゃない?
しかも他人の気持ちなんて、自分ではどうにもできない
そんな不確実なものに頼って、評価されなくて文句言って、男と出会う具体的な努力もしない姿勢が見ててほんっとにイラつく

彼女は隣人愛があるとか家庭的とかを私より優れてると思ってるが、私はミキティーが男に愛されるとは思えないんだよねー

もっと年とってあの時おみぱとか行ってれば、とかまた文句言ってるのが容易に想像できる笑

という感じ。もう元通り、前のすごい仲良しな状態に戻ることはないんだろうなって思うよ

まぁ私という、彼女の劣等感をより触発してしまう存在がいつもすぐ隣にいるのは申し訳ないとは思うけどね・・・

きついのはお互い様かも

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング