アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

エジプトでのお買い物

1デイタクシーで移動してたけど、買い物とかは一人なわけで… エジプトでの買い物は本当に大変!

ぼるし嘘つくし、それ指摘するとめちゃキレられたりする

1日に一回は怒鳴り合いがある笑

私は喋りがゆっくりなので、そんな感じに見られないんだけど(旅とかしてるのも信じられないってよく言われる)、旅中はほんとお金もないしこっちも必死だから、全然怒鳴るしブチ切れる!笑

国民性なんだか知らないけど、お金の話が大好きなのも疲れる

それはいくらで買ったんだ?とかいちいちみんな聞いてくるからほんとうざいー

世界三大うざい人種にモロッコも入っていたように記憶しているが、比にならない

これは今でもフル活用しているのだが、不当にチップを要求された時どーでもいいコインを出し、相手を呆れさせるという技もここで身に付けた

「ちょ、なにそれ!まじ足んないから!!!」

みたいなこと言ってくるけど、

「わかんない。なんでそれじゃだめなの?」

みたいなことを言い、小首を傾げておけば大体諦めてくれる(そこに時々student no moneyか、no job no moneyとかいっとく)

以前スリランカで値下げ交渉に失敗したからなんかないかなー!!!と思い、残飯を差し出したらさすがにドン引きされたけど笑

値引き交渉は、どれだけ相手を呆れさせるかにかかっていると思う。

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング