アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ご報告

最近ブログを書く気があんまり起きなかった
原因はアメンバーにもいるリア友が大嫌いになったこと
mixiにもいるからあたしの表現の場が失われてまじ苦痛だった
mixiは仕方なく公開制限をフル活用し、その子の愚痴とかはなんとか書けてた

んだけど

こっちには全然書けなかったから辛かったーあせる

mixiに書いた記事をコピペしまーすアップ
長文注意

あたしってあんまり自分から人を嫌いになったりしないんだよね
そこまで他人に興味ないし
積極的に他人の長所を見てあげよう!なんて出来た人間でもないし、かといって悪いとこ

探すことも特にしない

でも一度嫌いって思っちゃうと簡単に元に戻れない、戻れたことない

憤りを感じるのと嫌いになるって全然違う
一時ちょっとムカつくことがあっても嫌いになるわけじゃない
あたしもすぐ忘れる方だし

嫌いになるっていうのは、その人の人間性が受け入れられなくなったってこと
簡単に言うと、汚ねーなこいつって思った時ね
そんなお話です


嫌になった友達を仮にAとしておこう
(悪意じゃなくリアルに書くのめんどいからちゃんとか割愛)

まずは人物紹介
・綺麗、モテる
・他人に尋常じゃないほど気を遣う
多分そうするのは自分が良く思われたいからだと思われる←こっちから見るとちょっと病的
なのに時々裏の顔が出るのでそのギャップが半端なく怖い


Aは友達通じて仲良くなった子なんだけど、その友達も一緒に旅行に行った時見せた裏の顔に

ドン引いていた
(あたしがどーでもいいかっこしてたら、「そういう服でブランド店に入ったら、店員に冷たくされない

ですか?」などの発言等。
あたしに対する態度とその子に対する態度があまりに違いすぎてびっくり
まー要するにあたしはなめられてるってこと。別にいーけど)

・とりあえず美容命


こんな感じかね
で、ここ一番重要な情報!!!


Aの元彼二人はあたし繋がり
Aは今医者繋がりをかなり保有しているのだが、それも8割(9割?)あたしの繋がりからの派生
あたしがやってるコンパは7~8割自分主催なのだが、Aもかなり呼んでたんだよね
なので自然と彼女に医繋がりができていったのです


下記に書いた男以外でも、あたしの男友達から派生した登場人物がたくさん
いる(飯ネタにしてるやつとか)

これまでイラついたこと集時系列(星はイラつき度を表す)
ここでは感情は抑え気味で、事実だけを書いていきます

・Kちゃん事件 ★★


あたしが大ファンのイケメンKちゃん
元彼Cの同期。
この繋がりからしてKちゃんとは付き合うとか無理ってわかってるんだけどね・・・
AとKちゃんが最初に会った時、AはあたしがKちゃんおきにだってこと知ってた。
が、みんなの予想通りとられたさ。やったかは不明。付き合ってはない
別にあたしは付き合えないしいいんだけど、のうのうとノロけられたことがムカついた

・ダブルデート拒否事件 ★★★★★


これが一番不信感を生むきっかけになった事件
Aがコンパを開いてくれ、その幹事があたしはちょっと気に入ったのね
で、その幹事の親友の男BがAといい感じになってたから(後に付き合う)ダブルデー

をしてくれって頼んだの
そしたら即レス拒否→理由の記述なし

・交錯しまくる男関係 ★★★★


Bと付き合ってる間にほんとは好きな男が他にいたり(元々Mっち繋がり、現在C同期)、

別れたと思いきやまた別の男と付き合ったり
Bとの付き合い始めから今に至るまで数ヶ月しかたってない
その都度のろけられたり相談されても気持ちの真剣さが全く伝わってこない

この星はイラつくってより困惑。理解不能
まー惚れっぽいんだろうね。もてるし
そこはリアルにうらやましい

・東邦紹介未遂事件 ★★★★★★


当時の彼氏と付き合う時に、どっちと付き合うか相当悩んだらしい東邦の男がいたらしい。
で、「ほんとは紹介したいんだけどね。すごい人見知りなんだよねー」
とか言われた。

ちなみにその前に、あたしは医学部3校としか繋がりがほとんどないので
「違う学校開拓したら?」と言われたばっかりだった
(東邦は知り合いなし)

つーか最初っから紹介する気なんかねーだろ!!!!!!!!
だったら言わないでくんないかなイラつくだけなんで
ちなみにこの男も元を辿ればあたしの繋がりからの派生
その男友達も相当遊んでるので、この東邦も人見知りなわけねーし

・手相結果破棄事件 ★★★★


東邦のことがあった日と同日に勃発。
Aの希望で手相鑑定一緒にしてもらったの。
お互いの結果を紙にメモり合ったんだけど・・・
Aは「あなたは他は最高だけど、男だけは諦めてちょうだい!!!」
とか言われていた
(手相鑑定士は女形のゲイ。うちらの中での通称おかま)

鑑定は30分強あるので、あたしはその間真剣に結果をメモってたのに・・・
おかまが去った途端、ビリビリに破り捨てられた
いや、結果が気に食わないのはわかるけどさ、家で捨ててくんないかな
まじで
かなり焦ったー


てな感じ
ここからは心の叫びを書かせて頂こうと思います。


あたしもこんなこと思いたくないし、恩着せがましく自分の友達紹介してるわけでも、コンパ

開いてるわけでもない
見返りも求めてない
そこらへんみんなには勘違いしてほしくないんだけどさ

でも、あたしに悪いとか少しでも思わないのかね???
だって今所持ってる医者繋がり完全にあたしのお陰だよね???
人の庭散々踏み荒らしといて男の自慢してんじゃねーーー!!!!!!!

あたしも自分がもっと恋愛うまくいってたりして、心に余裕があったらこんなにムカつかないの

かもしんない
それは自分でもわかってる
でもあたしが一番許せないのは、無駄にいい人ぶるとこなんだよね


ネタ渡したくないなら、男キープっておきたいなら、いいじゃん、それで
無駄に「人見知りだから~」とか言う必要なくない?
その行動にAの人間性の本質が現れてる気がしてならないんだよね
かなり身近なところに、人間として最も嫌いなタイプがいたとは。。

あたしの周りでも、友達より男優先の子がいる
でもそれはそれでいいと思ってるし、さすがに男のせいでドタキャンされたりしたらその場では

クソムカつくけど、そういうのって一時的な怒りなんだよね
だってその子は、自分が男優先しまーす!っていうのを全然隠してないもん
だからその子の人間性自体を嫌悪するってことはないの


自分が全然ないからなんだろうけど、裏表激しい奴って一番嫌い
そこまでして人に良く思われたい理由がぜんっぜん理解できないし、したくもない
そんなんなら、例えば「私は友達蹴落としてでも男優先させますけどなにか?」って感じで居直ってる

方がシンプルで全然いいじゃん。
ま、そんなやつとは友達になんないけどさ

めんどくさいんだよね。最初っから曝け出してくれないから、後々こういうめんどい事態が勃発する
これあたしが女嫌いの最も大きい理由
女ってこういう奴多いじゃん。ほんと嫌ドンッ


これらのことからわかったことは、Aとあたしは全然違う人間だってこと
あたしは友達が別れたり、誰か紹介してーとか、コンパ開いてーって言われたら、なるべく協力して

あげたいって思う
どういう人がいいか細かくリサーチして、その場で電話帳漁ることもしばしば


あたしだって男大好きだよ。むしろちやほやされるの生き甲斐レベルだよwarai*
男なしでは生きていけないよ

彼氏がいなくても生きていけるのは、女友達として大事にしてくれるオス友たちのお陰だしね

でもそれより前に、大大大前提に、やっぱり女友達が大事
彼氏の有無とか以前に、女友達いなきゃそもそも生きていけないよ
それぐらい、ほんとにみんなが大事
だからあたしはネタの出し惜しみなんてしないし、みんなで頑張って幸せになれたらいーねって思う

でもAは、端的に言うと自分が他人にどう思われるかが一番大事なんだなって思う
そこに命を懸けていらっしゃるから、それはそういう子なんだと割り切るしかない。
ブルデート拒否とかは未だ理由が謎だけど、自分のネタを渡したくなかったか、その場であたしが

変なことやらかした場合自分の印象が悪くなるのが嫌だったのかな?って思う

とにかくめんどくせーし不快だし(のろけ&男自慢)、関わりたくないし会いたくない
共通の友達で、一緒にごはん食べる子で大好きな子がいるから、その子には申し訳ないけど。。

とりあえず言えることは、金輪際Aはコンパに呼ばないと思う


ぶっちゃけ超くやしいのが、Aのこういう裏の顔を、男は絶対絶対ぜーーったい見抜けないことなんだよね!!!!!
ほんと正直者は損してるよー

でもそこはあたしの美学的問題なのでしょーがないが

そんなこんな言いつつ、昔Aといい感じだった元彼Cの友達には公開制限かけてあげてるっていう、

人の良いあたしですドキドキ
こうして見るとCもAにかなり貢献してるなー

こんな話、ほぼ100%の男が苦笑って聞くと思うんだけど、Cにブチぎれながら、
「人のネタ散々踏み荒らしといてありえなくね?」
って言ったら、
「ほんとだよね!!!!!!」
とか言ってかなり賛同してくれた

Cはかなりおしゃべりだし、ほんと女友達みたい

ちなみにCにチクってCがみんなに広めるとかはないから
口止めしてあるしCは口堅いし、あたしはそこまで汚くないし、
汚くなりたくない

ほんと、汚い人間が一番嫌い

てな感じです


完全に縁を切ったので、これからはブログももっと更新していこうと思いまーす音譜
あーすっきりキラキラ

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング