アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

アジア就活 現状

現状を自分の目で見て感じたい

これが私が現地入りしての就活を選んだ理由の一つ

 

旅行レベルではなくてある程度の期間実際に住んでみて、自分に合うか合わないかも感じたかった

あとは英語のレベルが見たかった

 

昨日タイの製造業のフェスに行った

有名な企業も多数参加していたけど、その中で感じたこと

 

・・・英語がわからねーーーー

通じねーーーー

 

結構いい企業に勤めてるタイ人なのに・・・

私は最終面接受けてる企業のお手伝いで参加したんだけど、その企業のタイ人の女の子もタイの東大出てるらしいのに英語は全然だめ(><)

 

私が日本人である以上、「日系企業を担当する→そこでは日本語を使用」

することは当然のことだ

だから、社内のタイ人の子が英語が綺麗ならそれでいいと思ってたの

それはもう直接面接を受けに行って確かめるしか方法はないのかなって

 

とりあえず私が感じている現状

 

・シンガ

英語面で見ると圧倒的にいい

外資紹介してくれたりする

でもシンガ自体がつまらない、国としてはタイの方が断然好き

給料いいが家は最大限ケチる必要あり

 

・タイ

英語がやべえ

製造業案件が多い

車の部品メーカーとかプラスチックとか

個人的意見となるが全く興味がなくて焦る

おうちはたくさんある

3万円以下でコンドに住むことが可能

ごはんがおいしい、安い、屋台神

いいカフェが多い

美容系(レーザー、腸内洗浄、脱毛、ネイル等)が安い

湿度があるからか知らんが肌の調子クソいい

 

・マレーシア

英語はタイより全然いい

KLのコスパが悪い

 

こんな感じですかね

 

仕事面でいうとやっぱりシンガなんだけど、他の面ではタイに軍配が上がる感じかな?

多分旅行面でもタイの方がいいはず

 

明日は面接二つもあるよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング