アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

クレームと海外での面接

ここの人が我が家に訪問してきました

www.recycle-hold.co.jp

 

電話でアポとってきてからの訪問だったのですが・・・

怪しい

 

そもそも親は電話してきてからのアポ取りが怪しいと言いまくってたのですが、ティファニーのアクセ数点売りたかった私は訪問許可してしまったのです

 

買い取りってすぐに値段つけてくれる感じだと思ってたのに、法に基づいて書類作成が必要だからとかで時間かかるかかる

しかも「うちはちゃんとやってるんでこんなに時間かかるんです」感満載に出してくるwww

 

私も明日出発だし暇じゃないんで、とりあえず査定してくれと言ったの

だって金額合わなかったら書類書いたのも無駄になるわけだからね

 

そしたらティファニーのバングルとブレス合わせて1300だってーーーーー

マジ無理!!!!!!!!!

 

そんなんならメルカリで売るわ!!!

まじふざけんな!!!!!!!!

 

そしたら電話で事前に貴金属とかないって言ってたのに、貴金属やイミテーションのアクセ?とかないかとか聞いてくるw

イミテーションなんか買わねーよwwwww

そんなにイミテーション欲しいならシンセン行ってくれよ

偽物デパートありますから!!!

 

ちなシンセンでは人の態度の悪さに焦りました

香港から一時間位なのに全然違うー

本土入った瞬間そっこーでSNS使えなくなるし。うぜーー

あ、でもマッサージ安かったです

 

で、この訪問員の男がバカで手際が悪いから時間がかかっているのか、はたまた何か別の目的があるのかよくわかりませんでした

 

ameblo.jp

 

このブログによると個人情報とかではなく貴金属が目当てみたいですね・・・

確かに老人だと、せっかく来てくれたからみたいな感じでよく考えもせず貴金属とか売っちゃいそう!!!

とにかく「なんか出せ」押しがすごかったですYO!!!

最終的に私が出したのはスカート一点、バック数個、靴二足でしたがwww

コーチのトート300円だってー。まじなめんなって感じ

 

結局モロッコで買ったバックと靴二点出して100円

しょべーー

まぁバックはメルカリでも売れなかったやつだし、仕方ないけど。。

 

親にも気持ち悪いとか個人情報が!!!とか文句言われて、一時間所要して100円とか・・・

訪問員にも文句言ったが慣れてるのか意に介してない感はんぱなかった。死ね

 

コールセンターから「今日どうでしたか?」コールがきたのでクレームつけときました

 

・ティファニーを売りたいと最初から言っていたし、貴金属はないと申告していたのにまた聞かれた

 

・私たちの世代はメルカリなど使用しどれくらいの値段で物が売れるか把握している

常識外の安値つけるなら電話で事前に説明すべき

 

・私は明日から出発で時間もない。こんなに時間がかかるとは聞いてない

 

・このようなクレームが多くないのか?の質問に対し、いらない物が売れて大変喜んで頂くこともある、とのことだったので

「でもそれってもっと年配の世代ですよね?

私たちの世代はメルカリなども活用しているし~~~~~(前述の内容)

世代ごとにトークマニュアル変えた方がいいと思いますけど???」

 

みたいな感じです

電話先の方が悪いわけでは特にないので、理詰めでクレームつけるのが私のやり方です。

カメラの修理代タダにしてもらったりしてます

でも皆さんオリンパスは使わないで下さいね!!!

新品二回壊れてるんで私

やっぱりキャノンがいー♡

 

上記出来事があり、オリンパスのことはクソリンパスと呼ばせて頂いてます

 

さてさて明日からはついにアジアーーー!!!!!!!!!!!

①着

②社長面談+職場トライアル

職場トライアル

④夕方まで自由。夕方からインド

 

てな感じですね

 

二次面までやってるので企業情報は把握しているが

社長面接対策→やってません

英語面接対策→業界的に必要な用語をピックアップしたがまだ暗記してません

 

結論:明日詰め込みます♡

 

最近自分の勘に従って行動することが多くて。

(スキューバライセンス取りた過ぎてリゾバしたりw)

その方が後悔ないと思うんだよね

 

「あの時自分がそう思ったんだから、そうしたかったんだから」

って思えれば、将来タラレバすることもないんです

タラレバしてしまうのって、自分の選択に確信がなかったからだと思う。

 

私は今、その確信を得るために面接も職場トライアルも受けに行くんです。

その確信が得られなかったなら・・・就職しないって選択肢ももちろんある

海外に住むということで日本での就職よりハードルも高いです

 

でももう就活めんどいし、この職場いいな、この仕事したいなって思って帰ってこれたらいいなーと思う

面接受かるかしんないけどw

 

とりあえず皆様ホールドという会社には気を付けて下さい!!!!!!

引っかかった私もバカだけどね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング