アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

頭がごちゃごちゃ

グーグルアナリティクスを入れた
統計の正確性がどれ程か知らんが、このブログは女性より男性によく見て頂いているようです
意外!
どう思われてるかわからないが、とりあえずありがとうございます

最近の私の生活

12時 起床
2時 勤務開始(テレアポ)
6時 勤務終了
8時 クラブ派遣勤務開始
12時前 勤務終了

てな感じです
派遣は専属より給料いいし(所詮ヘルプだったので)、日払いでもらえるのがインド行き決定してる私には好都合

で、派遣だから一日しか行かないし、どーでもいいと思われる=甘く見られる
という図式だと思っていたのに大間違い!

店からの目クソきびしー
昨日は髪やんなくていいし適当なワンピで行っていいって派遣会社に言われたからそうしたのに、出勤してそっこーで怒られたし

あと待機が辛い
なんもすることないのほんと辛い
派遣だと初めて行くところだからよりちゃんとしなきゃだしね。だりーうんこ

で、もう一つうんこなことがありましてですね

私は今とある国の求人を受けている
一次がスカイプで二次は日本で両方受かったんですね
でもその企業的に日本から採用する場合ハードルがかなり高いらしく、今回も
「kojiさんのやる気がとても感じられたので採用とします
逆にそこまで感じられなかったら今回は見送ってました」
とかエージェントにフィードバックあったらしく
クソ上からじゃね?

で、話が全然進んでなかったからすっかり忘れこけていたのだが、私は同じ国でもう一つ求人にエントリーしていたのだ
そこが面接したいって言ってきた

今件の企業の現地面接兼職場トライアルが決まっていてインド前に渡航するんだけど、もう一つ面接入れられるなら入れたいじゃん?
比較したいし

企業がクソ上からなのもちょっと気になるし笑、面接でホスピタリティホスピタリティ言われたのも引っかかってるんですね
(職種は伏せます)

私は自分の文章にキャラクターが出やすいタイプだと思うので、このブログをざっと読んで頂いただけでも私がホスピタリティ精神とは真逆の人間であることは感じ取って頂けるであろう

好きになったカナディアンからは、
「ディズニープリンセスになりたいんでしょ!?」
と真顔で言われた私だ

いろんなカナディアンからspoil(甘えてる)だのselfishだの言われまくった私だ

親友たちからも、
「ホスピタリティはあなたと対極の言葉だね」
と言われた私だ

It's me!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

が、この企業には他の業務もある
新規事業に関わる営業や、日系の企業の方々との関係作り(お食事会)などだ

怠惰な私でも、少しは人に誇れることがある
その一つがオヤジ受けである
オヤジ受けだけで社会を渡り歩いてきたと言っても過言ではない

面接官も私にホスピタリティ精神がないことは分かっただろーし、そういう業務も任せられるという面で私を買ってくれてるなら私も是非入社したいのだ
だがそこはまだ不透明
現地での社長面接にて判明することである

そのため、今の時点では他の求人も並行して見たいのだ

なのに、エージェントとしては
「向こうはここしか受けてないっていう私のやる気を買って、ギリで合格出してくれたのに他の企業並行するとかふざけんな」
みたいな姿勢なのだ

確かに日本で面接した時はここしか受けてなかった
(他に受けてたとこあったけど求人自体クローズになったのと、もう一つの企業のことは私がすっかり失念していた)

だけどそれは結果的にそうなっただけで、私がそこの面接に命懸けで挑みたいから、などの理由ではない

だがエージェントが私の内定を取るためにここしか受けてないからまじよろ!!!
的なゴリ押しをしてしまったのだ

私悪くなくね!!???
他も見させてくれよ!!!!!

どーせ行くなら、と他の国の求人も見始めて頭が整理できなくてごちゃごちゃ!
なのが現状です
昼夜働いてるので落ち着いて考える時間がないのも一つの理由

来週は休みまくるぞ!!!
今日はチリ人の友達の観光案内してきます♬

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング