アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

親について

なんかこのブログ最近愚痴ブログと化しててすいませんwww

 

昨日はじも大学生とごはんをし、深夜まで茶をしてきましたー

そしてやつにセフレがいることが判明www

ブーーーーーーーーーーー

どいつもこいつも・・・

 

この子は理系の院生だし真面目だと思ってたのにーーー

見た目も派手な感じじゃないし、大みたいにイケメンでもないのにな

 

でも話しててわかる

この子は将来とっても精悍なイケリーマンになるのだなと

昨日もそう思ったんです

 

最近エージェントとのトラブルやら銀座派遣で慣れない職場でママに文句こかれまくったことや、そもそも昼夜働いていること

この全て+これから詳述する親のこともありストレスが溜まりまくっていた

 

が、昨日この子に相談して頭が整理されてスッキリ☆

就業経験のないこの子に相談しようと思えるくらい、本当にしっかりした学生さんなんですね

 

顔はそんなにかっこよくはないがコミュ力や地頭の良さを感じるし

インターンとか大手数社行っててほんとえらいーー

こんな将来有望な男の子が家の近くに住んでて容易に会えてこれからも成長見守っていけるなんて幸せすぎる

ティンダー神

 

そう!!!

私としてはこの子はそんな派手なタイプだと思ってなかったのだ

なのにセフレ!!!!!!!

しかもなんか数人いた!!!!!!!!!!

 

私は悟った。

こいつ大より持ちメス多いわ

大はコミュ力高くないもんね。故に就活も心配だ。

 

最近大と連絡取ってないし会ってないので彼の近況はわからないが、間違いなく最近の苦境で頼ってたのは地元のこの子。

指一本触れてこないところも好感度大

まー彼も地元で楽しく過ごせるメスを見つけたわけだから、気まずい関係になりたくないのだろう

 

で、今日の愚痴なんですが、うちの親のことです

 

私には弟が一人いるが、私と弟は全く違う育てられ方をしている

その理由は弟が小学校受験に失敗したからである

幼稚園から高校まで私立で育てられた私に対し、弟は受験に失敗、公立に行ったため非常に自由に育った

親の言うことなども全く聞かなかった

 

私は厳しい環境で厳しい校則(学校の帰りコンビニ行くだけで親の一筆と印が必要等枚挙に暇なし)の中育てられてきた

 

当然私がきれられる頻度の方が高い

当然である。そんな校則高校生にでもなれば守ってらんねーwww

 

また高校に上がると顔偏差値の高かったうちの学年の子たちはこぞって男子校の学祭に行き始め、もち私も便乗、彼氏ができた。

私は律儀にも親に彼を紹介したが、親の干渉が増し、それがきっかけで結婚するまで絶対に男関係を口外しないことを誓った。

 

うちの親は学ばない

どんなに「デートか?コンパか?」詰問されても「違う」の一言しか答えない生活を大学含め五年程続けてようやく私が何をしても口を割らないことを悟ったレベル

 

一方弟は自由奔放にやっているので、クソ下らないことでも親に話すキャラクターに育った

私は彼と非常に仲が悪いので、殺したいレベルで疎ましいと思ったこともある

 

こうして親の中で、

弟→なんでも話してくれてかわいい、コミュ力高い

私→何考えてるかわかんねー。コミュ力低い

との位置づけがなされた

 

私は今もそれを感じ取っているので(弟はもう家を出ているが時々帰ってくる)、親に何かを相談することはない

単純にめんどいからだ。

北米でのフリーダム生活が性に合いすぎて、余計無理になったというのもある

 

本日海外での職場トライアルとインド行きのチケット取ったことをついに親に言ったが、案の定ブチ切れ。

深夜着のフライトにしたのが気に食わなかった様子

空港ピックアップ頼むっつーの

そしてお決まりの「将来のことを考えろ」口撃をされたが華麗にスルー

 

私はカナダで血反吐レベルの努力をしカレッジを卒業後、かなり理想的な会社に入社したが、パワハラに遭った上経営不振で退職となった

そこで私は日本で良しとされているレールから完全にドロップアウトすることを覚悟したのだ

・・・それは同時に親の期待からのドロップアウトでもある。

 

でもこんな話親にしたってしょうがないし第一めんどいことこの上ないので一生することはないと思う

 

私は恵まれているとわかっている

親にもらった物はありすぎる

 

割と美形の両親両方に似ている私の顔は他人への印象も良く、何も喋らなければ優しそう、癒し系などと言ってもらえる

まだギリさとりちゃんたちにも美人だと言ってもらえる

国外でも男性に優しくしてもらえ、旅も非常にし易く助かっている

 

英語が最初から得意なのも初等科から英語の授業があったのと塾のお陰だし、海外を身近に感じているのも海外の院卒の父親の影響である。

温厚なのはママの影響だと思うし、メンタル鋼なのは厳しい環境で育てられたからだ。

 

わかってる、わかってるんだけど・・・

めんどいんです。ごめんなさいwww

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング