アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

セミナーの感想と今後の目標

昨日は最近知り合った方のセミナーに参加させて頂きました。

 

えーまず最初に。私は社会問題に無知です。

そんな私でも日本の少子高齢化の加速の件は存じ上げております。

私たちって年金払った分だけもらえないの???

だったら払いたくないんだけどどーすればいいのwww

 

あとこれから結婚して子供を産んで、その子を大学まで行かせると、これから毎月30万以上貯金しないといけない計算になるとか・・・

(増税などの影響も受けて)

 

えーーーと。無理ですwww

一気に結婚したくなくなりました

このブログ婚活ブログなのにーーー。。。

 

あと教えて頂いたのがこの動画

様々な賢人が大衆へメッセージを語る番組(多分)

 

www.youtube.com

 

TEDっていう番組です

私は無知なので、ディズニーの下品な熊の映画のことかと思いましたが違いましたw

 

私が貼った物は和訳載ってないので私が要点をまとめますと

20代が大事!!!!!!!

とのことです

 

35歳までに人生の基盤が作られ、それまでのキャリアから生涯年収も決まってしまうと・・・

 

日本人は新卒でいい会社に入って、そこで定年まで勤め上げるのが良しとされる社会ですが、そうすると一番大事な20代が仕事で終わってしまうわけですね

いや仕事だってとっても大事なんです

私は新卒でMRをやってたけど、そこで学んだことや、できるようになったこともたくさんある

(一人で外食できるようになったとか。私の場合スタートが低レベルすぎるが)

 

でもきっと、もっともっとたくさんの経験を積みたくさんの物を見るべきなのが20代なんだと思います。

 

私だって本当は日本で働きたい

実家だから家賃かからないし安全だし綺麗だしさ

でも自分にとって一番大事なことの一つが旅なのに、旅のために稼いでるようなものなのに、日本で働いたら旅できないという矛盾

 

でも納税のためにもせこせこ働かないとダメなんだろうなー日本は

私は社会の仕組みのこととかわからないけど、もっと休める社会にできないんすかね?

そうすると成り立たないんでしょーか

一か月休みとか欲しいのだが

 

日本社会の犠牲者って婚活女子もそうです

何度も書いているけど、日本はこれが良い!っていうレールに乗ってない人間は容赦なく叩かれる

それで婚活女子たちも辛い目に日々遭っているわけです

 

でも、日本人の女に生まれたってだけでかなりのアドバンテージ持ってるってわかってほしい

ブルゾンちえみも、「絶対に自分に合う国がある」って言ってた

(彼女はネパール人に激モテするそう)

ちえみネタ面白いしほんといいこと言ってくれたわ

 

あとセミナーではやったことのないことをやるのが大事だと教えてもらいましたよ♪

私もやったことのないアジア就職をして、現地で新しい世界や人脈を開拓し、日本で疲弊してる婚活女子に

こいついき遅れてるけどなんか楽しそうじゃねwww

 

って思ってもらえるようなブログにしたいと思ってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング