アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ごめんなさいただの愚痴です

三角(高校からの友達の医者の元彼)に、友達のお父さんの病気について聞いた

三角所属の医局の大学がその分野に長けていると友達が情報を得たためである

「◯◯て◯科いいんでしょ?
どの先生がいいとか知ってる?」

って聞いたら、

「特殊な病気とか手術するとかじゃなきゃどこもそんな変わんないよ。
うちの大学がいいとか初めて聞いたよ」

とかいう返事が返ってきた

まだやり取りは終わってないが、そもそもこいつは私からの連絡をks中である
その非礼についても詫びてほしいが情報のためにぐっと堪えています


私は気付いた
私の周りには、さとりじゃなくてもさとり世代っぽい男が多い

三角も自分の家族はめっちゃ大事にしてるし家族の話とか多い
娘も溺愛してるけど、長い付き合いでなんでも言えるはずの私にこの態度とか腹立たしすぎ

前から思ってるがなんでも言い方があるだろって感じ
心配の言葉とか言えねーのかよ

大もそう

私はもー大の就活が多忙化し、会えそうもないと感じたので就活についての注意事項をラインで書き出し、じゃー頑張ってね、でやり取りを終わらせたのだ

余計なお世話だってことはわかってる
でも先輩として、就活で苦労した身として、私が知っている情報は与えておきたかったのだ

で、それに対しては感謝してるっぽい返事がきたんだけど、私は過去に数度海外就職の日本面接が入った話をしたのに、頑張れと言われたの一回あるかないか

私これ人生かかってるんですけど結構
これ受かんなかったら一旦日本で働かなきゃいけない
(さすがに離職期間長すぎだし、いい年してフリーター生活とかしてらんねーし英語力も落ちる)

それってすごい時間のロスなわけ

海外就職も仕事選ばなければ私の英語力でアジアならすぐ仕事あるってわかってる
アジアは英語力ゼロでも就職先あるので
だけどなんでもいいわけじゃないじゃんもちろん

で、いいタイミングでいい案件があったから、このチャンス逃したくないのだ
またスカイプ面接とか組むのスーパーだるいし

なのに余裕がないのかなんだかしらねーが二次面接いつ?とかも聞かれてなくて、大変だねとは言われたが頑張っても言われてなくてなんなんだろうまじで

確かに年下はかわいい
私は強欲なので、歳が近ければ近いほど、彼氏にはこういうことをしてほしいとか、自分がこういうことをしたんだからこれくらいしてほしいとかいつも思ってしまう
(基準は元彼たち及び男友達)
それがストレスで自分も苦しいから、もうタメ以上の男は無理かなぁと思ってる

歳が下になればなるほど、できなくて当然だよねという意識が働くので、私に大してなんもしてくれなくても気にならないし、逆に何かしてもらえた時の喜びは倍増である

が、頑張ってねくらい言えんだろ!!!!!!


あーイラつく

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング