アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

最近の生活

ご無沙汰です
最近めっちゃ忙しい(>_<)
昼も働き始めたので一時から終電まで拘束されてる感じです
もちろん昼と夜の間に空き時間あるけど髪やったりご飯食べたりしないといけないからね

それプラスティンダーの男とのやり取りとかあるんでめっちゃ忙しい笑

さてさて、昨日はティンダーで出会った外銀とペアーズで出会った住商と、ティンダーで出会った学生さんと会ってきました

外銀は24歳
つける時計と香水の相談されてたので伊勢丹に見にいきました!

事前に外資系保険会社勤務の友達にアドバイス求めてた

外銀の子、営業先が富裕層の外人とからしく
あまりにもカジュアルすぎる時計も着けられないし、かといって高すぎるのも一年目のくせにどうなんだろう…
というので悩んでるんですね

だから営業先的に外資保険の子が適任かと思い相談したんだけど

教えてくれた時計ブランド中古でも200万とか!!!
たけーよ!!!爆

全く参考になりませんでした

でも香水はすごい参考になって、教えてもらったブランドでいいのがあったからよかった!
そんな高くなかったし♬

外銀に、私が占いにてプライドが高いと言われまくった件に関して
「出てるから」

メストラブル勃発しまくりな件について
「すごい起こしそう」

とか指摘されました


割と無口な子なのにこの件に関しては断言しててうけた

この後は住商と会った

こいつメッセとかしつこくて、普段なら絶対会わない

最近ティンダーばっかでペアーズがおざなりになって返信とかしてないと、
「kojiさんは何の季節が好きですか?
なんか夏っぽいですね♬」
みたいなのが何の脈絡もなくきたりとか

私がこいつに会った理由はたった一つ
私のさとりちゃんたち(主に大)の就活に少しでも役立つと思ったからなんです

大がどこ受けるとか知らないけど、海外志向ある子なら商社は受けるはずと思って

もう一人のさとりちゃんは商社は受けるが全く希望してないとのことだったけど、まー住商パイプ繋げといて損ないか、と思ったんですね

私は自分のメジャー的にも商社の知り合いとか全然いないんだよね(>_<)
昔から周りの子よりリーマンの知り合い自体少ないが、それがここにきて響いてくるとは…クソーて感じです

で、詳細省くが2500払わされた
むこうは5000払ってた

私が貯蓄額99円になった話とかもしたのに!!!
←事実


いやね、これで私が気に入られなかったとかならわかるんだよ!
自己責任ですからね
でも終始ベタ褒めされててさ
まじなんなんだろ

こいつは女の専業主婦絶対NGらしいのでケチなのかもしれん

やっぱり初見の男とご飯なんか行くもんじゃないなって思った
ランチか茶で十分じゃない?
そしたらもし払わされたとしても千円いかないっしょ

これが終わった後は地元で学生さんとお茶
偶然にも大と同じ大学なんだよね。プー

就活の話とか聞いてたけど、この子は自分の研究とかメジャーとかきちんとある子で将来のビジョンもきちんとしてるので全然大丈夫!

私は大が心配です!!!!!

でもこの子に聞いたけどさとりって人にあんま頼らないらしいね
大もプライド高くて私に就活のアドバイスとか聞きたくないんじゃないかってー

もしここ見てる学生さんいたら

1社目は人生に関わるレベルで大切です
転職したとしても、1社目のことは面接で必ず聞かれます
だから恥ずかしがらないで、必要のないプライドは捨てて、周りの人にどんどん聞いて下さい
やりたいことがわからなかったら、とりあえず合説に行きましょう
とにかくたくさんの人、企業に話を聞いて下さい

そこからだんだん自分には何が合うのか、どういうことがしたいのか見えてきます

ESもたくさんの人に見てもらいましょう
他人から自分がどういう人間に見えているか考えてみて下さいね
そこから自己分析が発展していくこともあるので

私も就活中は何度も大泣きして、嫌で嫌で仕方がなくて(>_<)
でも最終的に自分のメジャーを使う仕事に就けたので、きっと道は拓けます

諦めないで、後悔しないように頑張って下さいね!!!

昨日の子は住商の件に同情し、お茶を奢ってくれました

結論

年下の男の子かわいすぎ
住商とか一個下だけどほぼタメだし全くかわいくない
なんか邪がないよねー年下♡
これから社会に出て良くも悪くも変わってくのかもだけどさ
ほんと赤子とかより全然かわいい

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング