アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

マウンティングについて

ふー。ついにこのエントリーを書く時がやってきたか 皆さんは「マウンティング女子」という言葉をご存知だろうか

http://buzz-press.com/unconscious-mounting-192.html

沢尻エリカのファーストクラスがやっていた時に流行り出したこの言葉

生み出してくれた方、またファーストクラスというドラマを作って下さった方…皆様に感謝です!!! というのも私…

「マウンティングされるプロ」

なのです!!! このマウンティングにより人間関係がうまくいかなかったこと数知れず、新しい環境に行けば常に誰かがマウってくる このことを第三者に愚痴ろうとした時…

今までだと、

「なんていうか、自分は私より上っていうのを誇示してくるんだよね」

「なんか踏み台にされてる感じなの!」

などと逐一説明し、特に男はなんだそれ?てな感じであまり理解してくれなかった が!!!

このマウンティングという言葉が世に出た時、これだーーー!!!!!!!!

と思ったのね 私が長年されて、悩み続けてきたことってこれだったんだ!!!

って 今はマウンティングの存在が世に知らしめられたため、他人に話してもすぐ話が通じることが多い

いやー感謝です なぜ今この記事が書きたかったかというと、マウによって絶縁した友達と明日話し合わなきゃいけないから

謝罪したいらしい

そういう問題じゃないんだけどな 彼女は私の大学の友達の高校の友達

友達になってから4、5年とか?

マウンティングに薄々気付き始めてからは2年はたつかなぁ ここで大問題が一つ

私たちは五人組

五人でご飯行ったり旅行行ったりする

(もちろんピンで会う時もあるが)

そして彼女は私以外はマウらない

だから私が頑張って流していればよかったのだ マウンティングって、同じステイタスの女の中で起きることが多い気がする

だって独身が既婚をマウったってただの僻みだし笑

マウる方もさすがにそんな情けないことはしたくないだろう あと、コンパ仲間

最初から関係性が希薄な上、要は男を取り合う状態のため本能的にライバルになってしまうのではないかと思う

また、例えば中高の友達ならうちの学校の厳しさなどを知っているため私が努力してきたことなどわかってくれているが、コンパ友達は何もわかっていないので、私のことはただの怠惰な女だと映るのだろう 彼女のタチが悪いところは、「無類の男好き+ヤリマン+メンタル弱め+かまってちゃん」という点だ 男好きだからやるが、いちいち本気になってしまい、男から連絡が断たれたりすると鬼のような愚痴ラインが投下される

こっちとしては、内心

「やる前に付き合うか確認したとか言ってるけど、そんなのやりたいからうんって言うに決まってんだろ」

と思ってるし、実際彼女に言ったこともあるが、

「でも彼はいい人でうんぬんかんぬん」

みたいな言い訳をされるだけなので、飽きたし疲れた 勝手にやっててくれる分には問題ないが、その愚痴を聞くのは常に私だし、ただ愚痴を聞いていただけなのに

「お前は誰にも愛されてねーだろ」

みたいなことを言われた時にはかなりの衝撃が走った

と共に、もー無理だわと思った また、彼女にとって私は格下の存在のため、

「自分より格下な女の持ち駒は自分も使ってオッケー」

みたいに思っている節がある 実際私の男友達や私のことを気に入ってる男に鬼ラインしたりしていた

(内容は男の愚痴) また、決定的な絶縁のきっかけになったのが、弁護士事件だ

五人組の中の一人が弁護士と付き合ったことで彼女の中で弁護士ブームが巻き起こったため、私が昔からの兄的存在である弁護士、私、彼女の3人飲みを設定したの そしたら弁護士が親友を紹介→写メ送信→親友快諾→よかったねー(^^) みたいなやりとりがあったのだが、なんと!!!

その後彼女は弁護士に彼の親友の家まで送らせていたのである 翌日グループラインに、

「皆さんにご報告があります

弁護士の彼氏が出来ました♡よろ!」

的なのがきた時には唖然… 彼女はもちろん、「やる前に付き合う確認をした」と言っていたが、夜中によくわからない男の家に押しかける女を誰が相手にするのだろうか。

短期間で男から連絡がこなくなり、終了していた 私はこの男のことなんかどーでもいいのだが、この尻軽行動が本当に許せなかった。

友達の昔からの男友達の関係者にそんなことするなんて、私の顔に泥を塗るとか考えないのだろうか 元々私は女子校育ちで、そのへんはかなりちゃんとしていると自負している。女子校はグループ行動なので、グループからハブられたら生きていけない。なのでみんな、男関係は本当に気を遣うのだ 私は友達の男友達とか、友達が気に入ってる男とかと連絡先すら交換したくない

これは個人的な見解なので、友達にそこまでしてくれとは思わないが、自分のフィールドで尻軽なことをされるのは腹が立つし、尻軽の結果生まれた疑似恋愛の惚気も、それを失った時に発生する愚痴も全部、相手にするのは私 五人の関係もあるからずっと耐えてきたし、私を格下に見てるなどを指摘してもそんなことないとか誤解とか言われて終わるのが目に見えているので何も言わなかったのだ あと、海外ディスりもかなり無理になった

私がカレッジで死んでいる時は確かにそんなに連絡取ってなかったけど、私が死ぬ気で苦労してるのはわかってたはず なのにコンパで海外帰りのことを言うと

「遊んできただけだよねー」

等言われ、それも無理だと思った 確かに日本でワーホリのイメージが悪いのはわかってるけど、まさか自分の親しい友達にまで否定されると思わなかった これは日本に来てものすごく思う機会が多いけど、私はカナディアンばかりの中で勉強して、ディプロマ取ってきた

カナディアンでも一人合格できなかった人いるし、そのくらい厳しかったんだけど

医療英語とかわかんなすぎるし! なのに、その内容を説明してもピンとこないのか、ワーホリをディスってくるやつがいる

私も、海外の大学出た人とかにならディスられてもいいよ

でも日本にしかいねーやつに言われたくねーよ

本当に死ぬ程腹が立つ

これも私が日本にいたくない原因の一つだし、親しい友達にすらわかってもらえてなかったことが本当に大きな出来事だった。私にとっては またさらにイラつくのが、彼女は綺麗だし、新卒から上場企業に就職しているのだ。

私がね、高スペの男捕まえてるとかならわかる。

でも全然そんなことないし、顔もタイプが違いすぎてなんとも言えないが別に私の方がかわいいとかもないし、ほんとこのうんこステイタスの私をこれ以上いじめて何なの?って感じなのだ 多分私は彼女にとって、自尊心を満足させる道具なのだ。

私よりは頑張ってる、大丈夫って自分を慰めてるんだと思う。

まーはっきり言うと、オナネタですね爆 こんな状況だから、謝られるとかそういう問題でもないと思うんだよねー 自分よりも下でいてほしいのに、海外経験で自分より上に出てくる私に対して蹴落としたいみたいな

その部分だけ彼女の劣等感を刺激してしまうのだと思う ごめんね、またみんなで仲良くしたいとか言われるんでしょ?どうしよー

大体私は他人にいろいろ言うのが非常にストレスになる性格なので、爆弾投げまくってストレス発散するタイプの彼女とは根本的に違いすぎると思うのだが あーめんどくせー

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング