アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

あれこれ

最近日曜運が悪い
先々週は元彼Cの二次会に行けなくて病んだし、先週はOっちにドタキャン
された

その理由…子供のお食い初め
そんなん最初っからわかってただろって思ったし、嫁言っとけよって内心
かなりムカつき、男友達たちにお願いだからでき婚はしないでくれという懇願
メール送信

しょうがないことだけど
あたしのただのわがままだけど
あたしの優先度が下がるのが悲しい

ぶっちゃけOっちのでき婚をあまり祝福できていなかった
そんな長く付き合ってなかったはずだし
医者だと余計、してやられた感満載だと思う

そんな中でのドタキャンなのでかなりイラついた

紆余曲折を経て、クソ心優しいIとご飯をすることになった
免許更新を終えて暇すぎるあたしに同情し、二次会を出てきてくれたので
ある

二年ぶりくらいの再会キラキラ
Iは髭を生やし、かっこよくなっていたのでびっくりした!!
一方デブったことを指摘されたあたし…叫び

そんで結婚するんだって!!!
元カノたちと結婚する彼女の違いをしつこく問いただしたが、本人もわかん
ないらしい

で、Oっちのことを愚痴った
そして日頃からの不満をぶつけてみた

あたしはいつも正々堂々と勝負してきた
どんなに周りにゴムに穴を開けることを勧められてもしなかった
正義と公平を愛するが故である

しかし、でき婚だろーがなんだろーが、結婚できている女が成功者、
できていなければいき遅れって
世間はそう見る
あたしはそれが納得できなくてしょうがなくて枕を濡らすのである

これに関しては、あと数年しないとわかんないって
もしかしたら離婚するかもしんないじゃんと慰められた

そしてIいわく、あたしって大変そうで苦しそうなんだって

ちゃんと育てられてきたっていう自尊心が強すぎるから、相手にもそれなり
のもの求めるし
周りもみんなそうで、みんなレベル高い人と付き合ってて、しかもかわいいん
でしょ?って
こんなんじゃ、自分だけレベル落とすなんてできない

だからどんどん完璧主義になっていって、それが叶わないと鬱って死にたくなる

普通より低いってことにすごい抵抗感じるでしょ?って言われて
まじ正解

なんでみんなができてるのにあたしが結婚できないわけ?って思って病むん
だよ

そんなあたしは初等科時代からプライドごん高
ランドセルの色が違うことを近くの公立の男子にからかわれた時、
「あたしは私立行ってるからちげーんだよ!死ね!!!」
と思い、やつらは親が共働きで児童館に預けられていたため、ママに
「あいつらは親が家にいないから教育がなってない」
などと愚痴り激しく憤っていた

そんなあたしを見てIは子供を私立に入れたくないそうです

確かに、あたし苦しいかもしれない
全然意識してなかったけど
塾行きまくったりせず、のほほんと育った方が幸せなのかも…
そういう幸せが絶対にある

あたしはやっぱり、そういう道は選べないけど

で、Iに言われて一番はっとしたこと
それって、普通って案外難しいんだよね、ってことなの

普通に結婚して、子供産んで、持ち家持ってーって
普通って思うけど、その裏ではみんなの必死の努力がある
日本の普通って、世界基準で見たらどんだけ高いんだよって話だしね

そう考えると、ささいなことでも幸せだって思えるかもしれない
あたしはまだそこまで達観できないけどね

このあと一人漫喫してウシジマ読み進めて帰宅
確実女としてやばいあせる
ゆーくんにも確実やばいとまた意地悪言われた

同情して来てくれたIには超感謝ドキドキ
飲み会しよーね音譜

んでOっちは論文書かなきゃで超多忙な中、月曜に会ってくれた

看板出てない隠れ家フレンチに連れて行ってくれた
彼氏がお誕生日に連れて行ってくれるレベルのお店
東京タワーが真下から見えて、すごかったし、もちろんおいしかったラブラブるん♪

Oっちも超変わってたんだよー
メガネかけてたのもあるかもしんないけど、もう立派な先生って感じ
白衣似合うだろうな
ほんと、Sとは大違いだよ汗

ちなみにSとは先週日曜喧嘩し、
「自分が今遊べてるのはあたしが姑息な手使ってでき婚狙ったりしなかった
お陰だってこと忘れんな」
ってメールブッこんだらシカトされた

ブーとか思ってたら翌日普通にコンパ依頼された

やっぱり私たち似た者同士ですか?warai*

Oっちは、もう4年目とか、結婚とか、子供とかそういう責任を負ってきっと大人
になったんだと思う

女って一部の特別な人以外老けると劣化の一途だけど、男の人って歳と共に
素敵になることがあるんだって思って
Oっちのこと異性として見たこと皆無だったけど、Oっちと結婚すればよかった
と思ったあは・・・

ちなみにOっちは男友達の中で一番育ちが似てる人
うちの学校の男子校版みたいな学校に小学校から行ってて、バリバリの
私立育ち
だから彼とは出会った当初からよく子供の教育について話してたし、
そういうとこ一番理解してくれる人なの

息子もばっちり幼稚園受験させるらしく、情報収集中らしい
ちなみにG、あたしも息子産んだら超行かせたいので昔からOっちには情報
提供依頼してるんだー

あと、あたしが病みまくってる話したらめちゃくちゃ慰めてくれてアップ
海外の話したら、「ユリちゃんが素直でいい子だからそれがみんなに伝わって
優しくしてもらえるんだろうね」
などと言ってくる始末

そして、「俺らも旅行行ったりしたかったよね、絶対楽しかったよね」
って言ってくれて

そんなこと一生できないって思ったらすごくすごく切なくて
ベタ褒めのうれしさと切なさが重なって泣きそうんなったよ(=´;ω;`=)

そして今しかできないことは目一杯しないと後悔すると思った

だからあたしは可能な限り海外行く
全然関係ないけど

あと、理想のレベルは絶対下げるなって言われた

Iは下げなさいって言うし、あたしもそう思うし(つか既に下げたし)

みんなにいろいろ言われるのでごっちゃになっちゃうんだけど、とりあえず
みんながあたしのために一生懸命言ってくれてることは伝わってくる

だからOっちの結婚も素直に祝福できた
幸せになってねドキドキ

水曜にはあたしのファンクラブ会長に会い、また褒め倒されて終了ー
あたしって、彼氏に限らず男にいろいろやってもらうのが当然って思ってる
節があり
そういうオーラが出まくってるから、
「ユリには自然といろいろとやってしまう」
そーです。ラッキードキドキ


あたしは真性の男好きだと思う
彼氏がいなくても生きていける強さを持てるのは、男友達たちのお陰キラキラ
きちんと女の子扱いしてくれて、一応大事にしてくれている(と思われる)
普通の女の子がする彼氏への甘えを、あたしは彼らに分散してしている
感じなんだよね

こんな男友達たちが大好きだから、彼らの結婚に怯え狂う日々ですあせる
特にでき婚はやめてほしい!!!
こんなあたしのこと、ミキティー(同期)はすごいモテてると勘違っているが、
全くモテていない
あたしの中でモテの定義って、
「自分が一定の価値を見出した相手が、自分に好意を抱いてくれる」
ことなんだよね

だからジブ男とかにいくら好きと言われようが一切心動かないし、
嬉しくもないし、モテてるなんて全く思わない
あたしがモテるなんておこがましいとすら感じる

ファンはあたしを好きで、でもあたしは好きになれなくて
あたしが好きというか気に入る人はいつもモテる人だから、こっちも
うまくいかない
みんなうまくいかないダウン


最後にOっちからの素晴らしきお言葉
「二次会(月末にお呼ばれしている)、医者とかいっぱい来る
から期待してて!!

クソ心づえー!!!!!

つことでまだ死ねねー
 
と思っていましたが、土曜に初等科時代からの友達の二次会があって
また病み期に突入し、今朝も泣きながら出社
ゆーくんからも返事こなくなっちゃったよ
 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング