アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

駐在員彼氏の愚痴

駐在員の彼氏と付き合い始めて一週間・・・早くも暗雲が立ち込めてきました。

 

これまでの経緯を説明すると

 

・飲み会で出会う。

・ごはん①

・ごはん②→告白

・趣味関連の飲み会に同席

・ごはん③→告白許諾。

・気球フェスティバル

 

って感じ。

 

私たちはこの三回のごはんで、とても深いトピックを共有した。

だって付き合うならちゃんと結婚を考えてくれないと無理だし、特に私は誤解されやすいので自分がchildishなことや、princess attitudeのことも話した。

彼は受け入れてくれた。

あとはこれまでの生き方のこと、どうしてマレーシアに来たか(日本嫌い)、旅が生き甲斐なこと・・・全部話した。

 

そう、話し終えたんだよねw

 

気球フェスティバルに行ったのが、初めて長時間会ってた日だと思うんだけど、話題がなさすぎて本当に焦った。

そりゃ8割私が話してるんだもん。ネタなくなるわ。

 

こんなに深いトピックを共有できたのに、日常会話を楽しめないとか・・・初めてのパターンすぎてびびるw

だが、こういうこともあるんだって、勉強になったと前向きに捉えようと思う。

気球の日は、昼過ぎから彼の家に行ってクレージージャーニーを見た。

ボリビアのコカインの回だった。彼は私にボリビアの観光地について質問してきたけど、そこから派生する話とかはなかった。

彼も旅好きなら、ボリビアに行ったことなくても他に話すことないの?って思うんだけど。

その次はコロンビアの爬虫類探索の回を見たけど、大した会話はなかった。

ただ私が一人で盛り上がってただけw

 

まだわからないけど・・・。

なんか感受性が低いのかなって。

私はいろんな国に行って、いろんな物を見ていろんな人と話していろんなことを感じるけど、そういうのが少ないのかなって。

それか、感じててもアウトプットするのが下手なのか、わからないけどさ。

いくら趣味が合っても、そこで感じ取るものの量が格段に違ったら、それは合わないでしょって思わされた。

 

思い返せば、彼は私の日本嫌いとか、そういう過激な話題に同意はすれど、そこに具体的なエピソードを乗せてきたことって一度もないんだよね。

「うちの会社もそういう下らないのあるよー」とかその程度。

そりゃ話広がんねーわっていう。

気球の時なんてつまんなすぎて仮病で早退したからねw

まー一時間くらいだけど。

で、帰宅して親友にクソ愚痴った。

 

国立大院卒、駐在員、nonブサ(友達にはかわいい子が産まれそうと言われるがタイプじゃない)、海外志向あり、浮気しなそう、家事とかやってくれそう・・・

結婚相手としては本当に完璧だと思うんだけど。

 

ツイートもしたんだけど、10年くらいキープった条件完璧な男がいた。

(結局指一本触れられず終了。ただ告られたり私の友達にももう一回告ろうかなとか相談してたしすごい好かれてはいた。)

10年間、いつかいいと思えるかもしれない日を夢見て、定期的に会い続けた。

まぁメシ目も結構あったけどw

だけど、最後までいいと思えず、触れたいとも思えず終わった。

 

また、私は昔からオヤジ受けが最強にいい。

そう、ただ金があればいい、出産リミットやばい、って理由だけで結婚できるような性格してたら、いくらでもそういう人と結婚すればよかったのだ。

だけど、家に帰ってつまんないやつがいるのとかちょっと耐えられないし、子供産まれて子供さえかわいければいいやとか思えるようなタイプでもないと思うんだ、自分。

私は昔から友達が大好きで、愛してるから女友達の男バージョンみたいのと結婚したい。

 

ちなみに友達の話をするのも大好きなので、話すことなくなったから延々幼馴染と親友の恋バナしてたわ。

それもそんなにアップデートないんでねー。頻繁に。ネタ尽きる。

 

ほんと不思議なのがさ、こっちが旅とか友達の話とかしてるんだから、同じような話題で自分も話せばよくない?

なんでそれができないのか理解不能なのだが。

歴代の彼氏も最初以外むしろ私よりおしゃべりだったしな。

いろんな理由で別れてきたけど、ある程度の長さ付き合った人はつまんない人っていなかった。

やっぱ話してて爆笑がないやつってきつい。なんかずっと一緒にいたらボケそうw

 

昨日は化学者とごはん行ったけど、やっぱ楽しかったー。

彼はよく日本時代のことを話してくれて、その時の友達の話とかもたくさんしてくれるんだよね。

相変わらず笑顔かわいかった。そしてたくさん笑ったし楽しかったな。

 

とりあえず今は、あんまり連絡を取らない、会ってる時に距離を取る、を実行する。

彼氏がいる時はちゃんとしてる女っていうアピールwww

会わなくなったら、少しは寂寞感感じてくれないかなー。

それで私への気持ちに気づいた、とかなってくれないかなー。

まあ恋愛はタイミング命なので、成り行きに任せる。

 

彼氏の悪口書き忘れた!

キスが下手!!!

なんかベチャってした・・・舌を出し入れすればいいと思ってる!!!

首筋にキスられた時も、とにかくベチャってしたんだよね。

滑らかさ皆無。

 

一日ちゃんと遊んでみて決めなかった私もかなり凡ミスだよねw

仕方がないので、四月は彼氏にフォーカスすることにした。

勇気を出して告白してもらった人への最低限の誠意かな。

←ここらへんも化学者にアピール済みw

 

彼には、

「Just try your best. I believe you know what you want, and what is suitable for you.」

とか言われた。

Believeだよ。Believe!!!英語が日本語より響くことってあるよね。

 

周りにも、とりあえずこっちも意識的に話題を振ってしゃべらせるようにしなよって言われてる。

それでも嫌だったら別れなよって。

 

私も行きたい場所とか結構あるので(ボルダリングとか)、行ってみて、もっとたくさんの時間を過ごそうと思う。

まあそれも、私が過ごしたいわけじゃなくて付き合っちゃったからそれくらいしてから別れないとまずい、っていう使命感が9割以上なんだけどねw

 

大体なんでむこうから告白してきたのに、むこうは何の努力もしないのでしょうか・・・。

あともうイチャつきたくないから家には行かないし、今月いっぱいは何もしないと思う。

あとはあんまり声が好きじゃないんだよね。

 

以上、愚痴ブログでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング