アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

旅運と引っ越し

昔からくじ運などは全然ないけれど、旅運だけはある私
正確に言うと旅中、いい人に巡り合う運、かな?

飛行機の席運なども良くて、飛行機から降りたあともバスターミナルまで案内してもらったり
エジプトではおばちゃんが母のように心配してくれ、タクシー手配してくれたり
ボリビアでは二人もお金を恵んでくれ
(1人はタクシー料金割り引くようにスペイン語での交渉を頼んだらなぜか払ってくれた
1人は友達になり出してくれた)
ボリビアの帰り道のトランジットではお金持ちのチャイニーズのおじさんに空港でお寿司ご馳走になったり

そういうところが一人旅の醍醐味であり、やめられない点なのですが
先程新しい事案発生

ペルーで二組友達になった人たちがいるんだけど
(なぜかずっと定期的に連絡くれる
感謝♡)

一人は空港で働いているシルバナで、もう一方はクスコのホテルで知り合った家族
(やり取りは中学生くらいの男の子←超イケメンと、その従姉妹)

私のFacebook上のやり取りを見て、男の子がシルバナに友達申請したらしく

私を起点に現地の友達たちが繋がったー!!!
っていう初めての経験でうれしいです

なぜかペルーの子たちは定期的に連絡をくれるので、9月に予定している南米旅行にペルー入れることにしました
ナスカは行ってないしねー
ボリビアで友達になった人にも会いたいー
ペルー来てくれないかなぁ
友達んち泊まれたらいいな♡
南米にホームステイはなかなかできない!

あとペルーにはアマゾン川も流れてるのでそのツアーにも参加できるしね

あとはずっと前から行きたかったガラパゴス
そして急遽行きたくなったキューバを入れたい

キューバアメリカと国交がない
それゆえ、マックやスタバなどもなく、独自の文化が発展してるのです
でもそれが見られるのもあと数年と言われていて、アメリカとの国交が正常化した後には、そういう物が入ってきてしまうので、今の古き良きキューバはやがて消滅してしまうと言われてる

今行くしかないでしょーー!!!!!!

タイムスリップしたような感覚になる、とかネットで見た感想にも書いてあったし、レトロ好きな私は絶対好きだと確信♡

クラシックカーがたくさん街中走ってるようで、それもクラシックカー好きの私にはたまらないと思う♡

南米楽しみすぎるー!!!

今日はお引越し♫

今のおうち、すごーーく気に入ってた
ダウンタウンなのに500、めーちゃくちゃ狭いけど個室あり、コンドのジャグジー、サウナ使い放題!!!

ルームメイトは仲良くなれなかったけど笑、問題もなく

ほんと、この家のお陰で勉強に打ち込むことができたし、ジャグジーは癒してくれたし
感謝すぎる!!!
F家に住む話がなければ絶対引っ越さなかった

そんなおうちとも今日でお別れ、この記事は最後のジャグジータイムに書きました

明日からは実習も始まるし、F家での生活…
新生活の幕負けにドキドキ☆

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング