アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

期末終了!!!!!

昼からバブルティー飲みながら優雅にジャグジータイム♡

{8E94ECDC-7F6E-4EF0-B39E-A1D15A27EF55:01}

こんなことできる理由は…
ついに!!!!
期末に受かったからです!!!!

5つのセクションがあって全部七割取らないといけないんだけど
(期末だけの点数ではなくて、毎週月曜にあったテストの点やassignmentの点などの総合)
一つのセクションは66%しかなくてリライト、もう一つのセクションは69.55%からの四捨五入でのギリギリ合格!
だったけど、期末リライトで8割取得し、無事卒業確定☆
1日から実習が始まります

バンクーバーは友達が作りにくい!ってすごい言われてて
私もここの人の個を大事にしすぎて一歩踏み込まない→仲良くなれない
雰囲気や、休み時間中もみんな喋らず黙々携帯いじるか音楽聞いたりしてるような雰囲気がすごく嫌で

自分だけ言葉がわからない中、電子辞書(一般単語用)と携帯(専門用語用)2つ駆使し、齧り付くように聞いた授業…
先生も全然優しくないし(後半なぜか態度若干緩和)
そんな中で、何度も辞めたいと思った、辛くて辛くて仕方がなかった

でも、専門用語が英語で理解できるようになったし、ヒアリングも伸びたし、スピーキングも少しは伸びてるはず!笑
ただワーホリしてバイトしただけでは培われない物を得ることができた

行ってよかった、やってよかった

授業についていけないことを相談した時、校長先生に
「あなたの英語力がそんなに低いと思ってなかったの、ごめんなさい。。」
とか言われたこともあった
(授業内容に反して入学試験が簡単すぎたため私の成績が良かったから)

昨日お礼言いに行ったら、
「we are proud of you」
と言ってもらって、めっちゃ泣いた(;_;)

ネイティブの子でも落ちる子がいるのに、あなたは本当によく頑張ったねって

うん私ももう限界だった(>_<)
リライトの人が多かった一番広い範囲の期末のためには、1日7.8時間×3日をこなしたし
(私はこのテストではリライトにはならなくて、別のやつでなった)

毎週月曜のテストのためにも金土日と丸3日かけていつも勉強してたし
この時はさすがに期末より長時間はやってないけど

テストが終わって、周りの景色が急にキラキラして見えるー
バンクーバー美しい!笑
これから夏だし、実習先もF家からチャリで行けそうだしよかったー

昨日は仲良くしてもらってる男友達(既婚。こっちの大学出て現地採用で働いてる)にお祝いしてもらってカラオケでストレス発散したー

丸2日洗ってない髪、スッピンメガネアメピン付きの私と遊んでくれて有難い笑
今日はちゃんとしたお祝いでカジュアルフレンチに連れて行ってもらうので久しぶりに化粧しようと思う

残りのバンクーバー生活、満喫したい!!!

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング