アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ツイッターと幼馴染との再会

お題「マイブーム」

 

ツイッター!!!!!

@worldwidekojiでやってるのでよろしくです(^^)

 

ブログだと1000字は書かなきゃなぁーとか制約があるけど、ツイッターは思ったことパって書けるのがいいね!

 

さてさて

ラインの連絡先に出てきたのがきっかけで、幼馴染と10年ぶりくらいに会ってきました。

彼女とは小1から高3まで一緒に過ごしてる

理系で一緒だったプラス成績順のクラスでも一緒だった

うちの学校は成績順にA、B、Cクラスがあり、最低のCは「クソC」と呼ばれており、幼稚園、初等科上がりのやつらの巣窟であった

 

どんなに席替えしてもドリームチームが完成するこのクソCを私は愛していたし、みんなもそうだっただろう

これは文系の成績順でのクラス分け

毎年C行きが決定すると泣く生徒がいたそうだが、うちの学年では皆無であった

理系の子はCにいても国立狙いじゃない限りあまり問題はないので、Cにいても医学部行った子もいる

 

当時私は医歯薬専門の塾に通っており、その塾は「塾以外で勉強しなくていい塾」というキャッチフレーズがあり、現役生は終電まで、浪人生は皆塾近くに住み遅くまで勉強させられていた

そのため塾生の絆は本当に強い

 

その話は今回関係ないが、私は塾で最恐の英語教師が担当だったので、塾で寝ることは許されず、学校で睡眠を取ることに決めていた

クソCのことは教師もあまり興味がなかったのでそのへんは大丈夫だった

そう、クソCは私の癒しだった

 

そんな幼馴染と10年ぶりに会っても、時の隔たりを全然感じなくて、私たちはいつでもあの頃と同じノリで話せて・・・

それがとてもうれしかった

 

が、同時に彼女の恋愛状況の劣悪さにかなりの不安が生じた

 

1、12年付き合った彼氏と結婚の約束をし、同居予定のため実家をリフォームしたのに彼氏の浮気のため破局

リフォーム代自分持ち

 

2、最近気に入った男はバツ2子持ち

待ち合わせに現れたのは男ではなくガキ一人

遊園地に付き合わされ、危うく金も負担させられそうになった

ガキに携帯でアプリを勝手にDLされた(1300円)

子供はメスで6歳だそう

携帯に「もう来なくていいから」とかいう音声を勝手に吹き込まれてた

(私も聞いた)

男、墨入り

→今すぐに縁を切るよう指導

 

てな感じです

 

彼女の実家は相当お金持ちで、彼女自身も資格持ち

だから生涯お金に困ることはないだろうし、男に「与える」ということに対してあまり抵抗がないのかもしれない

リフォームのことだって、私なら弁護士雇ってでも絶対金とるけどねw

 

しかもこの子は顔もかわいいのだ

慶応幼稚舎上がりの姉も韓国で訳わかんねーオヤジと数年同棲してて別れて最近帰国したとのこと・・・

 

幼い頃から一緒に過ごしてきた身としては、そんなに大事に育てられてきたお嬢様が変な男に引っかかるのは見ていられない(><)

でも私はもう日本に見切りをつけた身なので、親友(同じ中高)に頼み男集め依頼してるとこです

 

私自身はバイトも先月で終え、これからは出国の準備に勤しみます

面接の準備もしなきゃだし、ワークビザ用の書類も集めなきゃいけないしねー

 

職場トライアルで自分がどう感じるかわからないけれど、とりあえず行ってみないと始まらないので頑張ろうと思います☆

 

私の周りの子は努力してきて学歴もあって顔もかわいい子ばかりです

そのため男を見る目はそれなりに厳しいのかもしれないけど・・・

拘りとかも多いのかもしれないけど・・・

それって彼女たちが努力してきた結果だから、仕方ないと思ってる

 

幼馴染も親友も、みんな幸せになってほしい

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング