アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

婚活鬱と30ボーダー

長い間婚活をしていると「婚活鬱」というものに陥ります

 

私はNY、バンクーバーとクリスマスから一月末にかけてずっとEちゃんと一緒にいた。

カナダのワーホリ前にセブに三週間留学してたんだけどそれの同期

(見事に遊び尽くしたw)

 

 

彼女は29歳なので、30ボーダーに日々怯えて暮らしている。

刷り込み?かなり昔流行ったマーフィーの法則みたいな?

口に出して言えば叶うみたいのを実践していて、

「私は結婚する私は結婚する」

とぶつくさ言ったり、朝っぱらからウエディングソングを流したり、サプライズプロポーズの動画を見て号泣したりしていた。

 

私はそれを横目に見ながら、フラッシュモブのプロポーズにドン引きしながらコメントしたりしていたのだが。

二人でハリーの本店に行ったこともあり、私の結婚願望も高まってきたので、

「結婚したいンゴ」

と2ちゃん用語を交えて言ったら、まじで真剣にやってくれとキレられたw

 

でも、この30ボーダーってほんとに日本のうんこ価値観だと思うのだ。

私はよく海外でこの話を外人にするが、みんな「へー大変だねw」って感じでぽかんとしている

 

アジアンも歳には厳しいので、あーわかるわって言われることもあるけど、日本みたいに明確な30ボーダーってない気がする

 

最近逃げ恥が流行り、「多様な価値観が認められるようになってきた」的な記事も散見したが、

ぜんっぜんなんですけど!!!!!爆

 

俄然なんで結婚してないの?とかふっつーに言われるんですがwww

こないだの会社でもそうだったし

 

ふと思ったのだ

「なんで結婚してないの?」

って聞いてくる人の顔って、授業中、みんなが席順で順番に答えを言ってるのに、自分の番がきたのに答えなかった時、ん?あれ?ってされる顔

 

あれに酷似!!!!!!!!!!

 

みなさん、これが日本の現実です!!!!!!

 

逃げ恥は最終回直前くらいに、このドラマおもしろくなくね?

と気付いた

 

星野源もかっこよくないし、ガッキーも普段はかわいいのにこのドラマでは能面顔が多くてかわいいと思えない

大体、なぜみんな言及しないのかわからんが、みくりって名前自体がおかしくない?

ク〇〇リスみたいw

 

逃げ恥の内容が革新的だったのに、タラレバは旧世代の価値観~みたいな記事とかもあったけど、タラレバの世界が今のジャパンなんで。

100%sureです!!!

 

「30だから結婚やばいよ、もうBBAだからw」

みたいな価値観?物の見方って、もうしょうがないと思う

それでみんなが残り物になりたくないから焦って結婚して少子化問題が少しでも解決するならそれでいいとも思う

 

でも日本には、この価値観の押しつけのせいで自分の好きなことができない、探せない、挑戦できない、しようとも思わないって人が多すぎると思うんだよね

そしてそういうことに対する風当たりの強さも半端じゃない。

それは海外出てきた友達はみんな言ってる

 

うちは幸い親がアメリカの院卒で海外に理解ある家だからまだよかったけど、多くの子は周りにいろいろ言われる+親も説得しないといけないんでしょー

ハードルが高すぎるよ(><)

 

この記事で何が言いたかったかっていうと、

・妙齢女子の新たな挑戦は、みんな温かく見守ってあげて下さい。

・「なんで結婚してないの?」この無邪気な質問が私たちのメンタルをどれだけえぐってるかわかって下さい。

そしてこの質問はしないで下さい。

 

ってことかなw

 

Eちゃんは今も結婚できるか不安すぎて早朝に目が覚めてしまうそうです

私も泣きながら出勤していた時代があった。

Eちゃんには「30越したら楽になるから~」って言ってる

 

みんな自分を責めすぎないでね

世界は日本だけじゃないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング