アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

親友♂と話した上での気付き

先日親友♂Hの家に行きバチェラーを見てきた

彼はこういう番組が嫌いなので、正確に言うと

私→バチェラー

彼→格ゲー

だったんですがね

 

趣味が合致しなくても、こういう風に同じ空間でお互い好きなことやれる夫婦ならいいよねと思った

 

この友達はカナダ時代の戦友のようなもの

ぶっちゃけむこうでやったこととかあるけどそれも一年以上前だし、今はイチャつき微塵もないし、これからもないだろう

 

で、彼には全てのことを包み隠さず話してるんだけどね

 

もうじも院生と結婚の路線で行くしかねーよ!!!

と言われました爆

 

えーちょっと待って!

私が日本で働く気がないことは彼にも伝えているはず・・・

そのことを再度お伝えすると

 

「海外で結婚相手見つけられたらいいけど、見つからず帰国した時が悲惨すぎる

永住したいなら止めないけど」

とのことでした

 

私が就職先をアジアに考えているのは

・ビザのハードルが低い

・英語話せなくても就職できるレベルの難易度

・永住も考えられるかも

 

っていう三点の理由なんですね

 

私はアジア大好きだけど、旅行でしか行ったことない

最長はセブ留学の三週間(ちなみに遊び倒したw)

暑い場所にずっと居続けた経験がない

 

天気のことって重要だと思う

バンクーバーは冬天気が悪いから鬱の人が多いって聞いたこともあるし・・・

 

永住の難易度は事前情報として掴めるが、永住したいかどうか、自分の気持ちって実際住んで、働いてみないと絶対にわからないことだと思う

 

だから永住したいとも言えないなんとも言えない

 

確かにHが言ってることはもっともだ

向こうで結婚相手見つけられず帰国ってなったら、もう結婚できないんじゃないかな

 

じゃあどうすればいいの?

私に夢を諦めろと???

 

日本で結婚できる気も一切しないんですけど

オスのためにしゃれこむ気力もあまり残ってないんですけど

もうコンパとかも行けないんですけど

 

そしたらHが一言

「kojiからよく恋バナは聞くけど、結婚したいって聞いたのは初めてだ」

と言われたのね

 

たーーしーーかーーにーーーーーーーーーーーー

 

最近ショタ恋しかしてないので

「かっこいいし一緒にいて楽しいけど結婚ないから付き合うとかもないや」

とか常に言ってるw

 

でも確かに院生とは結婚したいって言ってるし思ってる

だってすごい理想的なんだもん

 

私はカナダに行った後、価値観が大幅に変わったので結婚相手に求めるものもかなり変わった

前は医者と付き合ってたしその人と結婚したかったし、「日本のキラキラ女子の理想の結婚相手」みたいなかなり王道が好きだった

 

でも今は海外に出ていける力やサバイバル能力をかなり重視している

それがある日本の男って本当に少ないと思うし、いたとしても海外出ちゃってるんじゃないかと思うのね

だから自分も出て探した方が手っ取り早いと思ってるわけ

 

確かにそれで見つからなかったらほんとに死去だけど、今日本で燻ってるよりはましじゃないかと思う

それくらい日本で働きたくない

 

だけど海外に出て、この院生レベルの理想の相手がいるのかももちろんわからないし不安

とにかくこのエントリーで書きたかったのは、

「じも院生は奇跡レベルに理想の結婚相手(今のとこ)」

だって気付いたってこと

彼は就職の絶対条件赴任あることにしてるしね

 

話題が豊富だし尽きないし一緒にいて楽しいし自然だし、会話途切れることもない

徒歩圏内に住んでるのも楽w

 

駅で変なやつとか見ると即ラインしたりするんだけど、そういうのも楽しい

地元に仲良しがいるってこんなに楽しいことだって知らなかった

そういう点では公立の子がうらやましいし、やっぱり私は普通の人がしてきてる経験してないよね。。と思ってしまった(><)

 

でもね、歳がね・・・

むこうは結婚願望めっちゃある、もう遊び終わった、子供ほしいとか言ってくるけど懐疑的な目で見てしまう

(大もそんなこと言ってましたw)

 

お天気いいねー

皆様GWお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング