アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ツイッター男との恋

最近はめっきり新しいネタもなく、面白い話などもないので、このカテゴリでは過去のブログから掘り起こした思い出話をコピペ。

 

昔のブログってほんと宝ですね☆

今では全然忘れてる男とのエピソードとか書いてあって自分でも思い出し笑いとかしちゃう。

 

今回の男は2010年の出来事

七年前!?やば!!!

ではどうぞ♪

 

まだ恋はしてなかったけど・・・彼氏候補の男がいた。 
仮にJとする


慶応卒、一流企業のリーマン。正に今私が求めている男!!! 
顔が好みじゃなかったし、収入面に不安はあったが、次付き合う彼女とは結婚を考えたいという誠実な人柄や友人からの高評価により、 
「結婚するならこういう人がいいんだよね」 
などと思い始めていた 

それでも、 
「むこうが溺愛してくれてコンパへの参加を許してくれれば付き合ってもいいかも」 
という上から目線での考えは切り崩せていなかったが。ブー 


まずはJとの出会いから 

コンパで出会ってから毎日メールがくるようになり、それはパソコンにまで及んだ
仕事中もやりとりしていることも少なくなかった 
電話は時々くるかんじ 

初デートはごはん→カラオケで普通に終了し、二回目はドライブでサファリ→キスられた

んで。Jの同期たちと共に軽井沢に行ったの 
ペンションをとってるから一緒に行こうと誘われ、個室があることを確認&参加費5000だったので友達と共に参戦 

軽井沢大好きだし、旅行自体はすごい楽しかった
しかし、この良き思い出に泥を塗られる事態に発展

旅行後、明らかに態度が悪い 
メールもまたみんなで遊ぼう的な感じだったし、他には、 
「まー同期とコンパしてやってよ(笑)」 
みたいな!!! 

態度の豹変ぶりに唖然&狼狽な私
というのも、サファリの時点でかなりのぶっちゃけをかましていたため軽井沢で新たにぶっちゃけたことが思い当たらなかったのである 
(Jを評価してた理由は、ぶっちゃけても引かなかったという部分もかなり強かった) 

そこで友と反省会を開き、何が悪かったのか分析したり・・・ 
私もちょっと傷ついたのだ


さて、話は変わりますが絶対に破ってはいけない法則の中に、 
「1コンパ一人の法則」 
があると考えている 

要するに、同じ場所で出会った中でアプローチしていいのは一人だけ。 
二人以上に手を出した場合、 
「私も誘われたんだけど。まじありえないね」 
という二兎を追う者は一兎も得ず状態に陥るのは必至 

女って一杯の茶をすすりながら何時間でもしゃべれる生き物だ
会話の8割恋バナ。そんな中で、複数誘ったらバレるに決まってんだろーーが!!!!!!!! 

上記のような愚かしい男は何人も見てきたが、直接被害を被ったことはなかった 
が、皆さんお察しのようにJがその友達に誘いをかけてたことが発覚

えぇ、確かに友はかわいいし私みたいに変な性格もしてないんでね 
Jが乗り換えるのは必然かもしれない 

でもさー、私とお前がキスったの知らないわけねーだろうが!!!!!!!!!! 
っつー話 

そんなJから、パソコンにメールが 
「腹減った」 

しらねー。当然無視 

夜。携帯にメールが 
「暑い」 


ツイッターかよ!!??? 


きっと友に相手にされなかったから←当然 

舞い戻ってきたんでしょう 

Jは共通の友人達も太鼓判を押す好人物だったんです・・・ 
やっと普通のリーマンの友達ができると思ったのにーーーーーーー 

その後ツイッターから「なんか怒ってる?」とのメール受信+着信があったため、きちんと考えを伝えるべきであろうと考え以下

メールを送った

 

「別に怒ってるわけじゃないの。 ただ、私の感覚だと友達同士をデートを誘う人はちょっと考えらんないし、きた内容がツイッター的な内容だったから返事する気が起きなかった」

 

返信

 

 「デートに誘ったって大げさな(笑) 別に深い意味はないし、お礼のメールで簡単に言っただけで、普通に友達でしょ?

ほんと深い意味はないです。それで嫌な思いをさせたらごめんと思うけど。」

 

は!!!?????? 友にきたメールこっちは見てるんで!!!

(さすがに言えないけど)

明らかにお前誘ってただろーが!!!!!!!!!!

 

心底イラついたのが、

「え?あなた何言っちゃってるんですか???」 的な空気が全面に

押し出されていること

なんか小馬鹿にしてない!?そして謎に上から目線。

なんか私がやきもち焼いてるだけみたいな構図になっている!!!!!

 

違う。それは断固として誤りである。

付き合う候補に入れていたのは確かだが、まだ好きまで気持ち

突入してないですから!!!!!!!!!

 

「え、友サファリのこと知ってんだけど

(暗にキスったことという意を匂わせる)

だから誘われて戸惑うのは当然だと思う」 と送信。

 

むこうに悪気があったわけではないと思う。

ただ感覚、考えの違い???

でもそれって致命的なことだと思う

 

その後電話がきまくる上、友にまで私と連絡とれないって言ってきて友達にまで迷惑かけたので話し合うことにした。

 

「気まずいから電話にでたくなかった、ごめん」

て送ったの

 

そしたら、とりあえず気まずくなるのはやめようとか返ってきた

から、がんばるって返したら
「がんばって!
気まずいだけじゃ何もプラスにならないし」

 

とかいうの受信

なぜまたもや上から目線!!!???

 

現状を説明しますと、私が根負けし、Jからの電話を仕方なく出てあげるっていう状況

なんですけど!!!

呆れて物が言えないとは正にこのことである。


Jから言われたことを箇条書きにしてみます 

・「俺にとってkojiとこれからどうなるかってことは、海とも山ともつかない状態なのね」 


・気になってたし軽い気持ちでキスったわけではない 


・友に乗り換えてだめだったから私に戻ったというのは勘違い 

→変に勘繰りすぎだと若干キレていらっしゃるご様子 

あと、驚愕した点が一点 
Jは友がサファリのことなど知っているとわかってた上で誘ったというのである 
しかもそれに対して悪びれる様子皆無 
むしろ、「何で付き合ってないのにそこまで言われなきゃなんないわけ?」 的な 

若干逆ギレしてきてまじで焦った 

サファリのことを友が知らないと思って誘ったのかと思ってたのに 

→J、「そこまでバカじゃない」と主張 

つかそれ超ーーーーーーーーーータチ悪くない!!!????? 

「1コンパ一人の法則」について前述したが、 Jはその法則の意味が理解できないとのこと 
「俺全然複数誘うよ」だって。そっすか 

だから考えが合わないねとメールで言ったではないか 
それで終わらせず、なぜ電話でまで話し合わなければならなかったのか、未だ疑問である 


Jいわく、

「いろんな子を見たいから複数誘って何が悪い」
「人生何があるかわからない」

そうでーす。 


友達同士両方と遊んで、比較されて、こっちがいい気するわけないじゃん
比較したいなら違う所で出会った、全く別の子にすればよくない??? 
そんなに出会いないんですか?っていう。。 


男として、人として。 
良性か悪性か見分けるのって本当に難しい 
Jは周りからは高評価だったし 


ほんと、人を見る目に自信がなくなってきた・・・ 
前はあったんだけどな・・・ 
遊んでるかそうじゃないかぐらいは今でもわかると思うんだけど、 
本質的な部分を見抜くのってすごく難しい 

とりあえず疲れた 
もう嫌な思いしたくない・・・ 

デートとかしても、相手の本質を見抜くことに注力しよう 
自分のこと話すのなんて後からいくらでもできる 

あともう一つ思ったこと 

間接的にでも暴力団?ヤクザ?と絡んでる男は絶対絶対やめよう!!! 
Jも地元の先輩がそうだとか言ってた 
そしてあいつは「子供を公立とか入れてそういう人達との付き合いを 
学ばせるのも大事」 
とか言ってたけど、やっぱり絶対に嫌!!!!!!!!! 

やっぱり子供は女の子は幼稚園から私立 
男だったら小学校までは公立可だが地域性のいい所 

そういう世界のことは、漫画などの媒体から情報を得、 
「こういう世界もあるんだ、怖いなぁ。関わらないように気をつけよう」 
くらいに思っていればいいのである。 

Jは中高一貫男子校出身だから合うかと思ったのに全く違った 
とりあえず今は、体が穢れる前に終止符を打つことができたことへの安堵感に、しばし浸っていたい。

 

とりあえず、私が彼をフォローする機会が今後訪れることはないであろう。 

 

☆現在の私からのコメント☆

 

今でも友達同時に誘うのはありえないと思う。

話し合ってもお互い全く理解し合えなかったこと

それがあまりに嫌すぎてJの育ちにまで言及してしまったようですねw

今では子供できたら男女どっちでも小学校は公立でいいと思っています。

 

 

 

 

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング