アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

北京レポ

今NYにいます!!!

トランジットで寄った北京レポいきます☆ 夕方着いたし一晩しかいなかったけどね まず、めちゃくちゃ整備されてる‼︎

地下鉄も東京レベル

中国ってまだみんながチャリ乗ってるイメージ拭いきれてなかったけどw、北京はまじで都会

雰囲気は上海に似てた

(同じ国だしね…)

深センに行った時は人が冷たい感じがして、ラインもfbも使えないし中国本土まじ無理wとか思ってたけど、北京は人よかったーー 一生懸命トランスレーター使って説明してくれたりとか

そのお陰でおいしいhotpotが食べれました♡

カナダでもhotpot 大好きだったんだけど、ほんとに同じ味‼︎

日本にはないと思うんだけど、ピーナッツソースと醤油とか、自分で好きにブレンドしたソースで食べるんです

このピーナッツソースがやばいうまい‼︎

このソース鍋に合うって考えついた人天才だわ 夕飯食べて、早起きして天安門広場行ったくらいしかできなかったけど、楽しかったー♫

ちなみに英語は通行人にはほぼ通じないし、公共交通機関とかにいる喋れる人も訛りがすごくてよくわかんないし、むこうの語彙力もなさすぎて話通じないこと多々あり ごはんはうろつきつつ現地人で賑わってるお店に入れば間違いないと思ってるのでここでもそうした感じ

言葉通じないからお店全体見渡して、おいしそうな物食べてる人いたらこれー‼︎

って言う あとはみんなが食べてる共通の物があればそれがそのお店でおいしい物な可能性高しなので、それを見るためにも他のテーブルチェックは欠かせない‼︎ お客には怪訝そうな顔で見られることもあるけど、お店の人は大抵温かく見守ってくれます 北京は物価も安くて助かりました♫

いつか万里の長城行ってみたいなー

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング