アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

しゃれこみたくない。

東京に帰ってきました寒いですね。冬ですね!

ますます洒落込みたくなくなる季節ですね! 私が日本にいたくない理由の一つに、

「洒落込みたくない」

というのがある 非常に不幸なことに、私の顔は化粧をしてもあまり変わらない造形をしている

奥二重だし、そんなに顔濃くないから自分でも不思議なのだが 島では化粧時間2分とかで出勤していた

一度客に化粧落ちてるよ、と指摘されたことがあるが、落ちているのではない。

していないのだ 眉描いてアイライン引いてポンポン型チークでポンポンして、気になるニキビ跡とかあったらコンシーラー塗って終わり!

まつ毛は高校時代から育毛剤で伸ばしており、マスカラ一度塗りくらいのボリュームはあるので何もしなくておけ

←あくまでも自分的に 髪型や服で雰囲気など変えられるのもわかっているのだが、自分が見ているのは主に顔だけなので、他の場所は気合いを入れる気がしないのかもしれない そして何よりもだりー。スカートとかだりー。さみー そしてキングオブ不器用と中学時代から呼ばれるだけあり、髪もうまく巻けない

変な方向に巻いて髪が虫の足みたいになったり、火傷したり、発狂しそうになる ちなみに私は不器用すぎて細胞が育てられず、卒論変えさせられたこともある笑

細胞を育てる際、菌を寄せ付けないためにバーナーの元で作業しなければならないのだが、火傷したのだ さて、私は自分がブスに思われようが楽さを重視しているので良いのだが、それを許さないのが外野である 周りを見ていて思うのが、日本人は勤勉が美徳で、他人にも同じことを求める

私のような社会からドロップアウトした人間、かつそれを大して気にも留めず奔放にしている、かつ洒落込みもしない こういう努力していない人間が気に食わないのだ

私がマウンティングされるのはそういう理由なんだと思う

努力していないくせに私が少しでも自分よりいい思いをしていたりすると目障りなのだろう でもそういうのを気にして洒落こまなきゃいけないの?

自分も頑張らなきゃいけないの?

私の答えは否である けどこんな私でも一番響くのって、女友達からの嫌味ではなくて男からの指摘だ

それも昔の私を知ってる男からの 兄的な男友達がいるのだが、彼にも

「kojiは昔は本当にかわいくて…

いや今もかわいいんだけど。モゴモゴ」 とか言われたり、元彼に残念そうな顔をされたり笑 私は毎日自分の顔と対峙し、だんだんと歳を取っているからいいんだろうが、男友達にとっては残念感半端ないのかもしれない お願いだからもうちょっとどうにかケアしてくれよ!!!

と思うのかもしれない笑 この間元彼と電話で話した ブログに元彼出てきすぎて誰が誰だかわからなくなってると思いますが、これからメインで出てくるのは塾友の元彼です

今連絡取ってるの彼しかいないので

(17の時からの友達で、付き合ってたのは20歳くらいの時、一年未満) 私が九月だかに遊びに行ってた、今はちょい田舎在住の元彼です。タメ 彼にバイトを頼まれました ウユニに行きたい

でも若くてかわいい子と行きたいから、渡航費払うからkojiちゃんガイドよろ だそーです爆 渡航費払われるなら全然行くけど複雑な気持ちです笑

ついでに「もう少し美容頑張らないのかな?」

とか聞かれてまじうざい そんなに若い時の私の顔が好きで保ってほしいならお前が金払えと言っておいたわ ちなみに私は美容に全く興味がないわけではない

スチーム当てたり美顔器やったりもしている

ただ今は、自分のマインドが外に向きすぎていて美容にいかないの(>_<) そして金もない

まじで自転車操業だし笑

NY、カナダから帰ったら即働いて即就活しないとーーー パッカーレベルの旅人で都会ではキラキラ女子みたいな人っているのだろうか?

いたらまじで尊敬!!! もーめんどいので、世の中から化粧というものが消滅してほしいとすら思う

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング