アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

2016を振り返る

少し早いけど、一年を振り返ってみます

1月

南米旅行

夢だったガラパコスへ…♡

生まれて初めてのファンダイブで海底で眠るサメを見て、シュノーケリングでは見れない世界があることを実感

ライセンス取得を決意

チリで全ての貴重品を盗まれ、たくさんの人に多大な迷惑をかけると共に助けられる。

大と出会う

2月

タイ旅行。バンコク、チェンマイへ

3月

銀座でバイトしながら就活

やる気がなさすぎてママに嫌われる

4月

内定ゲット

5月

会社に家の都合とパチをこき入社日をずらしてもらい、パリ、モロッコ、スペインへ

6月〜8月

都内一等地にて正社員として勤務

東京で結婚するにあたっての体裁を整える。

パワハラに遭う

大がオフィスにランチに来てくれたりして助けてくれる

8月のとある日

社長が出てきてオフィスの家賃が払えなくなったので田舎に引っ越す、来週までに各々今後のことを考えるようにとの通知

辞めたくてしょうがなかったので神妙な顔をしながらテンション爆上がり

だが後々、苦労して就活したし経歴も汚れたことに対し強い憤りを感じ始める

会社にパワハラをチクる。

割とすんなり金ゲット

9月

関西旅行。友達に会う旅

元彼に会いにちょい田舎に行く

10月

ついでに台湾に行きつつリゾバ開始。

ダイビングライセンス取得

11月

一度東京に帰った後島に戻る

12月

島でバイト後NY

我ながら自由すぎる…

親に感謝しかないです(><)

こんなに自由にしてるけれども!!!

このブログは婚活ブログであるというスタンスは崩しません笑 最近友達にほんとにでき婚するしかないとか言われてる私です

それくらいじゃないと結婚を決意できないのではないかと… だってだって、家で家事してるより友達と会ったり旅したりしてる方が楽しくないですか!!???

世間体と将来への不安とドレスへの憧れを無視したら結婚したくなくなってしまう。。。

書き忘れてたけどベトナムの面接落ちました

散々待たされて振り回されたのにクソすぎる!!!

とりあえず今は日本にいたくないので来年は海外就職できるように頑張ります♫

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング