アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

Cと電話と退職

木夜、ひっさびさに元彼Cと電話しました
何年ぶりだろー。二年とか三年とかかな?
 
前までは、五分時間あったからかけた!とか言って時々電話あったんだけど、結婚してから徐々に減ったんだよね
もちろん近況とかも全然知らなくて、むこうは私がどこにいるかもわからなかったはずw
今日本なの?とか前ラインで聞かれたしねー
最後に会ったのは五年位前とか?
 
言われたのが、「ユリちゃんは何も変わってないw」
それが安心するようでいて残念でもあるらしい。なんだよそれw
 
私という人間を生きている私としては、すごーく変わった実感あるんだけどな
でもそれって自分では、一人でいろんなとこ行けるようになったーとか思うから実感が湧いているだけであって、傍目から見たら「中身が変わってない→何も変わってない」ってなるのかもw
確かに行動力が増大してるだけで、外でもやってることかわんねーみたいなwww
実際Cにもそう言われたしね爆
 
そのCさんですが、職場が移ったとのことー
そして奥さんは関西。別居してるっぽい
出て行かれたのかな?詳しくは聞けなかったけど・・・
毎週四時間かけて通っているようです。娘のことはかわいいんだろうね(><)
 
一人で暮らしてるCはちょっと寂しそうかな?って思ったけど、こうなったのもCの不倫とか遊び癖が原因だから同情できないわ
今もナースとちょいちょいやってるっぽいし
 
Cは私の回りのこともよく知ってるし、友達としての私も、彼女としての私も知ってくれてる唯一無二の人。本当に大事な人
だけどはっきり言って、Cとの交際にあまりいい思い出はないのよね
だってすぐ怒るんだもん
 
誕生日にディズニー泊まってランドとシーに連れて行ってもらったり、ホワイトデーにサプライズで私が欲しいって言ってたバック買ってくれたり、素敵な思い出もたくさんあるはずなのに・・・
 
悲しいかな人って嫌な記憶の方が強く脳裏に焼き付けられてしまうようですw
 
一方のCは怒っていた側なので、私との思い出はすごく美化されているらしく
「ユリちゃんは優しすぎる」
「優しすぎるからうまくいかないんじゃないかと思う」
「いろんな女と付き合ったけど、いつもユリちゃんならこんなことで怒らないのにって思う」
など褒め言葉のオンパレードを頂いて、私もうれしい限りだったんだけど(^^)
過度に美化されてるのではないかと心配。。
 
あと一つ間違ってるなと思うこと
私は優しいんじゃない。
人にとやかく言うのが本当に嫌いなだけなのですwww
ついでにとやかく言われるのも嫌いですwwwww
 
一番嫌なのは海外のことについて言われることで、こないだのは友達との絶縁の理由もそれが大きな要素のうちの一つだったりする
特に日本はワーホリに厳しいから人の目も厳しいしね
赤の他人に言われるなら知らないだからしょうがないで済むけど、私の苦労を分かってるかなり近い友達にまで言われたっていうのは相当きたわw
 
私に絶縁案件が多すぎるって話をCにしたんだけど、言われてすごい納得したのが
「勉強しないでテストでいい点数取るやつってムカつくじゃん?そういう感覚なんじゃない?」
って
 
要するに私が頑張っていないのに、なんだかんだ遊んでる男がいたり、かわいがられたりしてるのが気に食わないと・・・
 
つーか何年も会ってない元彼に頑張ってない、頑張らないって言われる私って・・・
とか思いつつ、なるほど納得☆
Cは頭が良くて冷静な分析ができる自慢の元彼です、ほんとに
 
確かに彼女にもよく、「ほんとに頑張らないよね」とか言われたわ
確かに頑張ってないけど、それが何か彼女にとって害悪になることがあるのだろうか
皆無だろ。
そういう理知的じゃないとこがジャパメスの嫌いなとこなんだよね
 
あとCに言われて確信したが、私は他人に興味がない分怒りの沸点も非常に高いのである
だから自分だったら・・・って考えた時に、友達の行動が理解できなかったりする
こんなすぐきれたり文句言ったりする!?みたいな
そこが他人とうまくやれない理由の一つだとも思う
 
話変わりますが、本日決まったことですが、今月末で勤務が終了することになりました
私は来月末まで働きたかったのに、来月分の給料は保障できないとか言われてw
そこまで言われたら働けないよって思って。。
 
8/20までと言われたが、年金などの問題で末まで働かせてくれと申し出て、また連絡くれるとのことー
まじで金ねーよ、死去
また銀座戻るしかないですね。。
 
やっと親が同情してくれて、まじで詐欺に遭ったねと言ってくれたのでよかった
もちろんバンクーバーも行くし、来月はバンクーバー友に会いに名古屋に行く予定―
ついでに大阪にも行く予定―
ふみが会えたら京都にもいきたーい♡
 
クソ崖っぷちのくせに相変わらず遊ぶことばっか考えてる私ですwww
Kくんもバイト辞めて暇だったらたくさん遊べたらいいな♡
 
 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング