アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

部品の顛末

部品の詳細を書いていなかったようなので、書きます

今でもかなり鮮やかに覚えている程の怒りの内容です
 
部品に「今度デートしよう」とか言われ、ドライブに誘われた私
が、関西人だし金のことが怪しすぎる!と思った
 
ドライブなんか行ったら、最悪レンタ代とガソ代で万とかするじゃん!
どんくらい払わされるんだろうとか不安に感じながら1日過ごすなんて拷問すぎ!!!
と感じたので、ご飯にしてくれと頼んだ
 
そしたら予約すると言いだしたので
「私カード止められたくらいお金ないから(事実)あんま高いお店にしないでね(>_<)」
とラインでいったの
 
そしたら、
「ええで!安さは正義やで」
とかいうのがきて、ちーーーん
 
ここまで言って、「お金のことは気にしなくていいよ」以外の回答きたことないんですけど!!!
 
一円も払いたくなかったので、
「牛丼とか大戸屋でもいいよ」
とまで言ったのに、
「俺もええけど、ゆっくりできへんで」
とかいうのがきてから、
「やっすいとこいこ!」
とかいうのがきて、死去
 
私的に、やとすの間に小さいつが入ってるのがほんっっっとに許せなくて!!!!!
 
前日はファンに焼肉とキルフェボン奢ってもらってたのに、一日で株が暴落した没落貴族みたいな気分になった
 
結局茶にして終わらせました
 
実はこの前に私が本当に部品と遊びたくなくなった理由が一つあったの
 
私がお客さんに、
「将来海外行きたいなら、自分が駐在できるような会社に行きなさい
(駐在と現地採用じゃ立場も給料も全然違うからね)
幸せになるには、ある程度の社会的地位とお金が必要だよ」
って言われた話をしたのよ
 
私としては、お客さんに言われたことは当たり前のことすぎて部品に伝えたかったわけではなくて、ただお客さんがいい人だったって話がしたかっただけなの
 
なのに、その内容に食いつかれて、
「それは違うと思う!
お金持ちが貧乏になったら不幸なのか?それは違う!そこに愛があれば!
愛こそ全て」
 
みたいな内容がきて、くっっそドン引き
 
いや、なんでもいいけど、一度でも金持ちになってから言ってもらっていいすかね???爆
 
て感じでした
 
部品を紹介してくれた友達にこのこと言ったら、会ったばかりの人にそのお客さんの話するのは早すぎたんじゃないの?とか言われたけど、私にとっては当たり前のことすぎて全くわからない
そいつとも好きになったものの価値観合わなすぎて付き合わなかったからねー
やっぱ類友なんだよねー
 
私は部品の何が嫌だったんだろう?と自己分析したところ、
「頑張り時に頑張らないところ」
だったんだなって気づいて
 
なんか受験も失敗して第五志望くらいのとこいったらしいし
頑張り時に頑張らないやつって絶対芽出ないと思う
 
あと、海外行ったことないっていうのも嫌すぎた
私は一万歩譲ったら、興味がなくて行ってないってのならまだ許せるんです
 
でも羨ましがってるだけで行かないっていうのが許せなくて…
だってアジアならすぐ行けるじゃん!!!
 
はー。。またネタ作っちゃいました(>_<)
 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング