アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ガラパゴス詳細

一番良かった場所は、north Seymour てとこ!
 
☆見た動物☆
 
地上
 
ブービーっていうすごい綺麗な群青色した足を持つ鳥
繁殖期に喉が赤くなる鳥
陸イグアナ(海イグアナはたくさんいるけど、陸イグアナが見れる場所は限られる)
 
 
アシカ
普通のサメ(ダイビング)
ハンマーヘッドシャーク(ダイビング)
 
あとはTortuga bayっていうビーチがよかったかな
でもビーチとか、海の色の綺麗さとかはカンクンの方が上かも
やっぱりガラパゴスの魅力は、動物!!!
Tortuga bayもよかったのはビーチというよりはマングローブの近くで泳げてサメ見れたことだし
 
ガラパゴスは観光客しかいないから安全だし、みんな幸せそうで、ほわーんとした空気が流れてるのが良かったなぁ
街の雰囲気はフィジーっぽい、ほんと南国
 
さてさて
 
ドケチな私ですが、旅先ではなるべくケチらないことを心がけている
旅先に後悔を残すとまた行きたくなっちゃうし、その方がよっぽどお金かかるからね!(>_<)
 
実際今回も去年行ったペルー、ボリビアまた戻るし
(去年は日数が足りなくてアマゾンにも行けなかったし、ウユニでの日数も足りなさすぎだった、フラミンゴも見れなかったし
今回は前回の反省を踏まえてウユニでたっぷり時間取るつもり
星空のリフレクションも見たいし)
 
でも今回は、ガラパゴスのクルージングがほんとに高すぎて手が出なくて…
今度は絶対クルージングしに来たい!!!
って思った
しょぼい船じゃなくて高級なやつ!!!
North Seymourにいった時に乗った船の、船頭に設置されてたマットで寝っ転がってたときの快適さと幸福感が忘れられない…
クルージングならあれ終始できるんでしょーー
最高すぎる!!!
新婚旅行とかじゃないと無理かな、むしろ新婚旅行でも無理かも。。
 
チャイニーズとコリアンの友達もできて、みんな日本来たいって言ってくれてうれしい♫
 
動物好きにとっては本当に天国でした♡♡♡
 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング