アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

DV

こないだ書いた友達、Tのことだけど彼女は前ワーホリに来てた時出来た彼氏に呼び戻されてまたカナダに来たのね

で、元彼の家にいたんだけど、彼がインド人とお見合い結婚じゃないと結婚できないと言われ破局
でもお金ないしズルズル居続けて…
そのうちDVも始まって…
(前付き合ってた時もDVはあった模様)
 
大きい痣が出来た時点で私もドン引きして(DVといっても突き飛ばされる程度と思ってた。だってTがあんまり深刻そうじゃないんだもん)
何度も出ろと言ったのに出ず、ついに目をやられて目が腫れて青くなってた…
向こうの家族が基地外レベルでめんどくさそーだったので、通報などは諦めてシェルターに行って生活を立て直すことになった
シェルターは一カ月までは置いてくれて、ごはんも出るし無料らしい!
こういうとこ手厚いのは北米っぽいなぁーと思います
 
正直言うと何度言っても出ないTともう友情はないなぁと思ってたけど、偶然こっちに移民してる友達といたところTからヘルプ要請電話があって、偶然割と近くにいたので行ってきた
で、友達がホットラインとか探してくれて、そこでシェルターを紹介してもらって…という流れ
 
私は正直、Tの気持ちは全くわからなくて
大学時代、元彼に漫画を足元に投げつけられただけでキレすぎて別れたという経験もあるくらいなので…
 
私はDVって、絶対自分に攻撃がくる前に何か予兆があるって思ってて
怒鳴り散らすとか、物に当たるとか
その時点で逃げる人かそうじゃないかが実質的被害に遭うか遭わないかのラインなのかなぁと
 
これは海外にいる日本人の女の子みんなに声を大にして言いたいけど、海外に来て寂しいからとか友達がいないとか、そういう理由で男に依存するのはやめましょう
その人を失いたくないから、強く出るべきところで出れない、その弱さにつけ込まれてるんだよね
だから日本人は舐められる
 
海外に来て寂しいとか言うけど、それは日本にいるうちから予想できてたことじゃんと思う
 
かくいう私もFに依存してた時期があったからそこまで威張れたものではないけれども笑
でも私の場合は依存してしまったのはカレッジの勉強が大変すぎたのと、周りがネイティブばかりの孤独感、そして先生とかも全然優しくなかったり(ザ、コケイジャンな感じ)という理由のドッキングがあったからなわけで。。
カレッジがなければFに依存することは絶対になかったと断言できる
だって時間さえあれば新しい人にたくさん出会えるしね
 
そう、だから寂しい寂しいとか言ってる子がいるとイラっとする
特に毎日特に何もしてないだろ!!!
って子
 
依存したせいでFともうまくいかなくなったし、やはり依存は良いことなし!!!
ちなみにその後私は勉強に忙殺され、その合間にも新しい人に出会えるよう努力してFへの依存をなくしました☆
Fが態度悪くなった時からは、今Fの家に住むことになったとか想像できない…
でもそれも私の依存がなくなったことを向こうが理解して、また良い関係が築けると思ってもらえた証拠じゃないかなと思う
 
Tにはなんでそんなに割り切れるのかわからない、と言われるけど、私の頭の中にはいつも結婚が一番大事、というのがあって、結婚できない=付き合わなくていいってなるんだよねー
完全に頭で恋愛してる笑
 
Fのことはもちろん好きだけど、付き合ってもうまくいかないってわかってるから付き合わないだけ
 
私は昔から、穏やかだし自分の感情の整理が割と得意な方なんじゃないかなぁと思う
で、Tの話を聞いたら愛されてはいたけど父親が結構手が早い人だったみたいで…
お母さんとも喧嘩ばっかりだったみたい
 
Tは結構私の態度にもびっくりしてて、なんでそんなに男に態度でかいの!?
みたいな笑
いやそこまでじゃないつもりだけど…
 
Tがなんでも、どうしよう大丈夫かなぁ?とか、暴力振るわれたことに対して私も悪いところがあったから…とか言うのも家庭環境とかが関係してるのかなと思った
 
確かに私には理解できないところもある
けど、せっかく友達になったしこれからも自分の意見はバンバン言っていくつもり!
 
私とか周りでは完全に末っ子キャラなのに、その私にここまで言わせるとか相当!笑
(周りはみんな自分よりしっかりしてるから私がそこまで強く意見したり、反対するようなシーンがあまりない)
 
ちゃんと見つめ直してくれたらいいなぁ(>_<)
 
 
 
 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング