アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

急遽!!!

で、この友達

仮にTとします
彼女はこっちで結婚したくてこっちで婚活中なんだけど、事情があって今の家を出たい!でもお金がない!となってて

私がFにいい家知らないか聞いたら、自分も誰かに貸そうかなとか言い出し
てか、私前からその部屋住みたいって言ってましたよね???
(私がF家をどれだけ愛しているかは過去記事に書いた)

と軽くキレたところとんとん拍子で話が進み…
月250で住めることになりました♡
ご飯をどうするかとか話し合ったけど、
「二人でごはん作る時は一緒にスーパー行って折半にしよ。どうせ男に奢ってもらってあんまり家でご飯食べないんでしょ」
とか言われた
あと、私は英語が勉強したい!って言ってネットでいろんな人に会ってるけど、ご飯が欲しいだけでしょ!
みたいなことを笑いながら言われた

めっちゃ意地悪!
ネットで出会った人がご飯を奢ってくれるかなんてわからないし…
期待してないわけではないけど笑、しすぎてるわけではないし
お茶しか行かないことも多々あるし

まぁでも私があまり家でご飯を食べないのは事実だけど
(自分でも何食べてるんだろう?と疑問に思う)
今は勉強あるから家に篭ってるけど、学校終わったら絶対家滞在時間短い!
Fもそれ分かってるから受け入れたんだろーけど

なんかTの話したら私だけ利益を受けることになってしまって申し訳なさすぎる…
ので、Fに誰か紹介しろと言いまくり、彼もそういうのが好きらしく積極的な協力態勢!

私が人と一緒に寝るのが苦手
というか、眠りに落ちる時に無音じゃないと寝れないタイプなので、あの狭い部屋にTも入れてあげられず申し訳ない。。
Tが今の家にいるのは良くない状況というのは私もよく分かってるので、私がお家にいるときはなるべく呼んであげたりしたい!!!

家族以外の異性と住むとか人生初!!!
あと家事、料理とかも少しは練習になるかなと。。
とか言いつつこれから夏だし遊び回ってる自分が容易に想像できるが。。

昨日久しぶりにテレビ見たら、前より聞き取れるようになってて、カレッジのお陰だ♡
今まではヒアリングの訓練をしてたと考え、学校終わったあとはスピーキングが少しでも伸びるように努力したいと思う!
そのためにもいろんな人に会うのは必須
親しくなりすぎると相手が私の意思を汲み取ってしまうので、スピーキング伸ばすには1人の人と深くなるよりたくさんの人と話す方がいいなと私は思ってるのです
カレッジにゲストスピーカーが来たりして、学校でもいろんなネイティブの英語に触れるけど、ほんとに英語って話す人によって千差万別だなぁと思わされる
ケイジャンが一番聞き取りにくいのは変わらない感想だけど

あとF家に住むことによって、滞在の途中に南米に行けるようになったのがうれしいー!!!
普通は滞在してたらずっと家賃払わなきゃいけないから、南米行くならカナダ出て南米行って日本戻るって選択肢しかなかったから
カナダに一度戻ってこれれば、荷物も日本に自分で持って帰れるし、南米に行って帰ってきてからこっちの友達と遊び倒し日本に帰国という理想形がとれる♡

ちなみにFとは付き合ってません
昨日も、
Because both of us are selfish and childish,it doesn't work.haha
みたいなこと言われたからね

私も全くの同意見!!!
前も書いたけど、私がFに好意があるのは自分に似てるところがあるから
で、その自分は未だ結婚できてないわけだし、ほんとにit doesn't workな訳です笑

でも半年くらいかな?遊んできて気付いたけど、結構気分屋!!!
怒ったりする気分屋ではないけど、待たされるのが嫌いでイラついたり、疲れてると無表情で全然喋らなくなる
(仕事でたくさん人と話さないといけないので疲れてる時は話したくないとのこと)
だから絶対Fよりは私の方が大人!笑
彼いわく、私は自立できるのにしようとしてない、周りも甘やかしすぎている、そーです
昨日もあれー?食洗機なかったっけ?とか言ったら、so spoil!!!とか言って呆れてた
私こっちに来て何回spoilって言われるんだろう。。

一緒に住んだら絶対この気分に振り回されるというか、私が合わさないといけなくなるから、彼が話したくなさそうな時は大人しく自室に篭ろうと思います
それか無言で一緒にテレビ見ます笑

Tに理解のある人のお家にいれるなんていいなぁって言われて、確かにそうだなって
Fは私のことすごい良く分かってくれてるし、いろんなめんどくさいことをするリスクも背負ってくれてるわけだし
(彼の親への説明、可能な時は駅からのお迎え、日々の連絡、女を呼べない)
Fだって臨時収入増えたんだからいいじゃん!とか思っちゃいけませんね、感謝しないと

私が見る限り、彼が一度違う女に走り私への態度を悪くしたにも関わらず、戻ってきたことに対して広い心で対応したことと、日本への旅行の時に私が懇切丁寧にお世話してあげたことで私の株が上がったのではないかと思う
(日本でFの観光に付き合ってくれたお友達にもほんと感謝♡)

私はカレッジでとある専門分野を学んでいるのですが、カレッジの授業ってほとんど聞くだけだからスピーキングは全然伸びてなくて。。
(周りほぼネイティブなのでスピーキングの授業などやる必要ないし)

苦労して苦労して学んだ専門用語とか忘れたくなくて、今もう一つ行きたい学校見つけた!
まだ説明会行ってないからどうかわからないけど、その学校ならその専門用語を使いながらのスピーキングが出来るはず!!!

この学校にも行きたいし、南米も行きたいしほんとにお金ない(>_<)
7月からはいっぱい働いて少しでも稼ぎたい!!!

インターンにも行きたいし、夢が膨らむ♡
そのためにもディプロマ取得は必須!!!

勉強します…




出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング