アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

最近の考え事

年末にベガスに行った時、知り合いのおうちに泊めてもらったのですが

その人の友達家族も一緒だったのねー
 
シンママと子供と、ママの友達一人
 
そのママがすっっごい気が強くて、知り合いに怒鳴ったりとかしてて
顔はかわいい人なんだけど
で、子供が知的障害がある子で
だから余計性格とかもきつくなっちゃうのかなーと思って
その子を一人で守らなきゃいけないわけだから
 
今まで結婚して子供産むのが普通で、それ以外のことって考えたこともなかったんだけど
子供を産むってことは、障害を持った子が産まれる可能性も考えないといけないのかな?
それでもこの人との子供が産みたいって思わないと産む資格ないのかな?
年始からすーごく考えさせられた
 
ぶっちゃけ私は自分に似てるかわいい女の子一人しか欲しくない
障害児なんて絶対無理!!!
育てられる自信ない
 
結婚して子供産まないと女としての価値が低いような感じがしてしまうのは、日本人なら大半の人が感じることだと思う
でも、その世間の常識に縛られて、プライドだけで子供を産んでいいのかな?って最近めっちゃ疑問に感じてる
 
いやだってまだやりたいことあるし!!!
(主に海外ですが)
 
人は自分のDNAを残すために産まれてきてるのに、私は自分の理想の生活のためなら子供産まない選択も出来るタイプなんだなと思った
 
もちろん親に孫見せてあげたいけど…
でも結婚は絶対!!!
でもその結婚てのも金銭面での問題と指輪と式が挙げたいという理由がメインていうね爆
 
Fのことは好きだけど、Fの妹さんが挙げた式場を見て、心底しょぼすぎて(てか日本人がお金かけすぎなんだよね。わかってるんだけどね)そういう感覚も共有できないんだろうなぁーとか思って
 
式なんて一日だけのことって言うけど、ずっと夢見てきたことだし、それが叶えられなかったら不満だらけで結婚生活もうまくいかないと思う
 
とにかく私の中で式と指輪のことは本当に譲れないのです
 
友達でもそんなしょぼい式の人見たことないし、指輪もみんなそれなりの物もらってるし
 
お金がなかったら海外ウェディングでもいいけど、それなら郷ひろみが挙げたハワイの式場でやりたいし
(奥さんはママの友達の娘でDVD見せてもらった)
絶対それなりに高いし
 
そういうことを考えていくと、もう私を待ってくれてるファンと結婚するしかないんじゃないかって思ってくる
やつは貯金もめっちゃしてるはずだし!
私の不快なことはしないし、私の意見優先させてくれるし
全くドキドキもしないけど、不倫された人のブログとか読んでると、私のこと絶対裏切らないだろうなと思うしそういうのも大事かなぁと
 
全然やるとか想像できないけど(>_<)
男を感じない。もやし
ポコチンクソ細そう
 
蛇足ですがFにポコチンという言葉を教えたら、
「ポコティン」
とか言っててめっちゃかわいい!!!
しかも発音めちゃいい!!!
Fの日本語はかわいいので変なことを教えて一人でうけてる私です笑
ヤリチンはヤリティンって言ってた!
 
話戻り私の理想の生活ですが、海外半分日本半分みたいな
まぁ駐在で数年行くとかは全然いいんだけど
この条件彼に提示して、海外の大学とか進学してほしいよーほんと(>_<)
そしたら結婚踏み切れるのに
 
私自身がアジアで働いてみたいって気持ちがあって、でもそれは子供産まないって決めないと難しいだろうなー。。
ほんと、歳だけがネック
 
Fもアジアに住みたいって言ってるし、アジアでそれなりに稼げる職業に就いてくれれば私も働くからいいのかなって思うけど、全然現実的じゃない。。
そして付き合ってない。。笑
 
でも給料上げたくて転職考えてるらしいからよかった!
あんまお金とか拘らない人かと思ってたから
 
バンクーバーの生活、ダウンタウンに住んでお出かけの時はFの車送迎があって、全ゴチで、めっちゃいい♡
でもずっとここはやっぱり考えられないな
 
家族と友達がいる日本に、とりあえずは絶対帰りたい
 
 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング