アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

愚痴


愚痴です

友達2人とのラインにストレスしか感じなくなってしまいました

一人の子に「なんで行ってるの?」を連発されて飽きたしめんどくさい

行く前なら心配してそう言ってくれてるのはわかるけど、行った後に言われても、じゃあ帰国すればいいんですか?って感じだしクソ謎

この決断をしたことに後悔はないし、これから後悔することもないと断言できるけど、不安や迷いが全くないと言ったらもちろん嘘になる

私も毎日ほんと必死だし余裕ないから、余計にそういう言葉に過敏になっちゃうとこはあると思うんだけど

なんで行ってるの?って言われるのは、私が日本と同じ行動してた時かな
ヨガとか、ほんと些細なこと

でもここ先進国だし、私という同じ人間の行動だから、日本と同じことがあるに決まってるし笑

その子もつきあいたい人にセフレ
されてて苛立ってるみたいだけど、それを異国の地で頑張ってる私に向けるのはおかしいでしょ
しかも同じこともー多分十回くらいは言われてるし
離国前から数えると
どんだけ言えば気が済むんだろーと思って(>_<)

友達に、人って余裕がなくなると自己と他者の境界線が曖昧になって他人を攻撃してしまうんだよって言われたけど、私にはそういう感覚が一切ないので心底わからないし分かりたくもないです

人は人自分は自分です、いつでも
だから私は、さすがにそれはやめた方がいいんじゃ…(倫理的に)とかってレベルじゃないと友達にも注意しないし聞かれなければアドバイスとかもあんましないかも、年下以外

人に無駄に干渉しない空気は海外合ってるかなとは思うかな
外人が地べたで物食べてたり、空港の席陣取って横になって寝てる光景見ると安心する笑
そんな私も空港の床で寝たことあり♡

私は自分のこういうところが生き易くて気に入ってるのでみんなもそうすればいいのにって思うけど、他人は私じゃないから無理なのでしょう

人と比べることってほとんどマイナスしかなくない?
私だって結婚出来てないし、結婚してる友達とか心底羨ましいし、なんで私が結婚出来てないわけ?クソ死ねとか思うことも多々あるけど

でもこれまで積み重ねてきた自分の人生が素敵なものじゃなかったかと問われたら答えは否だし、その結果結婚出来てなくて今ここにいるなら、もうしょうがないとしか言い様がないと思う

ゲオで立ち読みしてる最中に聞いて、すごいいい曲だなーって思っててやっと見つけて今めっちゃ聞いてるのが絢香のにじいろっていう曲なんだけど友達にもほんとお勧めしたいわ
花子とアンの主題歌

別に人と比べるなって歌ではないけど、今までのいろんなことがあなたになってるよみたいな
なくした物を数えて瞳閉ざすよりも、ある物を数えた方が瞳輝き出す
って歌詞が好き

結局もう一人の友達に言ったら、気遣ってくれてグループじゃなくてその二人の個別ラインにシフトしたからよかったけど

毎日必死なのに日本の下らないことに心割いてる余裕ない(>_<)




iPhoneからの投稿

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング