アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

修行

最近出ずっぱりで内勤があまりなくて記事が書けない
書けない間にいろんなことが起きて、どんどん溜まってっちゃうあせる
ブログは自分の備忘録も兼ねているのでちゃんと書きたいんだけどね・・・

こないだ別れるレベルの騒動に発展した
以下内容結構下らないです
なので私も心底疲れ切ったわけですwww

きっかけは私が「嫌い」と言った(ライン)ことなんだけど・・・

むこうは結構理屈屋で地雷がいくつもあって、それ踏んで爆発すると手に負えないみたいな
その地雷の一つが嫌い、だった様子

14から温泉予約してるんだけど、それキャンセルしようかと思うくらい激昂したらしい
私の嫌いの重さって、関西で言ういややと同じレベルだったんだけど・・・
それを説明するまでに非常に時間を要しました

基本的に関東の言葉が冷たいと感じているみたい

まーその嫌い、のきっかけもむこうが私の嫌がるスタンプを繰り返し使ってきたというクソ

下らないことだったんだけどね
そういうのも関西ノリだったのかも
関東と関西の微妙なズレでうまく意思疎通ができないこととかもあるダウン

あともう一つ爆弾を踏んで
それがお金のことだったのね

私が「関東では男がちょっと多めに払うのが普通」って言ったのが本当に気に食わなかった

らしくww
自分が食べた物のお金を払うのなんて普通のことなのに、何の疑問もなく多く払ってもらうのが

普通って考えてる感覚が無理、みたいな

金をケチってるとかそういう問題じゃなくて、気遣いとかそういう問題らしい

そーは年上が払う、もしくは誘った方が払うのが当たり前っていう感覚なんだって
別の友達も関西人に同じこと言われたらしいから、関西に比べて関東は男が多めに払う文化が

根付いてるのは事実なのかも
多分それに対して男の方も特に疑問を抱いていないような気がする
そういうものだっていう感じかな?

でも大学友たちに聞いたら、
「私の金銭感覚は医学部のボンボンとつるんで形成されたものだから普通ではない
男はコンパなどでは多めに払うが、普通に付き合うってなったら意外とシビア
付き合って二か月くらいは半額出しておくのが無難」
って言われて!!!!!

えーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
私も全く払わないわけではもちろんないけど、みんなそうしてたなんて・・・
知らなかったわ

私もこの一連のやりとりがとても疲れたし、むこうには合わないとか、もう無理っぽいことを暗に

言われたりした
私的には、こんなことでなくなる気持ちだったんだってことに非常に萎えたわけ

なので、割り切って修行をすることにしました!!!!!!!
そーに言われたことの一つが、基本的に自分自分だよねってこと
これはよく言われる言葉だし、私=自己愛くらいな感じで根本に根付いているものだから

しょうがない

私は私のことが大好きだから、自分のことに向ける気持ちがすごく多くて、他人に向ける気持ちや優しさに欠けているのはわかってる
でも、たった一年半だけだけど自分より他人を優先したことがあったの
それがSと付き合ってる時で、卒試~研修のやばい忙しい時くらい

だから、自分でしようとする気持ちがあればできるわけです
そーにそこまでの愛情が湧いていなかっただけで
だってまだ出会って二か月強、付き合って一か月もたってないんだもん

私の中でそーと結婚するという選択肢は100%なくなりました
そんなことをしたらストレスで吐血しますドンッ
やっぱり私はのびのびさせてくれる人がいいから
気とかも遣いたくないしダウン
抑え付けられる状況にいると私の良さが殺されてしまうと思うのです

だから割り切って修行!!!!!!!!
自分好みのオスと付き合いながら修行できるなんて、逆にラッキーじゃないかって思ったの
これは神がくれたチャンスなんじゃないかと
ここで姫恋愛ではなく、「自分より相手のことを考える癖」っていうのを身に着けられたらいいかなーって

あと私はプライドが鬼のように高い
それをへし折ろうと思う
なんだろう、頭の中だけキャリアウーマンみたいな
なんか相手に負けたくなくて、優位に立ちたくて、せめて同等でいたくて、だから自分ばっかり好きとか会いたいとか言いたくなくて…
みたいな
でもそれってすごい無駄なことなんだろうなって
頭ではすごくよくわかってるんだけどね

友達にも、
「一回その無駄な凝り固まったやつを破壊してしまえばすごく楽になるし、自分のための、自分を守るためのプライドのように見えて、実は重しとなって自分を苦しめてたって気づくはずだよー。
その無駄な奴のせいで、いろんな行動制限されたりうまく相手に気持ちが伝わらなかったり、素直になれなかったりとかたくさんあるからさ!
何てゆーか、どーでもいいじゃん、どっちが上とかしたとか、特にそんな彼氏とか男友達とか親しい人との仲で、と思うはず。そのうち。
そして、自分がこだわってるほど相手は上下とか損得とか考えてないことのが多いし。
つまり一人相撲みたいな。」

って言われて、確かに、ほんとそうだなって思ったの
私はこの無駄なプライドのせいできっとかわいくない女なんだろうなーと思うし
逆に対ゆうくんとの関係のように、完全に下僕になっているとかわいいかわいいと言われるけどw
それは彼氏には当然したくないことだから塩梅が大事と思うけどね

つまり、そーのことはそのつまらないプライドを捨てられないレベルでしか好きじゃないということなん

だけど
それを意識的に捨ててみようっていう初の試み

それで自分がどう変わるか、相手は変わってくれるのか、とか見るのもすごく楽しみ音譜

このことは、絶対に将来の糧になると思っていますキラキラ
がんばる!!!


 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング