アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

W式

日曜日はWの結婚式でしたキラキラ
すっごくいい式だったよドキドキ

相変わらずCには終始ダメ出しされまくったDASH!

・老けた

・結婚向きの性格じゃない。
結婚したいなら自分を偽るしかない。

・偽ってまでしたくないという私に対し
→そこまでの覚悟があるならいい。結婚なんてそんないいもんじゃない
(重っ!!

・ドレス着たいだけなら写真館に行け

・男は飲み会行きまくってるやつと結婚したがらない
結婚したいならもっとおしとやかになれ、あと子供好きじゃないのもだめ

これ何年も前から言われてる

・ちやほやされるのもあと1,2年

いやー元彼兼長年の男友達の意見は身に染みますな


つかSに再会したんだけど、
「後輩伝いにユリちゃんが自分を医者にしたのは自分だって触れ回ってる
って聞いてるよ」
とか言われまじはずかったーーーーーーーーーー

私がS先輩(コンパした)に言ったのが回ったのか?
そんなこと言った記憶はないが、実際そう思ってるため言った可能性もある。
むー

ちなみに再会の第一声は、
「相変わらずお綺麗ですね」
だった
クソしゃこじくせーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

まぁ最初こそ気まずかったものの、ちょっとしたら慣れて普通に話せた

いい機会なので、元彼・元カノショット撮影してきた音譜


Sとしゃべった内容

・着拒ごめんね。ずっと引っかかってた
→「前謝られたけど。」冷たく対応してしまった

・着拒を解けという私に対し、シークレットモードを発見したので可能だがやり方が
わからない、でも今後連絡とることあるの?
→これ結構ショックだった

・彼女が私を恵比寿で見たとか言ってた
→ストーカーかよ!?まじこえー
私の写真・プリなどを見られている
(Sもバカだから隠したりしないか隠し方が甘かったと思われ)

・以前着信があったがどうかしたのか
→一度とち狂って電話してしまったことがあった。
これに関しては覚えていないと主張warai*

・車買った

・そろそろ結婚しないとなー。親が孫を見せろとうるさい
誰かいい人いない?(これ私に言う?)
→親がうるさいのはかなり前からで、私と別れたくらいにS夫婦用マンション購入済み
なくらいなのでSの本気度不明

・最近忙しくて遊んでない

てな感じ
全体的に以前よりガキ臭さが抜け、ちょっとは大人になったかな?って感じがした
(まぁオフィシャルな場だったからなだけかもしれないけど)

それに対し、何も変わってない自分。ブー
「ユリちゃん相変わらずっすねー」
と言われました。私いつもみんなにそう言われるねDASH!


花嫁姿を見て、自分はこういう経験ができないかもしれないと
親にこういうこと、させてあげられないかもしれないって
そう思ったら申し訳ないやら情けないやら

一方、今の生活が楽しくてギリギリまで遊んでいたい気持ちもある
でも楽しいけど、時々叫び出したくなるくらい不安で、自分の未来に明るい光
なんて何一つないんじゃないかって感じる

とか思いつつも家事めんどい、だるい、子供の世話なんかより海外とか行って
遊び回りたいっていう気持ちもあるし
つか自分がガキすぎて、子供産む資格なんてない気もする
(私は世の中の人がなぜ犬より子供がかわいいのかリアルに謎だ)

今の会社楽だし一応好きなことできてるし甘いしみんな優しいし、
自分がかなり優遇され、かわいがってもらってることもわかってる
(私は部長の娘さんと同い年で性格も似ているらしく、部長のお気に入り
なの)
でも今の給料でずっと生活していくのは無理ドンッ

もちろん、今の状況が本気で嫌なら私も変えようと思うのだろうが、まぁまぁ居心地の
良い状態なので、それに甘んじてしまっている
結果、全てが中途半端になってしまっている

ということで、何か抜本的な改革が必要である。
海外行くなら(留学とか)早いうちにした方がいいのはわかってる
(今でも遅すぎるくらいだよ)


あと久々Sに会って案の定モジャつきが発生
周りに結構言われるのが、Sと比べてるから彼氏ができないって
そんなつもり自分ではないんだけどあせる


でもやっぱりSは特別で大きな存在なことは確か
本気で割り切りきれていたらSの結婚を祝福できると思うけど、日曜はその話
出ないかかなり怯えてた
話が出てもおかしくない、だから覚悟決めようと思ってたのに、決めきれなかった


医者というスペックがなければ、ここまで固執しなかったかもしれない、
わからない

帰り道、なんだか泣きそうになったけどすぐアホくさって思ったし
一つ言えるのは、S自身を好きというより、Sと付き合っていた頃の自分が
好きだったということ

あの頃私の道は一本だった
特に国試前は、何よりもSが優先で、デートコース決めたりSが起きてなかったら
叩き起こして勉強に行かせたり
合格後は結婚に向けまっしぐらだった
そのことしか考えてなかった。家事のことなんか頭になかったよ

今は私の眼前にはいろんな道があって、だから迷うし、迷っている自分が好きじゃない
迷うことを楽しめる余裕はない

はー。誰かに相談したい
いろんな人に話聞いてもらいたい


でもそれより何より、今私が一番に思うこと
それがSと話をしたいってこと

私があのグループの中で特に仲いいのはCとWで、二人が結婚したからもう式はないし
会う機会を自ら作らなければ一生会わないかもしれないっていう状況

一回会って、話して、スッキリしたい!!!!!!!
できるなら、Sの幸せを心から願いたい

そして結婚ゴリ押したこと謝りたい
もちろん、そんなこと今のSにとっては今さらなことはわかってるけど
結婚は自分のエゴでしかなかったことがわかった今、一回ちゃんと謝りたいと思ってたんだ
一回会って、もう一生会わなくていいって思えるくらいたくさん話せたらいいなー

着拒されてるし、彼女の手前会ってくれるか完全謎だけど、海外行っちゃうかもしれないし、
最後かもしれないぐらい言えば会うっしょと思っているwarai*


近日中にメールしてみまーすアップ

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング