アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

ダメ出し

土曜はw-inds.のライブでした音譜

 


恭子ブログ-DSC_0041.jpg

スタンディングの前から二番目で、めっちゃくちゃ近かったアップ
こんな近いなら、もっと完璧に化粧すればよかったと超後悔

目も数回合ったし、あたしが式に使いたいと思ってるほど大好きな曲を

 

歌ってくれたりして、泣きそうになったー
そしてたくさんドキドキしたドキドキ

久々見たけど、けーにゃんは変わらずのかっこよさ!!!
やばかったー

今月末とGWとライブが続くので幸せドキドキドキドキドキドキ



ライブ後は塾友Gとその後輩とごはん
思う存分ダメ出ししてもらいました汗

この前のYからの怒涛のダメ出しをきっかけに、自分を見つめ直してる

とこなの

Gいわく、うちらって失敗知らずの集団なんだってあせる
自分的には、受験とかいっぱい失敗してるし!って思ってたけど、

違うらしい

なんとなーくうまくやってきちゃって、そのツケが今きてるんだよって

確かにあたしは、幼稚園から一貫の狭い世界で生きてきて、友達も男女

問わず類友としかつるんでない

その結果、リーマンのまともな友達がいなくて周りが遊びまくってる医しか

いないという致命的な現状に陥っている

みんなもっと失敗してもっと学んでいるらしい
あたしは営業もやってたくせに大して頭下げたりもしなかったし、逆に営業先

にちやほやされてしまったため、何も成長しなかった

中途半端にかわいく生まれて、中途半端にちやほやされ続けたから、自分を

省みる機会が他の人より圧倒的に少なくなってしまったのかもダウン

そしてさらに、異常な程の自己愛により、誰かに嫌われたり引かれたりしても、
意に介さなかった
そういう場合は逆ギレを起こし、相手の心の狭さを罵った
さらに類友&心の優しいお友達たちもなぐさめてくれた

端的に言うと、思いやりが足りないらしい
相手が何を求めているのか考えたりとか、その場の空気読んだりとか、全部

思いやりじゃん?って
あたしはいつも、周りがそうしてくれちゃってたんだと思う

さらにGいわく、あたしはその場の空気を作り出してしまうらしく、それは才能で
もあるけど悪い方にも作用するって

あと、あたしは相手が自分のことをいい風に勘違いしちゃうと、「それは違うの
!!!」ってこと細かに説明し、結果言う必要ないことまで言って引かれるって
いう悪癖を持ってるんだけど

それについて、「自分だって自分のこと100%知ってるわけじゃないのに、あんま
知らない人にそれを強要するのはおかしい」って

確かに…
それって自分の可能性を自ら狭めてしまうことになるかもって思ったの

あたしはいつも、自分は自分でたった一つの自分でいたくて
だからいつも自分に正直でありたくて、自分の中での正しい自分でいたくて

仕方がなかったの

でも、いろんな自分がいてもいいのかなってちょっと思えるようになった
いろんな人から見た、いろんな自分

それは自己の多様性を豊かにしてくれるかもしれないし、決して悪いことじゃな
いって

自分が気に食わない自己像が他人の中に形成されたとしても、それを必死に否定
しちゃだめなんだ

他人の中の自己像にまで口出ししてしまうとこは、あたしの変な完璧主義の弊害
だと思う

上記のようなことを話し合い、出た結論は

他人の話を聞くこと
自分の話ばっかりしない
思いやりを持つ
あと、これを言ったら人はどう思うかなーってちゃんと考えてから発言しろって

なんかもう、小学生?みたいな
基本中の基本すぎて恥ずかしいし、そんなことすらできてないのがやだー泣く

でもGに昨日会えて本当によかった
ゆうくんとのデートで、またもや失態を犯すところだったよ叫び

 

「こいつみたいな奴は、ほんと、こいつしかいないから」

 

って

全然褒め言葉じゃなかったんだろうけどうれしかったよ、ありがとうキラキラ



ちなみに一回目のデートでは、飲み会に行っていることを暴露ったり、営業先

から不倫申込みを複数された話をしてしまったという失態を犯しましたドンッ
不倫のことなんて、自分が軽く見られたって言ってるのと同じなのにー
バカ!!

ちなみにこの話は、モテるでしょと言われる→否定、オヤジからのみだよという
話から派生

あと、自分大好きオーラ消せって言われたけど、多分無理だと諦められましたハートブレイク

そんなこんなしてたら、深夜にメール受信

あたしは小悪魔本に従って無駄にメールを止めてたんだけど、なほとの話し合い
でそれは今やるべきでないことが判明
メール返したの
そこで、自分の話ばっかりしちゃったから今度はゆうくんの話も聞きたいって

書いたんだ

そしたら、ラブレター「じゃあまた飲みに行こうかグッド!引っ越し祝い もしてね」
っていう文が入ったメールきた!
初めて誘われたよーー!!!!!!

会ってる時にはいろいろ誘われるのに、その後一向に言われないことがすごく

不安だったから、うれしすぎて一人ではしゃいだラブラブうれしい

今回が勝負だから、絶対絶対ぜーーっったい失敗したくない!!!!!
この前失敗したので、首の皮一枚で繋がってると考えた方がいいドクロ

ここで皆さんに質問ですアップ
異性とデートして、その人を見極める際(遊んでるか否かとか、人間性とか)、
いつもしてる質問とかがあったら教えてほしいの

こういう質問して、こういう回答だったら良い、もしくはNGっていうのがあった
ら是非とも教えてー

また具体的な日程が決まったら記事にしまーす音譜

 


恭子ブログ-DSC_0046.jpg

 

なかめラブラブc.blossoms*

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング