アラフォーから叶える、理想の人生

【いろんな場所に住み、たくさんの人と出会い文化に触れ、おいしいものを食べる】人生の目標を叶えるまでの道のり。パワハラや詐欺での退職・アプリでの未婚詐欺・婚活女子マウンティング地獄を経験→34ヵ国渡航・3ヵ国就労。 日本でフルリモ就労しながら、海外ノマドを目指し奮闘中。

エジプト

続いてエジプト紀いってみよーアップ
多分一番面白いです音譜


ずっとずっと前から一度でいいから行ってみたかったエジプト
初等科時代、家族でベガスに行った時もあたしのたっての希望により
ピラミッドを模したホテルに泊まったほど
どうしても行きたくて、初の最初から最後まで一人旅を敢行グー

三泊四日で7600のくせに四つ星というクソ怪しいホテルセレクト
エジプト行くつもりとか全くなかったからまじ金なくてさぁー

ホテルは案の定廃墟レベルの廃れっぷり
窓に鍵ない、空調壊れてて寒い、暗い、埃っぽい!!叫び
(だが地下に現地人向けのクラブがあるお陰で一晩中警官が警備して
いたので案外セキュリティは良かったと思う)

不安に駆られまくる中、初日からあたしを助けてくれたのはホテルの
従業員達でしたキラキラ
彼らのお陰で一度もごはん一人で食べなくて済んだドキドキ


初日

ホテルに着くとツアーを案内してるアハメッドに呼ばれ、ふつーに席に
居座る
夕飯の店に連れて行ってもらう
この際翌日手配したタクシーにぼられてることが判明

二日目

アハメッドからのアドバイスに従いタクシー運転手にキャンセルしたい旨
伝える→運転手拒否
→ホテルの人々ブチぎれ
→初の一人旅で警察呼ぶとかいう事態に

結局ぼられてた分の金を返金してもらい、その運転手と1日回った

カイロとギザのピラミッドへー


やっぱりピラミッドよかった!!!!!!
絶対一回は行った方がいい!!!!!!!
中にも入ったよ
狭くて暗くてちょい怖かったあせる

あとカイロ博物館にも行った

ツタンカーメンのマスク決死の覚悟で撮影
(ほんとは撮影禁止)

夜はホテルの旅行デスクに居座り従業員達とソー鑑賞したり
パソコンいじったり
寝るまでおしゃべり

三日目

サッカロの階段ピラミッドとエジプトの街へアップ

エジプトってみんなツアーでしか行かないのか、ピラミッド周辺には
観光客いるんだけど、現地人向けの街には全くと言っていい程
いないの

女一人だからかもだけど、歩いてるだけでみんなに見られるあせる
この後ちょっと事件が
店に閉じ込められた!!叫び

ネックレス買おうと思って入った店で、香水やら他の物も売り付けられそう
になった
結局ネックレスも買わずに退店しようとしたんだけど、店員がプレゼントを
やるとか言って引き止めてきて手にキスったりし始めた

時間ないって何度も言ってるのに超しつこいの

で、最終的に口にキスらないとプレゼントくれないって言い始めたためブチ
ぎれて帰るって言ったらドアの前に立ちふさがりやがったむかっ

最終的に押しのけ逃亡DASH!
そしたらキスらないならプレゼントを1エジプシャンダラー(百円もしない)
で買えと捨て台詞を吐かれました

キスの値段やすっっ!!

エジプト人て金に汚くて人の足元見てくるし、すぐ口説いてくるし大っ嫌いドンッ
(ホテルの人以外)


この事件でエジプト人嫌いがマックスに達したあたし
男からの逃亡中に他の男に無理矢理商品(変な布切れ)を押しつけられた
ためそれをそいつに投げつけたり、タクシーでぼられそうになったので正規
料金を運転手に投げつけ無理矢理下車するなど結構無茶苦茶やってた

業に入っては業に従え
かましい人間にはこちらも厚かましくならないと負けます

最悪ぼられたり写真を撮ってあげる、等で金を請求された場合、払っても
よいと思う金額だけ無理矢理渡し逃げればいい
→計三度実行

エジプトにいる間、
「I don't have money because I am a student」
のフレーズを何度言ったか分からない

何をするにも最初に値段をしつこく聞かないといけない、疲れる国

帰って軟禁話をホテルの人達にヘラつきながら話したら、みんな男に鬼ギレ
して超沈黙なって弱気まずかったたらーっ(汗)

いやーちょっとエジプトなめてたね
観光地化されてるからバスぐらいあるだろうと思ってたけど、あるのは人が
半分体はみ出して乗ってるミニバスだけ
貧富の差が半端なくて、自分の乗ってる車と外の世界の隔たりを常時感じて
いた

この日は最後の夜ということでホテルの人達と深夜までおしゃべりした

アハメッドと手紙を書き合う


四日目

マルタに帰国
ガン泣き泣く
正直、エジプトにここまで里心がつくとは思ってなかった

一人で不安で仕方なくて、しかもエジプトだしあせる
そんな中、ホテルの人達が毎晩当たり前みたいにあたしを自分のデスク
に呼んでくれた
自分の場所があるっていうことが本当にうれしかったし居心地よかったードキドキ

あたしのために本気で怒り、怒鳴り合いまでしてくれた
あたしが勝手に地下のクラブを探索しに行って戻ってきたらみんな慌てて
探してた

みんなであたしを守ろうとしてくれてたのがすっごい伝わってきたんだよねキラキラ

とにかく、エジプトは一生忘れられない旅になった

上記のようなことがあって、一人でも何とかなるって思ったんだよねアップ
一人だと現地人と交流できるし、一人には一人の良さがある

ほんと、ホテルの人達だいすきドキドキ

いつか絶対、もう一回エジプト行きたい!!
今度は今回行けなかったルクソールも行きたいなぁーラブラブるん♪





出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング